★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

整骨院へ行きました
sakata s


 最近、仕事が少し忙しかったせいか、
エアロバイクこぎ過ぎなのか、わかりませんが、
2週間ほど前から、腰からお尻にかけて痛みがあり、
ほっといて治る系の痛みでは無さそうだったので、
行きつけの整骨院へ行ってきました。

 ここの院長は、僕がレースをやるって決めて
初めてセントラルサーキットへ走りに行った時に
チームのサポートで来られてて
「初めてでこのタイムやったらエエやん」って
話しかけてくれたのが最初でした。

 それから、僕の初レースの時、国際に上がった時など
節目節目で、必ず気遣って頂いてホント感謝感謝です。


 診療中は「8耐の準備はどうや~がんばれよ~」って言いながら
疲れの溜まった腰を的確な指圧でグイグイやってもらい
キモチよすぎて、危なく寝そうになりました。
 普段の筋トレの取り組み方、正しいストレッチの方法も
指導して頂き、診療後には腰まわりがビックリするぐらい
軽くなりました~。
当たり前かもしれませんが流石にプロですね~

また筋トレがんばろ~


さかた整骨院 (兵庫県川西市)
http://sakata-seikotuin.com/




8耐への道のり

耐久に向けて、各自手持ちのパーツを持ち寄って
互換性など、最終的に新たに必要になる
パーツの洗い出しを行いました。

全員スズキユーザーと言う事と、
GSX-R1000シリーズを乗り継いできた
豊富な知識もあり
スムーズに洗い出し作業を終え、
必要なパーツの製作、手配にステージは移ります。

ちなみに僕は
フロントのクイックリリースの製作を担当します。



PDキャブ


トレーニングマシンのXRに付いてたキャブが
NSF用のPD22キャブ(加速ポンプ無し)なんですが、
NSF用はアクセルワイヤーが特殊で
キャブのスライドバルブの上部のカバーとワイヤーが一体部品で
いざと言う時の流用が効かず以前に不便を感じた事があり
何か対策をしようと考えてたら、友人の勧めで
同じ型式のPD22キャブの加速ポンプ付きを勧められました

海外製で価格はワイヤー付きで4800円(新品)安い!
当然、ワイヤーは汎用性の高い普通のワイヤーです。

友人はこのキャブのコストパフォーマンスはエグイって
絶賛してたので次回の走行が楽しみです~。





全力宣言
今日は突然、
近所のバイクに乗り始めた頃の
憧れだったお兄ちゃん的な先輩が
酎ハイを沢山持ってやって来た

たま~にウチで酎ハイを一緒に呑んで、
バイクの話、仕事のとかをするんですが、
今日もまたに来る時の様にいつもと変わらず
ただ酎ハイを一緒に呑んで適当に喋ってって感じだと思ってたら

話の途中で、『8耐やるんやな』って聞かれて、
やりますよって答えたら

『じゃあコレ』
『俺はコレぐらいしてやらなあかんやろ』って
気持ちを頂き
ホントに突然でビックリしました。

今日はいろいろな方からこの8耐に関して、
助言、激励を頂けた一日で、
真剣にこの8耐を走り抜く為に
どう言う事が大切かを改めて認識すると共に、
自分が見えてなかった部分を
本当の意味で理解出来た一日になりました。

この8耐を通じて、人として
もっと大きく成長できる様に素直に頑張ります。

まだ販売して間もない
応援グッズですが、沢山の方にご購入頂きまして、
この場を借りて御礼を申し上げます。

皆様のお気持ちに熱く応えれる様に取組んで行きます。

全力宣言! 耕太



古き良き時代
CBR.jpg

友人novyに彼の愛車
CBR250RRのオイル交換を頼まれて
久しぶりに人のバイクのメンテナンスをしました。

彼がバイクに乗り始めたのはここ2,3年ですが、
僕の影響か、彼もバイクにハマりつつありますねぇ

このCBR自分が峠を走りまくってた頃に
彼方此方の峠でその勇姿をよく見かけましたね~
まぁ大体はボロボロでアッパーカウルしか無い状態でしたけど

1992年式ですがこのCBRは綺麗です
こんな綺麗な状態で残ってるのは奇跡的
この状態を維持してもらいたいですね~

オイル交換を済ませて各部を点検し
特に異常も見当たらず基本作業は終了

スポーツ走行にも興味があるみたいなので
今後のために逆シフトに変えちゃいました~

この時代のバイクを見ると楽しい思い出が蘇りますわ~



8耐への道のり
『8耐への道のり』と言うタイトルで
今後、活動内容を報告しようと思います。
決勝まであと4ヶ月を切りました。
この冬場のトレーニングで
身体的には
ベストな状態もっていく事が出来ました。

技術面では
モタードやミニバイクでも調整してますから
ブランクを埋める有効な
材料になってます。

今月後半からの本格的なテストを
控え、準備バンタンです

そして、8耐へ向けて
友人でこのブログのイラストの生みの親である
novyの協力により
8耐応援グッズを制作致しました~。







活動資金獲得活動(カンパ)で
ご協力頂いた方に
暑~い鈴鹿で少しでも熱くかつ、
涼しく応援して頂けるように
ウチワを制作致しました。

カンパ価格は1000円です。

当ブログでは
コメント記入欄の
『管理者だけに表示を許可する』の所の
チェックボックスにチェック入れて
メールアドレス記入欄に
アドレスを記入して頂ければ、
こちらから詳細なご連絡させて頂きます。
(アドレスが公開される事はございません。)

なお、
僕に連絡して頂いても構いません

又は、
カンパ活動にご協力頂いてる
下記の店頭でもご購入頂けます。

TEAM ADACHI
SBS バトルロード

皆様の応援をチカラに変えて
全力で真夏の鈴鹿を走りぬきますので、
よろしくお願いいたします。