★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日



2012年も今日で終わりですね~。

再起、年末になっても年末感があまりないので
実感が無いのですが、
やっぱり時間は予定通り進んでますね。

今年も沢山の方々に助けてもらいながら
過ごすコトが出来ました。
ありがとうございます^ ^

来年は皆様方にとって更に輝かしい良い年になるコトを
願いまして2012年最後の更新とさせて頂きます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

良いお年を*\(^o^)/*

思い


レースがしたい。

サーキットで思いっきり走りたい。

そんな思いを実現するには、数々のフィルターを
通過しなければなりません。

危険のコト、お金のコト、仕事のコト、
時間のコト、将来のコト、助けてくれる人のコトなど

これらのコトを初めはクリアしたとしても、
レースを続ける以上、常にクリアし続けなければ、なりません。

コレがレースを初める、続けるの難しさです。

レースは全くの個人プレーでは成立しません。

ライダーが1番エライと思っている輩を度々みかけますが、
致命的な勘違いですね。

実際、ライダーの替えなんか、いくらでもいます。

もう、レースを初めて10年になりますが、
年を追う毎に、レースが出来る幸せを実感しています。

レースに限らず、何かを初めるには、
それなりの覚悟が必要だと言うコトですね。

続けれるコトに感謝の年末です。

マルボロカラー
IMGP6319_20121229103717.jpg
年末ですが、全く関係ない事です。

昨日、夢の中でナゼかTRUTHを聞いていました。

僕の中でモータースポーツのイメージカラーといえば、
マルボロカラーです。

IMGP6298.jpg

いつ見てもこの色。
やる気にさせてくれます。


そして、一番身近にあったのがコレ
地元の先輩の GSX-R750 RK

なんで、スズキでマルボロ??とか関係ないです。

とにかく僕が峠に行き出した頃、
その狂った速さとアグレッシブさに憧れて

僕はオートバイにのめり込みました。

当時のマルボロ先輩は僕の知る所
無敵でしたね。

彼の考え方は僕の原点ともいえます。

今もこのマシンは現存しますが、ここ最近は乗られていません。

彼のバイクへのspiritは僕が受け継ぎました。

再びこのマシンと共に走れる日を
心待ちにしてる今日この頃です。



寒い日の楽しみ方

寒い日が続きますね~。
と言う事で、寒い日は寒い日を楽しみに、
高野山まで夜空の撮影がてら、相方とドライブしてきました~(^^)/

マイナス5.7℃

関節が痛い・・・。

こんな寒かったら高野豆腐もできますね・・・。

IMGP8019.jpg

震えで手元がぶれぶれです。

IMGP8047.jpg

月明かりがこんなに眩しい!

IMGP8028.jpg

雪がキラキラ☆

IMGP8023.jpg

公衆トイレもカッチカチやで!

IMGP8043.jpg

天体撮影も寒過ぎて上手くいきませんでしたorz
でも、肉眼ではメチャメチャ綺麗でした!

IMGP8086.jpg

簡易三脚を立てて撮影したらこんな感じに見えています。
肉眼の感覚に近いですね~。

IMGP8071.jpg

駐車場での1コマ。
ライトが流れて綺麗です。



とまぁ、天体撮影は上手くいきませんでしたが
楽しめたので良しとします!

そして、帰宅途中で衝撃の事実が!!

大阪府交野市と高野山の気温がほぼ同じ・・・。
どんだけ寒いネン!!

交野豆腐作れますな~。



年末ですな

今は大阪市内に来てますねん。

今日は朝からバタバタやってます(^◇^;)
僕の主な業務自体は、年末とかあまり関係無いのですが、
朝5時から資料作成、見積り、業務の準備。
なぜか、重なってますねん(^_^)
お仕事をさせて頂いて、ありがたい限りですね~(^o^)/

基本、年中無休の24時間営業なんで、
正月休みを決めてないですが、


正月まで、あと少し。
頑張ります~( ̄^ ̄)ゞ

久々バイク

昨日は、バイク乗りたい病に勝てず
バイクに乗りました~(^-^)

メッチャ寒いし、メッチャ面白かったです。

久々なんで、自分の記憶と実際の行動のズレを把握しながら
基本的な動きを再確認しました。

ステップワーク、ニーグリップ、ハンドルワーク…。

そして、行くところ行くところに凍結防止剤がバラまかれています。

なので、バンクに頼って乗ると、エライめに遭います。

バンクでは無く、荷重移動を上手く使い、セルフステアと
スライドを駆使して、コーナーをクリアして行きます。

主に入口と出口でスライドを使いますが、
入口では、横にスライド。
出口では、縦にスライド。

出口の縦スライドは、路面のミューが低い時か、
車両にパワーが無いと出来ませんが、
凍結防止剤は路面のミューを下げるので、
縦スライドが容易になります。

冬のバイクは滑る可能性が高いコト前提に走ると、
安全に楽しめますよ~。
くれぐれもご安全に!

弾丸日帰りツアー

昨日は東京からの帰り道
ほぼ渋滞ナシで帰れました~(^-^)/

が、新東名のPAまであと少しと言うところで、
渋滞し、膀胱ダムが決壊しそうになりましたわ~(^^;;

まぁ、ギリギリ耐えれたので、良かったですけど、
長距離走る時はこう言う準備も必要ッスね(^ω^)

その、なんとか間に合ったPAで撮影した
駿河湾の夜景?夕暮れです。

軽くユキも降ってたし、すげー寒かったけど、
東京で予想GUYな、いいコトもあって
嬉し楽しい弾丸東大日帰りツアーでした♪( ´θ`)ノ

そんで、バイクに乗りたい病が進行してきたので、
近々、寒くてもプチツーリングに出かけたいと思います(^-^)/

メリークリスマス♪( ´θ`)ノ

今年最後の上京

今日も東京に来てます。
非常~に寒いです。

今日が今年、最後の上京です。

昨晩、大阪を出て、
ぼちぼち高速を走り到着しました。

仕事、NPO設立準備、忘年会と充実した年末で、
幸せな限りですわ~。

チョット眠いですが、今年最後の講義頑張ります(`_´)ゞ

刺激

この時期、忘年会ラッシュですね~

昨日も忘年会でした~(^-^)/


既に諦めていますが、
不摂生が重なって、
毎日カラダがだる重い感じっす^_^;
でも、楽しい~(^-^)/

世間は厳しいですが、
仲間が居て、お互い刺激し合いながら、
前進していけたらイイと思います。

しばらくは正月、新年会などで
こんな感じが続きますが、
ギブアップしないように頑張ります(`_´)ゞ

今年の1枚
今年ももう残す所あと10日
少し早いですが、僕の今年を表している1枚を紹介します。

a-8.jpg

今年も『金ナイ、物ナイ、時間ナイ』という体制で8耐に参戦し
数々のトラブルに襲われましたが、チームや関係者の方々に支えられて、
なんとか完走することが出来ました。

この写真を選んだ理由は、
たぶん、圭太兄さん(岩谷選手は昔からそう呼ばれている)と僕しか分からないと思いますが、
僕は8耐参戦2回目、圭太兄さんは5回目の今年、決勝のこのゴールを迎えるまで
次から次へと不測の事態に見舞われて、順調そのものだった昨年の比にならないぐらい
今年は最後の最後までハードなシーズンでした。

3月に行政書士として登録し、この8耐が終わる7月末まで
会社員、行政書士業務、営業、8耐の準備、トレーニングの全てをこなし取組んで来ました。
色々と不安な事や凹んだ事も多々ありましたが、
相方である圭太兄さんは完全独立開業を控えた僕を常に気遣ってくれて
大切なお客さんを紹介してくれたり、『8耐の準備より自分の仕事を優先してやと』言ってくれて
僕に掛かる負担を身を切って代わりにしてくれていました。

そして、鈴鹿サンデーに圭太兄さんが代表で参戦した時も
マシンに原因不明の失火現象が発生し、僕とメカニック長のナマちゃんが
徹夜で作業して、鈴鹿に来ている色々な人の力と物を借りながら
なんとか決勝までに復旧する事が出来たのですが、
決勝のウォームアップラップでまさかの事故。

スグにメディカルに運ばれたのですが、
少しの間、意識がなく、一時的に記憶障害を起こしていました。

『今8耐ウィーク??、8耐でやってもうたん??』

僕がメディカルで対面した時の会話を今は、たぶん忘れてるでしょうね~。


今年は8耐決勝までに色々と僕が圭太兄さんに負担をかけてしまった事
その事を返す手段は、何があっても完走する事でした。

バックストレートでエンジンストップしてしまったとき、
130Rからピットまで惰性で帰る事が出来ましたが
まだ終わってないのに涙がでそうになりました(チョッとだけでた?)

そして、約50分のストップでなんとか復旧し
再び走り出す事が出来ましたが、僕も圭太兄さんも
既に体が言う事をききません。
特に圭太兄さんはサンデーの影響もあって非常に辛そうでした。

規定周回数もクリアできるか分からないけど、
僕は圭太兄さんが途中で走行不可になり
仮に1人になっても絶対に完走すると心に決めていました。

ヘルパーさん等に支えてもらい体力気力回復に努め、
今度は、まだ元気の残っている僕が圭太兄さんの負担を軽減出来るようにと、
ムリ言って僕の走行時間を増やしてもらい、なんとか規定周回数をクリアして
完走できました。

だから、この1枚は今年の1枚なのです。


今シーズンお世話になった方々をご紹介させて頂きます。

(50音順)
・AOKI ENG様(技術サポート)
・ash様(オイル)
・RSタイチ様(レーシングスーツ)
・SBS バトルロード様(後援)
・SBS キャンパス様(整備、技術サポートその他)
・SBS 小牧 栗山社長・佐合様(パーツ貸与)
・Mデザイン様(車体塗装)
・AUTOSHOP K's様(ホイール修正)
・KDCサービス様(フルカウル)
・さかた整骨院様(テーピング・疲労回復マッサージ)
・J・TRIP様(レーシングスタンド)
・SPECIAL AGENT様(サブコン)
・ザム・ジャパン様(スプロケット)
・杉町医院様(メディカルサポート、援助)
・DYNOMAN・野口商会様(シャーシ、燃調)
・ダンロップ様(タイヤ)
・TEAM ADACHI様(後援)
・TAKE UP 田村選手(パーツ貸与)
・D.I.D様(チェーン)
・novy デザイン様(専属デザイナー)
・ビームス様(サイレンサー)
・プログレスオート様(僕のヘルメットカラーリング)
・ファクトリーヒロ様(技術サポート)
・ベビーフェイス様(ステップ、切削加工その他)

Tシャツ・ウチワ・ワッペンでカンパ活動に
ご協力くださった皆様、心から感謝しております。

数々の貴重な経験をさせて頂いて、
今年も少し大きくなる事が出来ました。

この経験を活かして来シーズンは更に大きくなれるように
精進して参ります。

本当にありがとございました。


テーマ:鈴鹿8耐 - ジャンル:車・バイク