★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

ART走行総合


ART走行も無事に終了しました。
朝は雨がパラパラでほぼドライ。

午後からはウエットでした。
ウエットの順位は26位

総合は21位のタイムでした。

ウエットのデータもある程度取れましたから、
明日の予選、ドライ、ウエット、どちらでもOKです。

また明日も頑張ります!








ART走行1回目


ART走行1回目は21位でした。

小雨パラパラでスリッピーな状況でしたが、
ガラッとセットを変えてリアの感触は良くなりましたが、
フロントがもう一つですが、対策を講じて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



特スポ結果


記載が遅くなりましたが、
本日の結果です。

1回目27位のタイム
2回目27位のタイム
総合も27位のタイムでした。

タイム的には今シーズンの鈴鹿走行では1番のタイムでしたが、
東コース走行では全くわからなかった、問題が出てきまして、
あんまり…全然…シックリ来なかったです。



明日の天気はどうなるかわかりませんが、
今日のデータを元に大きくセットを変えて、
大幅タイムUPを狙いたいです。







搬入完了


真っ暗ですが、搬入完了しました( ̄^ ̄)ゞ



明日からの走行に備えて休みます。



明日より


参加受理書やっときました。
パスの製作が遅れていたそうな…。

ホンマギリギリですわ。

いよいよ明日の午後より全日本選手権最終戦の舞台
鈴鹿サーキットへ入ります。

今シーズンは、この最終戦で結果を残すことが大きな目標です。

この最終戦までの道のりは決して平坦ではなかったのですが、
レースを支えてくれたチーム関係者様、スポンサー様、メーカー様
助けてくれた友達&先輩方
応援していただいている皆様、遠征先で親切にしていただいた皆様

僕は沢山の方々に支えられ、最終戦を迎えることができました。

心より感謝しております。


レースウィークは沢山の方々から
「鈴鹿に応援に行くよ」とお聞きしております。

支えて下さったみなさんに
ワクワク楽しんでもらえるようなレースウィークにしたいと思います。

最終戦、お世話になります方々、
テント村なのでハードなレースウィークになると思いますが、
ラスト1戦、チカラを貸してください。
よろしくお願い致します。

全開で挑みます。
では、鈴鹿で。







物資


いろいろと、このレースの為に用意したものが
一斉に集まってきて、物で溢れかえっております。

実際にレースをしなければわからない事ですが、
レースは行く時よりも帰りの方が荷物は増えます。

何が増えるかというと、主に現地調達したタイヤです。

今回は2レース&木曜から走行という8耐のようなスケジュールなので、
さすがに帰りはハイエース1台では積みきれません。



そしてタイヤの選別中。
この間、だいぶ捨てたけど、まだこんなに中古が…。

僕はダンロップタイヤの為に働いているみたいです(笑)



準備


レースの準備です。
洗車、整備完了しました。

テント村なので、物資の選別が大変です。





緊張感
レースが近づき、日毎に緊張感が高まってきました。
毎日あんまり寝れてません。

今シーズンのレーススケジュールは
応援していただいている皆さんのおかげで、
今のところ全てスケジュール通り進めることができています。

金ない、物ない、気持ちはある僕ですが、
この最終戦は、応援していただいた皆さんに
楽しんでいただけるレースにしたいと考えております。

ライダーは走ることでしか返しようがありません。

自分の壁を越えるため、
全セッション全開で楽しんで走りたいと思います。

必ず走りで返します。









タイムスケジュール


いよいよ来週に迫った全日本最終戦の
タイムスケジュールが発表になりました。

最終戦はJSB1000クラス2レースあります。

15周のレースを2回行うのですが、
僕自身1日に2レースするのは初めてになります。

身体とメンタルのコンディションをどう保つのか?
2レースの経験がないので、想像し難いですが、
全ラップ全開で走れるように調整して行きたいと思います。








ステダン


ステアリングダンパーのメンテナンスです。

以前から若干ステアリングが重いような気がしてましたが、
サミーさんに乗ってもらった時に
ステアリングが重いというコメントをもらいました。

僕がサミーさん号に乗った時、ステアリングが軽く感じました。

仕様はほぼ同じ、ステムの締め付けも調整済みなので、
静的状態でステアリングが重くなる要素は
ステアリングダンパーしか無くなりました。

ということで、オイル交換をすることにしました。



教えてもらった通りに分解します。

若干、アメ色に劣化したオイルが出てきました。

全パーツを洗浄し、オイルを入れながら組み付けて、
エア抜きをし、完成です。

作業中は手がオイルまみれなので写真が撮れませんでした。

そして、取り付ける前にステダン無しのステアリングの軽さを見ておきます。

次にステダンを取り付けてメンテナンス前と比較をします。

軽いです。

原因はステダン内のオイルの汚れでした。

エンジンやフォークのオイル交換はメジャーですが、
ステダンのオイル交換は盲点でした。

これからは定期的にメンテナンスをしたいと思います。