★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

NPO総会




今日はNPO法人 北大阪後見制度支援センターの総会で
梅田に来ております。



総会も無事に終了し、
BARでお疲れ様の一杯。

今期の活動方針について意見交換しています。







大阪府行政書士会総会・懇親会


昨日はハイアットリージェンシー大阪で
僕が所属している大阪府行政書士会の総会&懇親会がありました。



美味しそうな匂いが会場に充満する中
会長(大阪会・日行連会長)の挨拶で始まり



ご来賓の方々のお言葉を頂戴いたしましたのち、
待ってましたの乾杯へ



美味しい物を頂きながら、久々にお会いする方々と
情報交換や雑談をしながら有意義な時間を過ごしました。

シメは最近ハマっているワインを飲みながら
ケーキ類を食べまくりました。メシ<ケーキな感じです。

また来年もここに来られるように頑張りますわ。



昨日の様子


今シーズンに入って、僕が参加した走行会は、
今のところ全て天気が良いです。



本来ならガレージで行ってサーキット入りするのですが、
仕事が終わらなかったので、
朝、岡山国際サーキットに到着して直ぐに
クラッチ交換の作業をしておりました。

走行会とはいえ、テスト出来ることは無駄無く実施します。

クラッチ、スロットル関係のニューパーツとポジションを見直しました。
サス等タイムを出さなければわからないこと以外は十分テスト可能です。

2&4では、クラッチのフィーリングが急に変わった事で、
予選で痛い目に合いましたので、APテストに向けて
帳尻を合わせる作業を進めております。



今回もセッティングやライディングについて
アドバイスをさせていただきました。



さらに今回は、参加者のマシンに乗って、
セッティングの方向性を探るサービスもさせて頂きました。

ドカ748面白いです!



走行会の最後は恒例のじゃんけん大会。



豪華な協賛品の数々。

僕もじゃんけんしたいな…。

と言うことで今回も無事に終わりました。



帰り道に10年選手のカーナビが壊れたのか、
自車が播磨灘を走っていました。

AP行く時に使わなあかんのに頼むわ~(T_T)





徹夜明け


結局、眠らずに朝から岡山国際サーキットに来て、
無事走り終えました。

参加者の方に喜んで頂けたようなので、
インストラクターとして、嬉しく思います。

また詳細は明日の記事にします。




終わらない・・・。


明日は早朝から岡山国際ですが、
こんな日に限って、全然仕事が終わりません…。

久しぶりに、てやの3文字が頭に浮かびます。

30分でも寝れる様に頑張りますわ。




バイクセブン走行会
明後日、28日は岡山国際サーキットにて、
バイクセブン サーキットエクスペリエンスが開催されます。
いつものように、僕もインストラクターとして参加します。

基本的にフリー走行の走行会ですが、
先導ご希望の方はお気軽にお声掛けください。

天気が良い事を願っています~!!

一泊ツーリング 告知


一泊ツーリング企画の日程と場所が決まりました!

僕の先輩ライダーであります。
元国際A級ライダーの大段さんの地元へ行きます!

梅雨の真っ只中ですが、行きましょう!
基本はツーリングですが、雨の場合や車しか無い方も、
車で目的地まで来ていただきBBQ・宿泊だけでもOKです。
お気軽に御参加ください!

宿泊はロッジです。バイク・レースの話で楽しいお酒飲みましょ!

日程:6月28日29日
目的地:フォレストステーション波賀
(兵庫県宍粟市波賀町上野字上東山1799-6)
宿泊・温泉・食費(BBQ・多少の酒代込み)
6000円ぐらいかな~。(人数で変動します。)
大酒飲みは持参して下さいw

参加される方はこちらか、何らかの形で僕へ連絡ください。

詳細なスケジュールは決まり次第、当ブログにてご案内します。

ちなみに写真は、僕の鈴鹿初レースの時に撮って頂いた
大段さんとのツーショットです。





あらたな。


深夜のコンビニで怪しく作業している男がいました。
ナニカを組立てている様子。



完成したみたいです。

純国産のマシーンスタンドですね。
1980年代のマシーン。

たぶん、使い方間違ってますが、
また、あらたな一歩を踏み出すみたいです。

楽しみやね。



セッティング完了
SET2.jpg

ここ最近の流れですが、
午前中から昼過ぎまでは、デスクワーク。
午後からはクライアントのところへ行くか、
バイク関係の事をしております。

そんでもって今日は午後から、
先日のサスセッティングの続きをしております。

他にも画像があるのですが、FC2ブログのシステムエラーなのか?
画像をUP出来なかったり、縦横が逆になってしまったりと、
FC2たま~にこんな感じになりますね。

さてセッティングですが、ガレージで油面と突出しを変更しました。
今回はその最終チェックで、メカニックのR1と共に流しに来ました。

現地でスプリングイニシャルやダンパーのセットを微調整して、
更にリアも同じように微調整しました。

油面、突出し変更が功を奏し、ヒラヒラ感と軽快感がバッチリ出るようになりました。
常用域のセッティングとしては、かなり気持良く走れます。

バイクは楽器などと同じで調整(セッティング)次第でガラッと変わります。
良いサスに変えても乗り易いセットが出なければ意味がありません。

また、少しだけですが、メカニックのR1も小手先で出来るセッティングをしたところ
こちらもかなり乗り味が変わりました。
乗り易くなって喜んでくれたので、良かったです。

いつも手伝ってくれている彼へのお礼です。
ライダーとして返せることが少しでもあって僕も良かったですわ。

今回サスセットをした車両のオーナーの反応が楽しみです。



リフト瑕疵修補


少し前の記事でバイクリフトを新品で購入し、
いきなりお漏らししていた件がありましたが、
販売業者に対応してもらいました。



それがコレ。
オーリング支給。

漏れていた箇所を特定できる画像を添付して
部品交換で直るのであれば、こちらで作業しても構わない
ということを伝え、オーリングが送られてきました。



まずは、油圧ユニットを固定しているボルトを抜きます。



オイル漏れはスプリングの付いている
足踏み式ピストン部分。

この中にオーリングが入っているらしい。



ということで分解。
といっても引っこ抜くだけで
チョー簡単に取れました。
この先端についているオーリングがオイル漏れの原因みたい。



そして、部品をみると、
さすがっすな事態に・・・。

グラインダーで削ったような跡が金属パーツとオーリング部に
深くついておりました。

どうやったらこんなファンタスティックな事になるのか
全く理解が出来ませんね。
ほんと凄いっす。

シール性ゼロ。
そらぁ漏れるわ。



そして問題のオーリングを外し
拡大します。

視力検査のヤツみたいです。(左)



○○製
すばらしい~クオリティーだ。



支給されたオーリングを組み込んで、



元通りに組み立てます。



といっても差し込むだけ。

数回ですが、リフトを上下させてみたところ、
オイル漏れは止まっています。

一応、請求した瑕疵(欠陥の事)修補は一先ず完了ですが、
自分で手直しをして改良していく事になりそうです。