★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

鈴鹿ツーリング

今日は鈴鹿までレースの手伝いを兼ねて
ツーリングしてきました。
寒過ぎますわ

また明日^_^;

Tシャツ入荷
2013年 8耐Tシャツ入荷しました。

ご予約頂いた方々には順次お渡しさせて頂きますので、
よろしくお願いします。

在庫もありますので、
ご購入頂ける方は、ご連絡下さ~い(^-^)/

サイズはS・M・L・XLございます。

よろしくお願いします(*^^*)

セルフサービス

今年のライセンスが届きました~。
昨年から始まったセルフサービス。

自分で、このペラペラの紙に印刷されたライセンスに
写真を貼りその上からクリアのシール貼って完成させます。

が、、、、。


上に張り付けるクリアのフィルムがライセンスよりデカイ。
見えにくいですが、画像の下側にハミ出ています。

クリアのフィルムにはノリが付いていますので、
このままでは、ホコリやゴミが付着するのでこの部分はカットします。

めんどくさぁ~~。

まぁ、昨年も同じ様な事を書いてますが、
このペラペラ&手抜きライセンス交付
ガッカリですわ…。

このライセンスをもらう為に人生をかけ、
自分にとっては莫大な費用と労力を使って
このライセンスを手に入れたのですが、

病院の診察券の方がよっぽどしっかりしています。

たびたびライセンスを見せて~って
言われるのですが、
こんなペラペラじゃ~恥ずかしいですわorz

2次カバー製作中

昨日の深夜から、製作に取り掛かりました。

前提条件として、量産するつもりが全く無いので、
カバーを外さないでダイレクトに、
カーボンクロスをあてて、
樹脂で固めて行きます。

ダイレクトと言っても、画像の様にラップを貼り付けた上からです。

粘着力の無いラップをどうやってカバーに貼り付けるか?ですが、


僕はこの接着転写シートを使用して
ラップをカバーに接着させています。

このシートは接着材のみを接着したい材料に転写出来るので、
両面テープの様に使用出来ます。


こんな感じでカーボンを重ねて行きます。
大きめに貼り付けて、仕上げで余分な部分はカットします。

いつもながら凄いニオイですね~。
しばらくは僕。このニオイの人ですわ^^;

海とバイク

僕の場合。
バイクに乗ったら、だいたい行く所は決まってしまいます。

山・海のどちらかですね。

チョッと遠くまでとなると、やっぱ海になりますな~。

当然、平坦なルートでは行きませんが。

更に、僕的に最高の取り合わせが
海とサーキットですね。

フィリップアイランドなんて最高ですね~
↓↓↓
フィリップ

国内では伊計島でしょうか??
少し規模が小さいので大型バイクはムリですね~。

スパ西浦は海沿いで、大型車も走れますが、ちょっとイメージが違います。



それと、10代のころの僕の心を鷲掴みしたのが、
マン島TTです。
↓↓↓
manntou.jpg

非常~に危険でクレイジーなレースですが、
参戦してみたいですね!!

今でも熱望です!(^^)!

海とバイクの話からチョッとズレた気がしますが、
マン島TTは最高です!!







ケツプリ

バイクは見る角度によって
カッコ良さが違いますよね~

K5はこのポジションが好きです^_^
ケツのプリンプリン具合と
跳ね上がり具合が最高です。

切断加工したサイレンサーもいい感じで
音も程よくレーシーです。

このマフラーとカムの特性で
低回転のトルクはかなり薄いです。
よって、低速ではほとんどウイリーしませんので
ヘアピンやデグナー2個目の立ち上がりは走りやすいです。

来月のレースが楽しみですわ~( ^ω^ )

プッシュ

バイクとは全然関係ないのですが、
この間王将に行った時に見かけたこの光景。

まさか、隣りからヤられるとは思わなかったやろなぁ^^;

ちなみに、この止まっている乗用車は破損とは関係無いです。

何が起こるかわかりませんなぁ(笑)

造ります

そお言えば、我が5Kにはレギュレーション上必要な
EG2次カバーがついていないので、
どうしようか迷ったあげく、

材料もあるし、自分で造るコトにしました。

決意はしましたが、製作する段取りがまだ整わないので、

段取り出来たら製作開始しますわ~(^。^)

スライド感

今日は、やらなければならない事を
昼過ぎまでで、とりあえず切り上げて
切れてしまったクラッチワイヤーを交換し
近場のツーリングスポットに行ってきました。

改めて今日思ったのは、
タイヤのグリップが低いコトですわ。
ハイグリップタイヤでは無いので
当然かもしれませんが…。

50㎞/hぐらいでバンクさせると
両輪とも小刻みに滑り始めます。

転倒する危険性は低いのですが、
やはり、ハイグリップタイヤとは違い
スライドコントロールが非常に難しいです。

2回ほど、想定内いっぱいぐらいの
突発的なスライドがありました。

上半身と頭部を使ってバランスを取り直し
クリアしました。

コントロールが難しいスライドって
面白いですね~
ワクワクしますわ(^_^)v

低グリップタイヤで穏やかでは無い
スライド感を養うのも良い練習になりますね^ ^

イマからまた、働こう~^^;

恐縮ですが電子書籍です。

行政書士試験受験生向け書籍 DLサイトはこちら

大変、恐縮ですがこの度
電子書籍を販売する事になりました。

この書籍ですが、
僕が行政書士試験受験生時代に
受験と並行して、2年半の間、書き溜めたメモを元に
実際に実践した取組み、考え方、方法論をまとめた物です。

僕自身、物書きでは無いので、
表現や文脈は幼稚・マニアックな部分もありますから、
ホントにお恥ずかしいですが^^;
これでも真剣に書いています(笑)

この原案は1年前に既に出来ていましたが、
出版のタイミングが合わず、お蔵入り寸前でしたが、
先日、とある方にお会いした事がキッカケで、
この度、電子書籍を販売する事になりました。

内容的には、行政書士試験の受験対策がメインですが、
方法論のみで、科目の内容には一切触れていませんので、
考え方や取組み方は他の試験等にも
応用可能な部分があると思います。

全体として、レースに取組む姿勢を学業にフィードバックしています。

書籍の内容にはテクニック編と言うモノがありますが、
かなりレース的な時間管理能力を駆使して
試験攻略法に変換しています。

それと、ラクラク合格的なコトは一切書いていません。
現実と如何に上手く向き合うかがある意味テーマでもあります。

レースも試験も時間との戦いです。
一見、全然関係無い様に見えますが、
共通する事柄は無数に存在します。

恥ずかしい気持ちが大きいですが、
ご興味のある方はDLよろしくお願いします。
行政書士試験受験生向け書籍 DLサイトはこちら