★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

岡山国際 ゴリラ豪雨
IMGP3086.jpg


久しぶりのK5で
岡山国際サーキットへ走行に
行ってきました。

SPタイヤ&K5は初めてなので
様子見で2枠走行

久しぶりのK5で
岡山国際サーキットへ走行に
行ってきました。

SPタイヤ&K5は初めてなので
様子見で2枠走行

IMGP3085.jpg


とりあえず
以前のベストタイムが出た時の
セットで走りましたが

以前は16.5インチのスリックタイヤだったので
17インチのSPタイヤの場合、
同じセットで走るとアクセルオフで
全く曲がってくれません。

2本目にチョこっとリアを触って
少し良くなりましたが、

もう少し試したい事があったのに
突然のゴリラ豪雨で終了・・・。

IMGP3087.jpg


ピンボケしてますが、せっかく撮ってくれたので
画像も載せときます。

しかし暑かったなぁ~


ミニバイク&カート
N5.jpg


今日は朝から
前の会社の人たちと
スポーツランド生駒に
ミニバイクとカートを乗りに行ってきました

ミニバイクは
いつものトレーニングと同様に
ひたすら走りまくりました。

カート


そして、
バイクの時間が終わると休憩無しで
カートに乗せてもらいました。

流石にこの暑さと連続走行で
バテテきたので少し休憩して

バイク→カート→バイク・・・・・
で夕方まで走りっぱなしでした。

カートも面白いですねぇ
イロイロ勉強になりましたわ~。

疲れたぁ~~。

オーリンズ装着!
M1.jpg

マルボロ先輩のGSX-R750RKの
リアサス交換しました。

ノーマルサスにこだわって
十数年乗っていた先輩でしたが、
先月の岡山国際でサスのシブさに悩まされ
OHするぐらいならオーリンズかWPのどちらかを
入れようと考えた結果
オーリンズに決めまして
晴れて組み換えをすることになりました。

そして作業開始

まずは、
現在の車体のデータを抽出します。
空車時、乗車時、ジャッキアップ時の
車高をそれぞれ計測します。
そのデータを元に新しいサスも組み込みます。

シートカウルを外して
コテコテのリンク周りを外し
綺麗に洗浄してリンクのベアリングの具合を見ます。

事前の予想では、ベアリングがダメじゃないかなぁって
思ってて、作業が中断するのでは?と心配してましたが
ゴリゴリ感も無く、ピンに傷もほとんど無かったので
古いグリスを出し切って、新しいグリスを指でグリグリ
入念に入れていきます。

グリスアップ終了後動作確認すると
メチャメチャ動きが良くなりました。

いよいよオーリンズを組みますが
その前に計測を、
純正サスの長さを計測し
オーリンズもその長さに合わせ
スプリングは出荷時のデータを取り
一度イニシャルをフリーにして
スプリングの自由長を計測しておきます。

そして組み替えですが
新旧のサスの見た目があまりにも
対照的なので撮影しときます。
なんか、ノーマルサスは
焼いもみたいにすすけてます。

M2.jpg

別体タンクの取り回しがノーマルと違うので
シートレール右後部に設置

M3.jpg

元通り組みなおして
最初のデータを元に合わせて終了です。

これからセッティングをしなければいけませんが
早くいいセットが見つかるとイイのになぁ~
そして、あのキレタ走りをもう一度!!



自転車通勤2
河川敷


無事に家に着きました。

行きのタイムは写真撮影もあり
1時間27分でしたが

帰りは気合を入れて
上り&向かい風でしたが

まあまあのタイムが出ました。
1時間12分でした

道中、他の速そうなロードバイクに乗った
3人組もまとめてチギッてきました。
ホンマにこの時はしんどかったぁ~

なにせ多分、ギア比が僕のとは違い最高速型に
なってる模様で、同じスピードで走っても
回転数を僕の方が多くこがないといけません

コギまくって何とか抜けました~
まぁ、僕の変な闘志を感じて戦意喪失したのかも??(笑)



行きなら
もうチョイ頑張って尚且つ
信号のタイミングが合えば
1時間も切れそうです。

ただ、会社の上司は
枚方から西淀川まで1時間27分で
来れるハズ無いって~って
あまり信じてくれませんが

淀川沿いを
常にソコソコ頑張って
コゲば来れるんです。
帰りは更にタイムアップしましたしねぇ~

乗り物に乗ったら
なんか血が騒ぎますね~




自転車通勤


今日は早起きして、
アホな事してます。

枚方から職場の西淀川区まで
自転車で行ってます。

およそ、片道25kmぐらいですかね
今は赤川仮橋です。

もっとキツイかと思いましたが
全く疲れません。

帰りは基本的に上りなので
多少キツイかも知れませんが
ボチボチ帰ります。

チャリも楽しい~。

隼ターボ 初乗り

隼ターボに初乗りしました~

ターボ付きのバイクって
想像つきませんよね、

僕もそうです

なんか、急にターボが効いて
乗りにくくて、怖いんじゃないかなぁ
って、思う人もいると思いますが

乗ったら僕が言う事が解ります。

めちゃくちゃ乗りやすいです!
発進はノーマルよりスムーズで、
よく出来てます!

普通に乗ってると
ターボがいつ効きはじめたのか
解らないぐらいスムーズに継ぎ目なく
加速していきます。

乗りはじめて暫く
笑が止まりませんでしたぁ~

それぐらい、面白いっすね!

久々に欲しい!って思いました。

全開にすると、
マサに240psの異次元の加速です

こんなに乗りやすくて、
楽しいと思いませんでした~!

スゴイ!

リア周り リフレッシュ
IMGP3082.jpg

ちょっとづづ進めて
リア周りがリフレッシュしました。

グリス入れの作業で指がシビレてますが
毎度のことなんで気にしない気にしない。

また、他のところもボチボチ進めます。