★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

レースサポート


今年最後のレースサポートです。
いろいろな人に会えて楽しんでます!

忘年&報告会


今シーズンの忘年&報告会を開催いたします。
どなたでもご参加いただけます。

レースやバイクの話で楽しく飲みましょう!

日程 12月13日土曜日
時間 PM8時~ 2時間
会費 4000円(飲み放題です)
場所 大阪 梅田

参加締切りは12月4日まで

予約人数を確定させるためこちらまでご連絡よろしくお願い致します。


折り返し詳細な場所をご連絡させていただきます。

ご参加お待ち致しております。




レースサポート


今日からレースサポートのため鈴鹿入りするのですが、
なぜか、かつて乗っていた通勤電車に揺られて、
全く逆方面の神戸へ向かっています。



尼崎で乗り換えて神戸へ。





遠方から来た方とココで合流して、鈴鹿に向かいます。




軽い工作


軽い小部品や特殊工具などを作れるように
中古の機械を手に入れました。

まだまだ要る物は一杯あるので、
これで、自分で使うレベルの物は自分で作ります。




感無量


昨日の午前中に届いた荷物。



中を開けてみると、エアキャップに包まれた
僕らしきライダーと#80



無言。



無言・。



無言・・。



無言・・・。



無言・・・・。



無言・・・・・。

70枚もの今シーズンの写真。
箱を開けてから座るのも忘れて、ひたすら無言でページを捲っていました。

1ページ1ページその瞬間が蘇ってきます。

このアルバムを見て、
今シーズンもレースをやらせてもらえて、本当に良かったなと思います。

感無量とはこの事ですね。

安藤さん
鈴鹿・APとご厚意で撮影していただいたうえ
このような形で頂きまして、ありがとうございました。
大切に見せびらかします。




昨日の様子


昨日は鈴鹿でした。
というのは昨日書いてますけど、先週の前半の時点で
走行の予約が取れていなかったので、
取れなかった場合、走行ではなく、サポートで鈴鹿に入る予定でした。

それが運よくキャンセル待ちで、2枠取れましたので、
走る事が出来ました。



同じピットにはサミーさんと遠く福岡から遠征されてきた山下さん。
山下さんは僕が九州に行ったときに、いろんな事でお世話になりました。



ところで、今日の走行テスト内容はというと、
特にありません。

強いて言うと、最終戦から使い始めたタイヤの消耗テストぐらいです。

何のために走ったのか? 純粋に楽しむためです。

今シーズンはもうレースが無いのと、来季に備えて車体の仕様を変更する予定なので、
ここでのテストはあまり意味を持ちませんから、
レースの事を忘れて、ライディングを楽しみました。



今週はNGKという事で、走行者のテンションも上げ上げで、
赤旗連発というコース状況でしたので、危険を回避しながら
今シーズン戦い抜いた自分のマシンとのライディングを楽しむ事が出来ました。



自分のGSXは最高や!っていうことを再確認して
今シーズンのJSB1000のマシンを五体満足で降りる事が出来ました。

そして、来季に向けて本格始動です。




走り納め


今日は、鈴鹿です。
GSXでは走り納めになりそうです。

気温はボチボチ。
路面温度は低め。

毎走行枠、赤旗中断。

あと1枠気をつけて走ります。



タイヤラック


保管場所のキャパオーバーにつき、
タイヤラックを製作しました。

予算は5000円。



アングルとフラットバーをホームセンターで買ってきて、
なんとなくの設計図を書いて、それ通りに穴あけ、曲げ加工をしました。



壁がコンクリートなので、アンカーを打ちます。



仮組みをして色を塗って、



組み立てて完成です。

アンカーは持っていたので、4400円で作れました。
長さは2mあるので、リアで10本は収納できます。

コンクリートに穴をあけるのが大変でしたが、
予算内で製作出来たのでOKです。

ペンキが乾いたらタイヤを収納したいと思います。




復旧


最終戦終了後、ようやく自分のマシンに触る時間が出来ました。

まずは、タイヤ交換をしました。
もうこの時期になると、タイヤがカチカチで
なかなかスムーズに外れません。

特にリアの低圧タイヤともなると、
ちゃんと要領よくやらなければ外れません。



コレでタイヤは復旧完了です。

※追伸
ただいま、今シーズンの参戦報告書を作成しております。
来月上旬には完成予定です。今しばらくお待ち願います。



馬車馬


レースにはお金がかかります。
上を目指してステップアップするには比例するように
かかるお金は増える傾向にあります。

じゃどうするか?
働くしかないです。

仕事なんて選ばなければなんでもあります。
僕は日雇いや、バイト、派遣をいくつも掛け持ちしていた過去があります。

目標があるから特に嫌にはなりません。

しんどい時はいくらでもありますが、
そういう時は、自分が目標達成した時をイメージして
自分は機械だと思い込み乗り切ります。
まぢで、コレやってますから(笑)

どこまで耐えれるか = 本気度
だと思います。

また、ロードレースはメンタルのスポーツです。
過酷な労働はメンタルを鍛えるのに最適ですから、
労働はお金を稼げて、メンタルを鍛えられて一石二鳥です。

僕はやっとロードレースのスタート地点に立ちました。
ステップアップのため馬車馬のように働きます。