★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

アニバの準備

仕事を終わらせて、
積み込みも完了しました~!

明日の鈴鹿アニバーサリーデーで
会いましょう~( ´ ▽ ` )ノ

ナイトツーリング

昨晩は、仕事がひと段落したので、
地元の先輩と思いつきナイトツーリングに出かけました~!

行き先はいつもながら決まってません。

とりあえず、京田辺ぐらいまで走って
コンビニで行く方向を決めます。

宇治川ラインはこの間の豪雨の影響で通行止めやし、

気分的に山間部をガッツリっていう感じでも無いし、

凄く蒸し暑かったのもあって、涼しいところに行く事に決定!

んで、行き先は針テラス。
この辺のバイク乗り的にはベタベタな行き先ですなぁ~。

そんで、僕のKLXと先輩のV-MAXはどちらとも、
巡行距離が100kmちょっとなんで、ガソリンを満タンにして、
奈良の田舎道を走ろうと思い。
ガソリンスタンドを求めて奈良方面へ
R24を走ったんですが、
全然、ガソリンスタンドが無いっす~。
奈良公園を通過し、しばらく走ったら、
ようやくガソリンスタンドがありました。

もうそこは名阪国道が近かったので、
五ヶ谷インターから針テラスまで
ワープしました~(⌒-⌒; )


到着は午後10時頃でした。


なんか、凄く喉が渇いて、更に炭酸が飲みたくなったので、
コーラをがぶ飲みしました~( ´ ▽ ` )ノ

すると、ナゼか、お腹の様子がおかしくなって、
急降下したので厠へ。

急降下の原因は。

コレですわ~。
22度って、メッシュのジャケットだったので、
お腹が冷えていた所に冷えたコーラがぶ飲みで、
見事にストライクっす!

でも、涼しい~。

そして、帰りは先輩のV-MAXに乗って、
笠置の方からR163に入って帰りました~。

V-MAXが思いの外、軽快に走れて、
長年売り続けた理由がわかりましたわ~。

久しぶりのナイトツーリングで楽しかった~!

今度は、1人でショートツーリング(半日)をする時に
当ブログで告知するかもです~。

前日に発表する感じだと思いますが、
予定が会う人~!一緒に走りましょ!

ただし、僕はKLXでひたすらクネクネ道を走りますから、

バイクの基本的な操作の練習にはなると思いますが、

なにか目的地のあるツーリングとは違いますので、ご了承ください

iPhone 壁紙
今年も自己満足でiPhone用壁紙作りました~。


壁紙作成アプリで作ったらこんな感じですが、


実際にロック画面用に使用すると、
こんな感じです。

初ナイトランの写真をキレイに撮ってもらえて
最高~っす!

アニバーサリーデー
鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー

告知~!!

9月1日、2日に行われる
鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデーに出演します~!

僕らの出演スケジュールは
以下の通りです。

    イベント名           時 間

1日 ピットウォーク       11:30~13:15
   8耐英雄伝説デモ走行  17:45~18:30

2日 ピットウォーク       11:30~13:00 

※今回は僕が走行させてもらいます!!


無料招待券DLでタダで入園できます!!

週末は鈴鹿へGO~っす!!


テーマ:鈴鹿8耐 - ジャンル:車・バイク


僕の乗り方考え方2
今日はハンドルまわりの話です。

僕はブレーキを2本指(人差し指と中指)で握ります。

ブレーキ側の理由はアクセルをあおりながらブレーキングする時に
最もこの握りがブレーキ入力に影響を与えないからです。

アクセルを握る角度はオーソドックスなドアノブ型です。
そして、なるべくグリップの端っこを握っています。
その理由は前回の(僕の乗り方考え方1参照)記事で書いたように
シーソーの話(てこの原理)です。

ギャップなどで振られた時にも対処しやすいのと
端を握ることにより、ブレーキレバーも外側を握れるので
より軽い入力でブレーキをかける事が出来ます。

楽でもあるし、より繊細なコントロールが可能です。

いつもと同じパーツでも”使い方”を工夫すれば
もっと性能を引き出せます。



クラッチは4本で握ってます。

クラッチ側ですが、油圧ならアクセルと同じ握り方の
2本になる場合があります。
やはり、ワイヤーだと4本の方が楽です。

特に僕はクラッチ握っている時間がブレーキよりも遥かに長く、
スライド量の調整、トラクションのコントロールなどのために、
繊細なコントロールを常にしています。

ブレーキ側とクラッチ側の共通点は繊細な操作です。
その繊細な操作を実現するには使いやすいグローブが絶対に必要です。
価格が高いから良い物とは限りません。
デザインも大切ですが、グローブのフィット感は
生死を左右するぐらいの重要事項です。

指先が余っていたり、動きにくかったりするとレバー類に引っかかったりして
対応が遅れ事故・転倒を回避できなくなります。

僕はグローブを滅多に買いません。破れたら修理して使います。
理由は、なかなか合うものに出会えないからです。

みなさんも用品屋さんへひやかしに行ったら
いろいろなグローブを試着して、ジャストフィットするものがあれば
GETした方がいいと思います。
モノは使いようなので、使い方がスムーズになれば
そのモノはもっと性能を発揮してくれます。



8耐レポ 番外編5
まだまだ暑い日が続きますな~。

そこで、今日は、もっと暑くなる写真をUPします~!
DSC_0705.jpg
決勝日フリー走行前の様子です。
バックショットですが、この時点で気温34℃ですから、
この格好はどう見ても暑いっす~。
でも、ツナギが好きですわ。

DSC_0741.jpg
まだ走ってないのですが、
暑そうです。
自分的には、この時の気持ちの方が熱いっす!!

DSC_0745.jpg
涼んできま~す。

DSC_0734.jpg
決勝前で楽しくて仕方ありませ~ん。

DSC_0752.jpg
やっぱツナギ脱いだら涼し~!
ツナギを脱いだ瞬間の清涼感も結構エエ感じです。

まわりの参加チームのライダーも今年は特に辛かったと
話していますので、
やっぱり今年は暑いほうだったみたいですわ~。

DSC_0776.jpg
お隣のピット前に居てた鋼のボディーの持ち主と
我がチームビデオ担当の出張族なお吉君との
ボディー対決!!

・・・。

鋼のボディー凄いっす!!







テーマ:鈴鹿8耐 - ジャンル:車・バイク


8耐おつかれキャンプ

昨日は8耐の慰労を兼ねた日本海キャンプに参加してきました~。

今日もみなさんは透き通った海で楽しんでいるでしょうね~!

僕は、お仕事の都合で一足お先に昨晩(本日午前0:30頃)帰宅しました

みんな素潜り楽しそうでしたわ~
僕は泳げないんで、ゴムボート部隊で楽しませてもらいました!

こうやって無事に8耐を終えて、みんなで楽しめるのも、
チームみんなのおかげですね~。

みなさん本日もご安全に!!


テーマ:鈴鹿8耐 - ジャンル:車・バイク


ライスポ!
IMGP6026.jpg
ライスポに載ってます~!!

しか~し!!
また、間違えられてます・・・。

僕、大阪府出身ですけど・・・。

今年は記載ミスばっかりですわ、

鈴鹿のエントリーリストも
56歳になってて、直してって言ったら、
26歳になったり・・・。

もぉ、なんでもイイですけどね~。


IMGP6024.jpg
光る電飾で夜間の美しさはNo.1だって~!!
電飾担当makoさん徹夜の甲斐ありましたね~!!


テーマ:鈴鹿8耐 - ジャンル:車・バイク


8耐レポ 番外編4
僕の初ナイトラン動画っす~!
順番に並べてありますのでナイトラン様子をどぞ!

普通に明るく見えますが、既にライトオンの指示は出ています。


だんだん真っ暗に~。
間近に反射物が少ないからか、まぢで峠より何も見えません。


無事チェッカーを受けて
サービスタイム開始です~!!

大歓声で迎えてくれた
観客とのハイタッチは最高です!!


テーマ:鈴鹿8耐 - ジャンル:車・バイク


金メダル
金メダルって言っても、オリンピックじゃないっす。
完走賞のメダルですが、34thバージョンと35thバージョンでは
表面の仕上げが違う事に気づきました~。
IMGP60201.jpg
パット見は同じです。

IMGP6022.jpg
34thは表面仕上げがツルツルですが、

IMGP6023.jpg
35thは表面仕上げがザラザラの梨地です。
あと、Anniversaryって入ってます。

大人になってからメダルを貰うのは凄く嬉しいですね~!

事務所に飾っているので、
これを見て毎日頑張ろ~って、生きてます(笑)





テーマ:鈴鹿8耐 - ジャンル:車・バイク