★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

搬入完了


非常に身体が重たいですが、

無事に搬入完了しました。

眠たいです(笑)

徹夜の2日目


割と軽微なエンジンの手直しのハズでしたが、
いろいろと迷宮に迷い込み。

その結果、2日間徹夜の作業となりました。

手伝ってくれたみんな、技術指導をしていただいた皆様、
ありがとうございました。

おかげ様で週末のファン感に間に合いました。


ようやく眠りにつけそうです。

さすがに2日徹夜はキツいですわ…。






手術開始


少しエンジンを降ろします。



ちなみにプラグは真っ黒け…。



少し手術


先日のテスト後に、スズキン強力感染者の皆さんから
いろいろなアドバイスをいただいて、
大体の原因がみえてきたので、

急遽、明日の夜に少し手術を施すことになりました。

コレで解決してくれることを願います~。



Time is money
鈴鹿の走行枠は、現在1枠30分なので、
テスト出来るメニューが非常に限られてきます。

特に今の時期、気温が低くければ、
タイヤを温める時間がテスト時間を圧迫してしまうので
テストメニューに応じた構成をあらかじ考えておき
ピットイン、ピットアウトのタイムを削らなければ
テストメニューを全てこなす前に30分が経過し
時間切れになってしまいます。

前にも当ブログで書きましたが、
鈴鹿の走行料は1分100円ですから、
1分たりとも無駄にしたくないですね。

先週のテストは東コースだったので、
比較的ピットインの数を増やすことができましたので、
テスト項目も、それに比例して沢山消化できたと思います。

1枠目の走行で確認した課題について、
テストに参加した全員で考えて、トライする項目を絞り、
マシンがピットインしたら何をするのかを明確にし、準備しました。

その結果、3回ピットインする事ができ、その都度仕様を変えてピットアウトしたので、
4パターンのテストを行うことができました。

良くなったところの確認と、改善すべき点を洗い出せたので、
有意義な時間を過ごせたと思います。

ここ数年で、鈴鹿での時間の使い方が
やっと少しマシになって来たと思います。






課題山積


昨日の午前中、慣らしの後半で、
アクセルをある程度開けて走行すると、
明らかに燃調が合っていない感じでした。



走行後、フィーリングを参考にしながらロガーデータを見ると、
いろいろと問題点が浮かび上がりました。



そして、GSXホットライン??で
アドバイスをいただきまして、



ソフト面・ハード面の両方からトライします。



そして、午後の走行開始です。

走行時間中、何パターンかトライしました。
変化はみられたものの、打開には至りませんでした。



それでも後半は、少しだけ連続走行することができ、
足回りのチェックは無事に出来ました。



寒いし朝早いし、さらに、
鈴鹿までの間、禁煙の車内でニコチン切れと闘いながら
メカニックをありがとう( ´ ▽ ` )ノ



課題山積ですが、
このタイミングで走れたことで
次に何らかのアクションを起こすことができます。

お疲れさまでした!




慣らしANDテスト


朝から鈴鹿です。
慣らしをしながら、チェックANDテストしてます。



燃調が全然合っていないので、
データを書き換えています。

というわけで、昼からも走行します。








明日は鈴鹿へ


次の走行はファン感かと思いましたが、
エンジンの慣らしと車体の点検確認をする事になりましたので

明日、鈴鹿へ行きます。東コースの走行なのですが、
最初と最後の枠以外、予約が一杯でした。

朝一に走って問題無ければ、それで終了ですが、
何か問題あるいは、課題があれば、
最終枠になるかもしれませんが走ろうと思います。



テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク


サスケ化


今日は自分のアホさを再認識する日でした。

僕は直感を重視して生きています。

自重トレーニングの方法で握力と腹筋背筋を同時に鍛えられる
手軽なモノは無いかな~?と、少し前から考えていました。

今日、全然違う用事でホームセンターに行ったのですが、
このステンレス製の手すりを見つけて、
直感が働いてしまいました。

この幅サイコーやん。
コレにぶら下りながら下半身を使って腹筋背筋を鍛えれば
握力と腹筋背筋が同時に鍛えられる。
価格も2千円台とリーズナブル。

僕は設計をしていたので、モノを見た感じ
筋トレに使用する強度は十分ありそうだったので、
本来の用事を忘れて、迷わずレジへ行きました。



そして、オペ開始です。

コンクリートに穴をあけてコンクリートプラグで取付ます。

自分でアホやなと思う事は、
コンクリートに穴をあける事も迷いが無い事です。



そして、完成!

自分的にはそんなに違和感が無いと思います・・・。

特別な器具を買うと場所を取りますが、
これなら場所を取りません。

使う時は扉を全開にして、
足を水平に持っていき静止させたりします。

取付けた後なので、馬鹿ほど懸垂をして
腕が既にパンパンです。

この乳酸が溜められる感じが嬉しいです。

これから筋トレメニューを考えます。



テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク


命日


僕は、たくさんの人に支えられてレースをしてきました。

この写真の紳士(和尚さん)もその一人でした。

ヘルメットをかぶって機敏に走る姿は、全くの年齢不詳です。

数名で一緒にツーリングした時も、
気づけば僕と和尚さんの二人だけになっていたことを思い出します。

いろいろな事を教えて頂き、叱られた事もありました。

個性がメチャ強くて、繊細な気遣いの出来る、
こんなタイプの方は、なかなか居ないと思います。

ことあるごとに、”美味いもん”食べに行こう!と誘ってくれて、
可愛がってもらいました。

そんな和尚さんが他界されてから今日で1年になりました。

和尚さんに教えていただいた沢山の事を
これからも人生に活かしていきたいと思います。