★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

30分トレーニング


3日(日曜日)は鈴鹿で走行があるので、
日のあるうちに30分だけですが、
軽~くバイクに乗って、
夕涼みがてら近所を回ってきました~。



水田地帯を走るとめっちゃ涼しいですね

バイクに乗ることの副産物として、バイクに乗ったあとは
頭の回転が若干マシになる気がしますわ~。

チョット遅いですが、日曜日から
8耐に向けたテストが始まります。

なんか、来週のサンデーもエントリーが多いみたいなんで、
各チーム本格的に8耐モードですね(^O^)

徐々にテンションが上がって来ましたわ( ´ ▽ ` )ノ

MFJライセンス
今年から、WEBで更新できるようになって
めっちゃ便利やん!!って
喜んでたんですが・・・。

本日、送られてきたライセンスが特に酷い!
昨年まではMFJの方でラミネート(これもショボイが)
されて送られてきたのですが、
今年はコレ↓↓

年々質が悪くなっていく使い道のないステッカーと
光沢のある普通のプリント用紙に
ライセンスが印刷されてます。

チラシ並みにペラペラです。

そこに写真を貼り付けて同封されてきた
ライセンスと同寸法の透明なシールを自分で上から
貼り付けて完成させます。

正直、綺麗に貼れません。

空気は入るし見栄え最悪です。

今は無き和光電気のゴールドカードの方がよっぽどマシですわ~。

ちなみに↓が昨年のライセンスです。

ロードレース国際、スーパーモタードA級、ピットクルーライセンス
上記保有ライセンスごとにカードが分かれていましたが
1枚に統一した上、会員にライセンス作りまでさせているので、
MFJの事務作業は大幅に軽減されたと思いますわ・・・。

Internationalの表記も無くなり
ライセンスを見たときのインパクトも無くなりました。

レースを始めた時はInternationalの表記が
憧れやったんですけどねー
ちなみにステッカーも国際とその他では違いましたもんね。

来年のライセンスで改善される事を願いますわ~orz



暑さ対策


8耐が行われる7月末は最も暑い時期でもあります。

昨日も、ある方と話しをしていた時に
なんで、そんな暑い時にわざわざするん?
って、聞かれましたが、僕も理由は知りません(⌒-⌒; )

マシンの耐久性と人間の耐久性を試しているんでしょうかね~。

さて、暑さ対策ですが、
ファンヒーターを使い
設定温度をMAXにし、重ね着をして
ひたすら2時間。
鈴鹿の映像を見ながらエアロバイクを漕ぎ続けます。


わずか、2時間で体重にして1.2kgは減ってしまいます。

ホンマに暑いですし、汗がハンパないっすよ。

昨年もこのゲキ暑トレーニングをヤってましたが、
8耐決勝は曇りで思いのほか涼しかったので
拍子抜けした感じでしたわ。

6月は週2回のペースですが、7月に入れば週3回に増やします。

昨年の8耐よりも高いパフォーマンスが
出来るように頑張りますわ~。

卒園


今年の8耐が終わると共に会社員生活も終わります。

そこからは、行政書士専業で生きて行くつもりです。

本日、退職届を提出しました。

副業での行政書士は色々と制約が厳しいっすね。
とは言え、まだまだ専業でヤってイケる収入とは到底言えません。

会社員収入があれば、生活はある程度安定しますが、
元々、行政書士専業が希望なのでいつまでもそおは行きません。
いつかはその甘えを断ち切らなければならないし、
その時期は早い方が良いと総合的に勘案した上で、
副業期間を約4ヶ月で終えることにしました。

専業が楽かと言えば、そおではありませんが、
24時間フル稼働できますから、時間の制約がなくなり
普通に営業に回ることができ、思考を現実に行動へ変換できます。

試したい営業戦略は現在30~40案ぐらいあります。
まぁ、殆んど?全て?失敗するかもしれませんが…。

自営業の先輩方が、僕の開業に際してアドバイスや
顧客紹介の支援を行ってくれていることも
この時期を選んだ理由でもあります。
ただ、

決して甘くは無い業界です。生き残りをかけて、
リアルなMusical chairsが始まります。

2006 2&4


友人が2006年2&4の画像をネットで見つけて教えてくれました。



ツナギもヘルメットもボロボロなんで、
金曜日の公式練習でしょうね~。

この2&4では、グリッド44台に対して、
予選参加台数がたしか、70台ぐらいだったと思います。

半分まではいきませんが、相当数の予選落ちが発生しました。

この当時、僕の実力だとドライであれば
予選通過がギリギリと言う所でしたが

予選のコースコンディションはレイン。

わざわざ、雨の日に合羽を着て
何時間も山間部やサーキットを走り回った成果が出て、
有名選手が雨に泣かされて予選で沈んで行く中
36番手で予選通過しました。

コレこそがレースの醍醐味っす!
戦略と戦術で生き残るサバイバルゲームでもあります。

しかし、決勝ではマシントラブルにより
3周で転倒してレースを終えました。
詰めが甘いっすね(汗)

どんな分野でも共通して言えると思いますが、
戦略は一日にしてならずですわ。
戦術は戦略があってこそのモノなので、
付け焼刃的な戦術は使いモノになりまへん。

生き残るには、何か武器が無いと厳しいっすね。

レインコンディションが楽しくなると、
レースがもっと楽しくなります。

時代おくれ

僕も一応Facebookヤってます。
しかし、ホーチです。
なぜかと言うと、使い方がイマイチ分かりません�rz

最近は会う人会う人にFacebookヤってますか?って聞かれます。

一応ヤってますよ。ホーチですけどって返してます。

ヤッパ流行ってるんですね~。
TwitterとかLINEもヤってる人多いですなぁ~。

現代の営業ツールとしてSNSはヤッパ必須なんですかね~
その流れに乗れてないのは、あかんのかもしれませんが、
何せSNS不精なんで、
ほとんど自分からは絡みに行きませんし、
どんどん時代おくれになってる気がしますわ。

そんな僕に友達申請してくれる人、ありがとうございますm(._.)m

その他諸々が落ち着いたらFacebook参加させてもらいます~。

若干、意味不明ですが、
とりあえずトレーニングバカなんで、
8耐に向けて体力づくりを頑張りますわ

業務連絡
【8耐チーム関係者各位】

6月3日(日)テスト スケジュール連絡

・走行枠
 1本目 9:50~10:20
 2本目 15:05~15:35

※走行枠空き状況により増える場合があります。

当日走行までにセッティング変更及び整備の必要があるため
ゲートオープンの時間に集合願います。

主な作業内容は以下の通り

・FブレーキAssy交換
・Fフォークセッティング変更
・チェーン交換(DID様サポート品)
・タイヤ交換

各自必要な準備お願いいたします。



美人行政書士

昨日は、南港のハイアットリージェンシー大阪にて
大阪府行政書士会の総会と懇親会があり、
時間の都合上、懇親会のみ出席して来ました~。

当初は、懇親会も欠席の予定でしたが、
同期は懇親会のみ出席するとのこと。

それもアリって事で
電車オンチな僕ですが、仕事終わりにダッシュで向かい、
なんとか集合時間内に行くことができました~。


その同期の先生方です~( ´ ▽ ` )ノ
美人に挟まれて最高~っす!

どうでっか?ええでしょ~(^O^)

鈴鹿以外でこんな感じの絵はなかなか撮れませんわ。

受験生の方へ、
合格したらこんな楽しい事もありますから、
あと6ヶ月頑張りましょ~!




普段同じバッチを着けた人をこんなに大量に見ることは無いので、
なんか、違和感でしたわ~。

同じ支部の方とも楽しくお話させて頂いて、
行って良かったですわ~。

誘ってくれた同期にありがとう~!

グリップの拘り
バイクに乗り始めた頃、真っ先に純正から、
社外品に変えたパーツがハンドルのグリップでした。

はじめは、何となく聞こえがイイから、
スーパーバイクグリップを入れてました。
実際に割りといい感じですが、
スーパーバイク感は無いですけどね(⌒-⌒; )

グリップについて考えた事がない人もいるし、
好みは人はそれぞれですが、
僕は手が小さい方なので、細めのグリップが好きですね~

今までで1番ヨカッたのは、TZ純正です!
TZって聞いたらレーサーやから、
凄くモノが良さそうな感じがすると思いますが、
作りはかなりテキトーでペラペラです。

そのペラペラな感じと、
なんの装飾性も無いローレット加工のデザインが
抜群に使いやすいです!

難点なのが、その辺の量販店であまり扱ってないことですね。
TZタイプは売ってますが、純正は中々無いですわ。
TZタイプでもイイですが、
今、量販店で手に入るオススメは、

GIVI TG04N-OPパワーGRIP BK(画像は非貫通タイプ)

価格は1000円以下です。
中々の細さで握りやすいですわ。

昨年の8耐もコレを使いました~。

グリップ次第で、アクセルの開け易さ、
ブレーキの掛け易さが全然変わります。

安価なパーツですが、費用対効果抜群です!

実は、バイクのセッティングにおいて、
こんな些細な事の積み重ねが期待する結果に結びつきます。

自分に合ったグリップを見つければ、
新たな世界が見えるかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

今年の課題

2011年8耐の公式練習での出来事でした。
S字の入口でハルクプロから参戦していた
元motoGPライダー玉田選手の後ろに付き
S字を走行してると、3つ目(左コーナー)で、
感じた事ないタテGと共に異常なバンク角に達していました。
そして、アンダーカウルが路面にぶつかった瞬間
フロントタイヤが一瞬浮いて、コンマ何秒か、
アンダーカウルを軸に滑空しました。
やってもた~って思いましたが、
間一髪で立て直して、転倒は免れました。

この先のタイムを狙うならば、あのスピードとバンクを
手に入れなければならない事がわかりました。

その為に、前後とも車高も上げて、車体を高く使い、
バンクを稼ぐつもりですが、セッティングが大きく変わるので、
限られた時間のなかで、仕上げる事が今年の課題ですね。

大幅なベスト更新を狙って頑張りますわ!