★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

ボウリング大会

今日は昼から
大阪府行政書士会の支部対抗ボウリング大会があります。

皆さん上手な上、練習されている方もおられて、
ハイレベルな戦いになりそ…。

で、僕のスコアですが、100イケばいい方です。
泳ぎ以外の大体のスポーツはソコソコ出来るほうなんですが、
ボウリングはヤバイっすね~。

と言うことで、午前中にボウリングの練習にはなりませんが、
来週、合同テストもあるんで、
バイクに乗ってウォーミングアップして来ました。


田舎はええですなぁ~(自宅から10分圏内)


悪路を走る方がいろいろと練習になります。

適当にウォーミングアップしましたけど、
ボウリングは多分散々な結果になると思いますわ~。

支部の皆さんすみません(⌒-⌒; )
先に謝っておきます。

プロテイン

AKフェチ君から僕の要望に合わせた
プロテインをサポートしてもらいました~。
今までプロテインを飲んだ事が無かったので、
トレーニングのお供にしてます。

基本的に疲労回復がメインだそうです。
トレーニング後30分以内に飲むのと、
寝る前に飲むと効果的とか。

味はヨーグルト風味です。
ホンマに"風味"ですわ~。

決して美味いもんでは無いっすね~(⌒-⌒; )

プロテインだけで生活してる人もいるみたいですが、
あくまでも、補助食品なんで、ゴハンはちゃんと食べます。

即効性は無いハズですが、
飲んで寝た翌朝は目がパッチリと開いてますわ~。

風邪薬って言われてラムネ食べても僕は風邪が治りそうですわ~。

AKフェチ君いつもいろいろとありがとう~(^-^)/
頑張ってトレーニングに励むわ!
おおきに~!

8耐ルール変更


昨年の8耐とのルール上の違い

1.決勝レース
11:30スタート19:30チェッカー

2.タイヤ規制
大会期間中のタイヤの使用本数規定について制限しない

3.ライダー交替
各ライダーの走行時間と休憩時間の管理規則の削除

4.ライト・オン
基本的にライト点灯は18:45に指示される



1.について
いつもの8耐に戻ったと言う事です。

2.について
タイヤのおかわりは自由になったと言う事です。

3.について
涙を誘う、殺人的ルールですわ。
仮にペアライダーが何らかの原因で走行不可になっても、
もう1人が残り全て(極端には8時間)走っても構わない
と言う事です。

4.について
夜道には気をつけてと言う事です。


2.のタイヤ規制で最も影響を受けるのが予選ですね。
昨年は確か4セットだったと思うので、各ライダー2回ある予選のうち
第三ライダーまで居る場合、
各ライダー1回は新品タイヤを入れるとしたら、
2回共に新品タイヤを使えるのは1人だけでした。

この規制が無くなった事で、平均タイムが上昇することになると思います。

こういったルール上の違いを知った上で、
8耐を観戦するとまた少し違った楽しみ方もできますね~。

8耐と消費税
消費税率引き上げに関連する法案が衆議院を通過しましたね。

8耐の経費で一番大きいのはズバリ、タイヤ代です。
一般ライダーの一生分ぐらいのタイヤ代を
ウィークだけで使ってしまいますから、
消費税率が上がるとめちゃくちゃ痛いっす。

更に、セッティングが合って無ければ、タイヤに負担がかかり
ザクザクに減って、ライフが一気に縮まりますから、
セッティングを外すと出費が増える事になります。

それと、鈴鹿はいろんな人に会えていいですなぁ

静岡在住の時によく遊んでくれた
南コースのレコードを持つ彼とも
久しぶりにゆっくり話ができましたわ~。


来週の合同テストに向けてトレーニングを増やします!!

テストレポート2
昨日のつづきです~。
岩谷ケータ選手復活です~。

元GPライダー玉田選手

そして、樋口コータ

サスセットですが、
まずは、フロントをある程度改善して行きます。


切り返しが重い上に逆バンクで軽いチャタリングが起こります。


SPイニシャルが殆どかかっていないので、大きくかけて、
セッティングを振ってみます。


方向的には改善方向なので、この線で進めます。


次に、リヤタイヤが変な段ベリしてるので、
思いっきり上げた前後の車高を少し戻します。
走行時間中にイニシャルも変更してセットを試します。


寝かしこみ初期、切り返しなどステップを踏み込んだ瞬間の動作が
若干機敏になったので、車高もこの線で進めます。


本日のサスセットは終了。


リヤのSPレートが少し高いかもしれません。

切り返しが重くて、昨日からモーレツな筋肉痛に襲われてます。

今回のテストに携わった皆さん
早朝からお疲れ様でした~。

次回は7月3・4日の合同テストで更に細かくつめて行きます。

よろしくお願いします!

8耐エントリーリスト(速報版)

8耐 エントリーリスト(速報版)

僕、2012年の8耐は最年長みたいですorz

昨年のルールでは、エントリー不可じゃ無かったの~??

いつの間に、歳をとったんやろ~。
あんまり寝てないから??


まぁ、コレはおいといて、

海外組も増えて、ウワサでは、フルグリッドになるかも?!

6/24 鈴鹿テスト レポート1

今回から、川本氏、高橋氏撮影の画像を交えて
テストレポートします。

朝一に鈴鹿に入り、岩谷選手と天気予報を考慮しながら、
テストスケジュールを確認し、
01枠(車両チェック)からスタートする事になりました。

走行スケジュールは
下見走行 コータ
01 コータ(車両チェック)
03 コータ(サスセット)
05 ケータ(リハビリ)
07 コータ(サスセット)
09 ケータ(サスセット)


いつものごとく、イメトレからはじめます!
5周ぐらいするとカラダが熱くなりますわ。


いつみても、間抜けなリムーバーを被り準備します。


イザ!下見走行へGO!!


下見走行最終ラップ、2コーナー立ち上がりで、
シフトペダルバーが脱落。

転倒した車両はダメージを受けてない箇所も緩んだりしますから、
こういった、チェックは欠かせませんな~。


ステップを直して、01枠出陣!!

ですが…。

この間と症状は違うのですが、全開にしたら、回転がついてきません。

急遽、PIT IN。


今回はスグに原因が特定出来たので、対策を施し
走行確認して、この枠は終了。
30分はあっと言う間です。


そして、いよいよ03枠からサスセット開始です。

この日の鈴鹿は走行者が満員御礼で、
レベルも様々です。

ピンポイントでテストをしないと、事故になります。


一番の課題は、切り返しが重くて、
この状態では8時間もたないので、

体力的な負担を軽くでき、かつ、速く走れるセットを目指し、
試行錯誤します。

つづく…。

鈴鹿テスト終了

本日の鈴鹿テストは無事終了しました!
若干のトラブルもありましたが、
サスペンションのセットは一定の進展がありました。

次の合同テストに向けて、前向きな課題も見つかり
総合的にみて、充実したテストができたと思います。

テストレポートは明日以降に行います。

チームスタッフ、カメラマンの皆様
朝早くからお疲れ様でした~。

ゆっくり休んで下さい~~(^-^)/

鈴鹿到着

鈴鹿に入りました~。
いい天気ですわ。

テスト日和ですな~。

ちょっと仮眠します。
zzZ~。

鈴鹿テスト

明日は、鈴鹿サーキット一般走行枠で
テストを実施します。

先日の転倒後、
メカ担当者が明日の走行に間に合わせるために
夜遅くまで作業してくれました。
ご苦労様でした。

明日のメニューとしましては
03枠前半で車体のチェック
05枠でサスペンションのセットをつめる

その後、走行枠の空きがあれば、
サスペンションのセットをさらにつめる

ゲートオープンに鈴鹿に入ります。
チーム関係者の方よろしくお願いします。

明日、お時間のある方は
是非!鈴鹿に遊びに来てください。

では、鈴鹿で~!!