★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

ストレス社会
毎日毎日、会社にいてると
非常に強いストレスを感じる事がしばしばあります。

それは、今に始まった事ではありません。
しかし、今は、そのストレスですら第三者的に
冷静な分析をする事が出来る様になりました。

そらぁ、イラっとする瞬間はありますが、
それも、ホンの一瞬です。
直ぐに、何とも無くなります。

僕が受験した国家試験に限らず、
現状を打開する方法はいくらでもあります。

僕の場合、この選択が正しかったのかは、死ぬまでわかりませんが、
確実に言える事は、良くも悪くも人生は
自分の力でいくらでも変えていけるという事です。

今の努力が、直近の目標で実らなくても、
次の目標達成への力になります。

僕は、2年半 約5300時間を費やしてこの切符を手にしました。

ほんの数ヶ月で僕と同じ切符を手にした人もいます。

また、もっともっと長い時間をかけた人もいます。

国家試験に対する努力の難しさは、先が見えない所にあります。

しかし、諦めれば終わりです。

今、本当に人生を変えたいと思ってる人は、
諦めずに淡々と目標達成に必要な努力を続けて下さい。

そうすれば、今抱えているストレスも無毒化する事が出来ます。

行政書士登録 申請
早速ですが、合格証が届いた事で、
行政書士登録に必要な書類がほぼ揃ったので、
行政書士登録の申請に行って来ました。

登録をしなければ、"行政書士"として名乗ることも、
業務を行う事も出来ません。

先ほど、ほぼ書類が揃ったと表現したのは、
"登記されてないことの証明書"をまだ入手してなかった為です。

なので、まずは天満橋にある大阪法務局へ証明書を取りに行きました。


2通必要なので、600円の印紙を貼り付けて提出し、入手完了。

そして、大阪府行政書士会がある瓦町(堺筋)まで、徒歩で移動。


20分ぐらいで、大阪府行政書士会に到着。


予約時間よりも30分ぐらい前に着いたけど、
別室へ通され、こころ良く応対してくれました。

書類の不備も無く、実地調査の日程も決め、
そしてそして、
必死の思いでかき集めた。お・か・ね

登録審査料 25000円(現金)
登録免許税 30000円(印紙)
会費 250000円(現金)

を支払って、
30分程で申請は完了しました、
そりゃぁ~応対もいいハズですなぁ。

ビックなお金を支払った、心細さ解消に、
帰りは瓦町から大阪天満宮駅まで、
歩く事にしました。

受験生の時に、夜の中之島を歩いた事を思い出しました。


ここは、学問の神様ですね~。
行ってませんけど~。

それと、登録は東京の日本行政書士会連合会で、
毎月、1日と15日しか登録日を設けてないらしく、
僕の場合、早ければ3月15日、遅くても、4月1日に
登録完了する予定です。

どちらの日程になっても、
登録証授与式は4月になってからあるみたいで、
バッヂなどは、その日以降にもらえる?買う?
みたいですわ~。

京都でお勉強R.1


京都で実務のお勉強です。
失敗は許されませんからね~

2012年 8耐参戦
2012 QTEL FIM世界耐久選手権シリーズ
"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回大会
2012年7月26日(木)~29日(日)

昨年に僕が初出場を果たした
DOG HOUSE を中心としたプライベートチームより
今年も参戦する事になりました。

昨年、皆様の力強いご支援、ご声援を賜りまして、
初出場で27位完走という成績残す事ができました。
今年は、昨年の記録を塗り替える為
昨年使用した同じ鍵付きノーマルマシンで
20位以内完走を目指した、挑戦が始まります。

・参戦ライダー

岩谷 圭太


樋口 耕太


そして、3月3・4日に鈴鹿サーキットで行われる
鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに参加します。

僕たちの参加スケジュールは以下の通りです。

3月3日(土曜日)

・8耐マシンテスト
 8:30~10:00

・ピットウォーク
 12:30~14:00

・トワイライトデモ
 17:15~


3月4日(日曜日)

・ピットウォーク
 11:00~12:30


ご声援よろしくお願いします!

熱い鈴鹿で会いしましょう!

改装中

諸事情により、自分の部屋を改装してます。

ゴミが90Lの袋に2袋も出ました。
まぁ、まだ終ってませんけどね…。

しかし、部屋にバイクのある生活は最高ですなぁ

ショウエイ

バイク関連の記事は、なんか嬉しいですね~。

今はアライですが。

さてさて、
ここ最近の睡眠時間が2~3時間ぐらいになってきました。

気のせいかな?一昨日から、左胸がたまにチクチク痛いっす。

そろそろ、午後7時就寝モードを入れて、
充電しないと…。

マジっすか?

おはようございます。
本日は朝から、愛知県へ向かってます。

ここは、ギリ大阪府なんですけど、
マイナス7度って…。

寒い過ぎる。

構想と現実
昨日、いつもお世話になりっぱなしの
開業医である先生に貴重な時間を頂いて、
今、自分が考えているお仕事の構想について、
"師"と"士"と言う字に違いはありますが、
開業士業(師)という視点で、
沢山のアドバイスをして頂きました。

先生の開業当初の営業状況や心理状態から、
苦しい状況をどの様な方法(具体的には行動)で
乗り越えてきたのかなど、
生々しく、まさに生きた声を聞く事が出来ました。

さらに、具体的に自分が考えている構想について、
作って行った資料にも目を通していただいて、
先生の視点で率直な助言と提案をしてもらえました。
そして、今自分が考えている構想の一部を「面白いと思うよ」
と言っていただけて、不安が大半を占めるなか、
少し自信がつきました。

今回、先生にアドバイスしていただいて、
見えてなかった視点で見つめ直す作業に入れます。

気持ち悪いって言われるかもしれませんが、
さすが、尊敬する大好きな先生ですね~。

食事までご馳走になって、お世話になりっぱなしです。

今回の先生のアドバイスは、
お金では換算出来ない、もの凄い価値がありました。

まだ、僕はどんなに考えても、開業していない為、
構想の域を出る事は出来ませんが、今だからこそ出来る
営業方法やマーケティング法に今は全力を尽くします。

そして、開業と言う現実の世界に飛び込んだ時に
戦える力を養います。


先生、お忙しいところ、貴重なお時間を割いていただいて
ありがとうございました。

VTZ 3
前回のつづきです。

キャブレターをオープン!

ナニコレ?

キャブレターの中でタンカーが座礁したのか?

コテコテタール状の得体の知れない物質がビッシリ。

パーツクリーナーでもなかなか取れません。

ニードルもこんな感じです。


歯ブラシ、ワイヤーなどを使ってジェット類を掃除します。



可能な限り綺麗にして、組み立てました~。
すると、めちゃくちゃ重たかったスロットルが、軽くなりました。
原因はこのタール状の物質でした。

とりあえず、この状態で組み立てて、押し掛けに
チャレンジしてみます。

VTZ 2


さて、キャブレターを掃除します。
しかし、少し気になる事があります。
それは、異様にスロットルが重たくて、戻りが悪い事です。
ワイヤーに注油しても改善しません。
この事に留意して、作業を進めます。


エアクリを外したら、アルミ製のシュラウドが現れました。
時代を感じますね~。
今なら、コストダウンと軽量化で確実に樹脂パーツになってますね。



そして、キャブレターを外す作業に入ります。
V型のエンジンはコレがやりにくいですね~
まぁ、外すより、はめる方がやりにくいですが、

取れました。
早速、バラ始めます。

バラしたら、驚愕の光景が!
つづく。