★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

BBQ翌日


前日にも寄らせて頂いていたのですが、
帰りもO-DANさんの工場へお邪魔しました。



樹脂の切削加工工場です。



その工場の上には、RZV500が置いてありました。



カッコいいですね。
イケイケな時代を象徴する1台だと思います。

ある程度手を入れてやれば走るようなので、
ぜひ復活して欲しいものです。

IMGP3025.jpg

そして、今回は雨予報でしたので、
ツーリングは実現しなかったのですが、
タンクを水圧転写したエイプの写真撮影が出来ればと、乗せてきておりました。

宿泊したコテージ横で撮影したものです。
また別の場所で撮影しようと思っていたのですが、

雨に見舞われて、撮影もこれで終了でした。

IMGP3035.jpg

迷彩柄のタンクもかっこいいっすよ。


【業務連絡】
昨晩、僕のiPhone5が潰れました・・・。
メール・電話が使用できません。

今日中には携帯屋へ行って復旧します。

【復旧】
先ほど、機種変更で、iPhone5から以前使っていたiPhone4に
グレードダウンしましたが、メール・電話ともに使用できます。



BBQ&温泉な休日


ツーリングでは無くなり、BBQと温泉で飲んで寝るという。
贅沢の極みのような休日になりました。



宿泊したコテージとBBQスペース。
若干、雨が降っていましたが、全く問題ありませんでした。



まずは火起こし、
コレまた全然、炭に火がつきません・・・。



数十分かけてようやく火がついて
BBQの準備が出来ました。



地元の食材などを用意してくれた
O-DANさんが前日から仕込んでいてくれた
イノシシのもも肉を豪快に焼いてスタートです。

実は僕、過去2回イノシシの肉(牡丹鍋)で食あたりを起こしていて、
イノシシ肉恐怖症?だったので、恐る恐る一口目を頂きました。

激うまデス。

恐怖症のことなど一瞬で忘れて食べまくりました。



お次は、イノシシのあばら肉を豪快に焼いてくれました。

コレマタ、激うまデス。



そして、炊きたてのご飯に地元特産の自然薯と黄身を乗せて、頂きました。

しつこいですが、激うまデス。



BBQ後、みんなで温泉にゆっくり入って、
コテージに戻り、お酒を飲みながら
国際A級ライダーO-DANさんのレースの話や、
昔の思い出話など、夜遅く?朝方?まで、
ワイワイやってました。
贅沢な一日でしたわ。

ほんま楽しかったです。

仕事もお忙しいのに、色々と準備や手配をして頂いて、
O-DANさん、ありがとうございました。





ツーリングではない。


先週は、鹿児島でマグロでしたが、



今週は、兵庫でイノシシですV(^_^)V

結局、雨でツーリングではないのですが楽しんでます!

ヘリック


KLXのα12です。
サイドに溝が全くありません。
こういうデザインかと思っていましたが・・・。



こちらα13です。
α12と似たようなパターンですが、
こちらにはサイドに溝があります。



比較すると一目瞭然です。
寝かし込んでいくと、フロントがどんどん逃げていく理由が分かりました。

このα13も中古タイヤをゲットしたものですが、
このタイヤでしばらくは、楽しく修行が出来そうです。



九州遠征 総括


APを後にして、熊本インターから高速で鹿児島へ向かいました。
熊本インター手前の定食屋さんの飯がコレマタうまくて、
食べ過ぎて、息苦しかったです・・・。

高速に乗ってしばらくすると、ワイパーが追いつかないぐらいの雨でした。



熊本から3時間ぐらい走って鹿児島に到着です。



自分の田舎の奄美大島も鹿児島ですが、
雰囲気が違いますね。



そして、ファクトリーヒロさんの工場へ社会見学。



最先端の金属加工機がフル稼働でした。
精密な製品と桁違いの仕事に驚きです。



夜は温泉にゆっくり浸かりました。



温泉の後は「しろくま」とお酒と楽しい話で、
九州最後の夜は最高に楽しかったです。



大阪へ帰る朝。
晴れていれば良かったのですが、
来たからには、太平洋でも、日本海でもない、
東シナ海を見に行きました。



サーファーがメッチャいてました。
晴れていたら綺麗だったんやろな~。

あっと言う間の九州滞在でしたが、九州でお会いした皆さんに
とても良くして頂いて、テストも順調に消化でき、
少し観光気分も味わうことができました。
お世話になった方々には大変感謝しております。
ありがとうございました。

そして、大阪へ無事に帰れた訳ですが、
実際に自分の足で九州へ長時間かけて遠征した事で、
僕の意識が変わりました。

九州、東北、関東など遠方から鈴鹿へ来ているライダーは
時間とお金と労力をかけて遠征して、
こう言う思いをしながら来ているという事を実感しました。
貴重なテスト走行の1枠1枠を大切に走られていると思います。

自分もAPでドライを3枠走行しましたが、鈴鹿を走る時よりも更に
走行時間を大切にしようという意識が自然に出てきました。

大阪からは鈴鹿が近いので、こういう気持ちがいつの間にか
薄れていったのかもしれません。

サーキット走行に臨む大切な意識を
九州で発見できたことも大きな成果でした。

次回の九州は8月の地方戦かな?
7月中にもう一度行ければ良いのですが、色々とキビしいですね・・・。

今シーズンの目標達成のために頑張ります!!




APテスト 2日目


二日目は予報通りの雨。
APは標高が高く森に囲まれている為、霧が出やすいのですが、
この日は幸いにして視界は良好でした。



雨もまた、イイ感じです。
レインまでテストできたので、来た甲斐があります。



レインのセット出しと、前回の鈴鹿走行以降に
電装関係の仕様を若干変更したので、
水入り等のトラブルが無いか?などもチェックできます。



この日は気温も低く、革ツナギに合羽で丁度いい感じでした。



レインテスト開始です。

水はけは、いつも走っている鈴鹿とはやはり違いますね。
3コーナー手前と上り区間は大きな川が出来ていました。
特に上り区間はコース全体が川っぽくなっていて、
川下りならぬ、川上りでした。

第二ヘアピンはコーナーの途中でカントが変わるので、
ブレーキングと前後左右の荷重バランスを途中で変えないと
スリップダウンしてしまいそうになるので、
要注意でした。

何度かピットインし、サスのセットを変えて
ブレーキを握れるセットの方向性が見えてきました。

前日のドライ走行で水温が73℃前後だったので、
ラジエータにガムテープを4本貼りましたが、
水温は64℃前後。ケミッテックの冷却水
ドライでもレインでも、めちゃくちゃ冷えてます。

水入り等によるトラブルも無く、無事にレインテストは終了しました。



初日に引き続き、山口から来てくれた中野さんと、
同じく山口から来てくれた高山さんとで、最後に記念撮影です。

あっという間の2日間でしたが、テストにお付き合いいただいた皆様のおかげで
無事に転倒もなく、良いデータを得ることができました。

このご恩は8月、9月のレースでお返しします。

テストはこれで終了ですが、次はAPから鹿児島へ移動しました。

つづく・・・。



APテスト2日目の前に。


初日の走行を終えて、サーキットから宿へ向かう途中の景色です。

めちゃくちゃキレイでした。



道路から放牧している動物が普通に見えました。

動物園要らずですわ。



待ってましたの晩めし。
九州でのまともな食事はコレが始めててした。

先にネタバラし的ですが、九州の食べ物は、
全てハンパなく美味かったです。

普段少食の僕ですが、2kgも増えてました。
自分でもびっくりです。
胃は「もう無理!」って、言ってるのに、
口は食べたがっていて、毎食キャパを2倍ほど超えて食べてました。

食後、初日は8時台に布団に沈むように就寝しました。

次こそ、2日目の話しです。

記事はココまで。


今週末のツーリングですが、
そろそろ参加人数を確定させなければならない為、
明日をもちましてツーリング参加受付を終了します。

まだ、参加表明していない方は早めのご連絡よろしくお願いします。








APテスト 初日


木曜日の夜からオートポリスに向けて出発しました。
到着は午前4時過ぎ。

ワクワクもあって、ゲートオープンまで仮眠しようにも上手く行きません。



鹿児島から来てくださった、
仁王さんのデリカの屋根で数分ですが仮眠しました。
気持ち良かったな~。



いよいよ入場します。



ピットから



雄大な自然の中にあります。

サーキット内は9年前とは景色が違いました。
入ってスグのでっかいホテルは無くなってました。
ジェットコースター(第二ヘアピン後の下り勾配10%のストレート)
右手の屋根がバタバタしていた櫓?もありませんでした。



鹿児島から来てくださった仁王さん。
9年前の時もお世話になりました。



いよいよ走ります。
2日間の日程ですが、ドライはこの日しかなさそうなので、
3枠走行します。

1枠目は、コースの確認と鈴鹿セットのままフィーリングをつかむ事に費やしました。
タイムは2分1秒。

2枠目から、現地でお世話になった国際ライダーの山下さんに
繋いでいただいた
国際ライダーの荒瀬さんに走行ラインをご教授いただいて、
レコードラインに対して、現状の自分がそこをトレース出来ない
理由を探りました。
タイムは1分59秒。



2枠目の走行データを元に車体のセットを振ります。

そして、今回ドライでの最後のテスト。
3枠目ですが、最後の2周だけ動画をUPしました。
全くイケていないですが、これが僕の九州ラウンド挑戦の原点です。
タイムは1分58秒。



1ヘアでシフトダウン出来なかったり、スピードが乗っていなかったり散々ですが、
沢山課題が見つかって、良いデータが取れたので、
あと5秒頑張ります。



山口から来てくださった中野さんも走行していました。



いろいろな方に助けていただいて、
本当に助かりました。ありがとうございます。



2日目に続きます。








無事帰宅


鹿児島から無事に帰宅しました。

木曜日の夜から、総移動距離約2000kmの長旅でした。

車を降りると一気に疲れがきました…。

お世話になりました皆様、
ありがとうございました。

今日は、早めに寝ます。





帰ります!


今から、大阪へ帰ります。
12時間のドライブ予定です( ̄^ ̄)ゞ