★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

トレーニング


負荷レベルアゲアゲで
トレーニングしてます。

冬ナノに汗がヤバいっす~
会社の取引先の子が2日に一回
片腕立て伏せを650セットしてるらしい

それを聞いて以来、
2日に一回エアロバイクで2時間耐久やってます。

その取引先の彼は、彼なりに
本気になってる趣味がアリ、
その好きなコトにの為には
人に何と言われようと努力を惜しみません。

やはり彼はその趣味の世界では
トップレベルにあります。

『好きこそ、モノの上手なれ』

好き過ぎるから、努力しますし、
上手にもなるんです。

小学生に大人がTVゲームで負けるのと同じ。

だから、鍛える!
それだけ

頭も鍛えろ~って
聞こえてきそうデス

庶民派レーサー
IMGP4492.jpg

8耐に参戦する庶民派レーサー車両の特徴を解説します。

ベースはGSX-R1000K5です
パッと見の外観はマフラーとステップが
変わってるぐらいにしか見えませんが、勿論ノーマルではありません。

見る人が見ればすぐ分かるスイングアームの話です。

このスイングアーム、ノーマルですけどノーマルじゃない
ノーマルをベースに延長加工が施されてます。

この車両は、時間と労力を費やして、
造れる物は外品パーツ購入する事無く
なるべく自分たちの手で生み出し、
tomoさんが主になってチーム全体で造り上げた車両です。

このスイングアームの加工も当然チームでヤリました。

ただ伸ばすと言っても性能を向上させる為の加工ですから
単純に伸ばしただけなら車体のバランスが崩れます。

姿勢、車高、タレ角などを補正して狙った性能を発揮させる為に
同時に関連するパーツも見直す必要があります。

そのひとつがリンク周り
IMGP4495.jpg
設定がノーマルとは違います。

そして、ピボットの高さが適正化されてます。
IMGP4498.jpg

スイングアーム延長による主な効果は

・路面の追従性が向上する
・スライドコントロールが易化する
・リアタイヤのインフォメーションがわかりやすい

結果
コントロールできる開けれる速く走れる

でも、『もっと開けんかい!』ってオコラレテマス
ガンバリマス!!








8耐へ始動


8耐が決まってそれに伴って
自分を8耐で戦える状態に持って行く必要がある為
朝からスポーツランド生駒で体を慣らしてきました。

一昨日降った雪が残ってる可能性があったので、
あらかじめ、TELでコース状況を聞くと、『問題無いっすよ~』とのこと
意外やなぁ~と思いながら
準備して向かうコトに、
山間部に入ると辺りに雪が大分残ってる~

ヤバイんじゃぁない?

不安を抱えつつ
『まぁ近いしアカンかったら帰ったらええわぁ』
って感じでコースに到着。

ん~。
コース上に雪は無いけど、
所々濡れてる~けど、
走るには問題無さそうなんで

ガッツリ走ってきました。

大きなケガをしたら、全てが終るので、
慎重かつ大胆に調整をして行きます。

鈴鹿8耐参戦決定!
iphone_20110212030442.jpg

遂に!遂に!
2011年 鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦します!

レーサーを志した頃からの悲願だった
憧れの舞台への切符を手にして
興奮して全く寝つけません

今日から8耐の決勝まで
8耐に関するあらゆるコトを楽しんで
自分の限界を超える力をつけていきたいと思います。

何卒、応援ヨロシクお願いします!



サイトリニューアル?
ちょっとリニューアルしました。
まぁ、リニューアルと言うか
現在の車両設定に合わせて戻したカタチになります。

因みに、鈴鹿のヘアピン立ち上がりのシーンです。