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★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

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【車・バイク】

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【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

ぶらっと

今日は前日から、ほぼ確実に晴れの予報だったので
早朝から少し長めにぶらっと一人で出かけました。
IMG_0876b.jpg

木津川沿いにぼちぼち走って
いつも上から見るだけだった橋に行ってみました。
特別大きい橋でも、有名な観光スポットでもないんですが
度々上の道を通ってて、たまに大雨が降っているとこの橋が
完全に川の中に沈んでるのを見た事があり、
今度こそは近くでこの橋を見てみようと
思いつつ、いつも帰路を急いでるか忘れてるかで
10年がかりでこれました。

そして、適当に山の中を走って休憩したときに
タイヤを見たら、なんかタイヤカスがめちゃくちゃ付いてて
なんでぇ~?っと思ったら
答えは走ってきた道にありました。
IMG_0883b.jpg

恐らく昨晩ぐらいに4輪がドリフトしたような
ブラックマークがめちゃくちゃ付いてて
そのタイヤカスを拾ってたんでしょうね。
走行中もなんかスライド量が多いなぁ~って思ってたんですが~
気持ち悪いぐらい付いてます。
そらぁ滑りますわ・・。

昼ぐらいになったんで
適当に山道を抜けぶらぶらと帰ったら
だいたい300kmぐらい走ってました。

いい天気だし、気温も丁度良いし
やっぱバイクって最高ですなぁ~!!






マフラー完成
マフラー完成です。
説明の前に試乗した感想は・・・。

サイコ~です。

パワー、出力特性共にノーマルの比になりません
レスポンスと吹け上がりの早さがダイブ違います。
スロットル操作に機敏に反応してくれます

キャタライザーをキャンセルして
排気効率の向上と㎏単位の軽量化
IMGP1234.jpg
サイレンサーは
ノーマルからTEAM ADACHI RACING OVALに変更
言うまでも無くチタンでノーマルの比にならない軽さ
計算され尽くした一品です。
IMGP1237.jpg
他社のマフラーは左のテールパイプが
サイドスタンドに干渉するので
パイプ側を凹ませているのが多いのですが
コレは見ての通り凹んでません。
(ノーマルも凹んでます)
このへんが性能重視のレース屋さんの仕事です。
IMGP1253.jpg

シブい!!
IMGP1238.jpg
サイコ~!!
IMGP1255.jpg
2本出しなので
マフラー交換による車体のヒラヒラ感が
格段に上がってより軽快に切り返せます。

パワーはナンボあっても邪魔になりまヘン

マフラー加工
次はマフラーをやってます。
資金に乏しい僕はマフラーに中々手が回らなかったのですが
少ない知恵と、前職の経験と小資金でフルエキ?を造る事にしました。
なぜ造るのかと言うと

欲しいフルエキが無いんです。

まぁ、30万以上しますから、買えないんですけどぉ~。
造る他の理由は、使用したいパーツが手に入った事

コンセプトは当然パワーアップ、軽量化、金が無いなら知恵を出せ!

僕の構想どおり行けば確実にパワーアップするはず・・・。

まずはノーマルのエキパイを外して加工します
なぜノーマルを使うのかと言うと
初期投資が0円なのと、このエキパイなら使えそうだと言うことです
作業としてはいらない物↓を取っ払います。
IMGP1121.jpg
そして、
こそっと(バレバレ)会社に持っていって
バタフライバルブを摘出し
そのバルブを外したあとに穴が開いているので
溶接で埋めます
ついでに、不要なステー類を切除して
エキパイ加工は終了
IMGP1116.jpg
重作業はコレぐらいなんですが、
排気デバイスを取り外しているので
FIのエラーが出るため、
キャンセルするハーネスの加工を施して
今回の主な作業は完了です。


次回はキャタライザー処理とサイレンサーをやります。