★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

今年初走行
IMGP6398.jpg

朝イチの枠から走りましたが、

1枠目はウエットパッチが残る中、
人間の慣らしと車両の点検を兼ねて、
ワンピットストップでほぼぶっ通しで走行しました。

満員御礼の中、数か月ぶりにGSXに乗りましたが、

楽しかったですね~。

お手伝い頂いた方々お疲れ様でしたー!
ありがとうございました。




準備完了


明日の走行に向けた準備が全て完了し
積込みを行ってますが、

寒いですね。

明日も寒いんですかね~。

路面・タイヤと相談しながら
まずは転倒しないようにテストしたいと思います。





気づかれない消耗品


最近は少しづつ気温が上昇に転じてきましたね。
そろそろ冬眠から覚める準備をする頃かと思います。

そこで今日は、注目度の低い消耗品であるホイールベアリングについてです。

ホイールのベアリングを変えたことがある人は
あまりいないように思えます。

その昔、フロントホイールのベアリングが走行中に砕けて
前転した人がいました。

その人は幸いにして、軽傷で済みましたが、
気づかないうちに劣化が進み、
性能が突然、破綻します。

ベアリングは完全な消耗品ですので、
こまめに点検をして、ゴロゴロ感が出ていたら
絶対に変えた方がいいです。

ベアリング自体は数千円ぐらいの物です。
自分でやらないのであればプラス工賃ってところです。

ベアリングが良いと走りも変わりますし、
何よりも安全です。

命を預ける部品なのですが、消耗品としての注目度は低めですね。

この記事をご覧になった方は、
ご自分のマシンのベアリングの状態を
一度見てみてはいかがでしょうか?

安全で楽しいライディングをするには、
まずは整備からです。




始動


今週の28日(土曜日)鈴鹿サーキットにて
いよいよ今シーズンの走行を開始します。

この日に合わせて様々な準備を行ってきましたので、
走行が非常に楽しみです。

それと同時にセットアップも様々な角度から行う必要があり
かなりのボリュームがありますので、限られた時間を有効に使うため
テストメニューを整理して、淡々と消化していきたいと思います。




28


本日ゼッケンを頂きました。
ありがとうございます。

今年の全日本ロードレースのゼッケンは、
指定ゼッケン28です。

ゼッケン貼っただけですが、
なんかワクワクしますわ。




物持ち


コレ自作のホイールバランサーですが、
もう、かれこれ12年使っています。

シャフトを支持しているベアリングは3回交換していますが、
本体はまだまだ現役です。

持っている物には愛着があるので、
ボロくなっても壊れるまでは使い続けたいですわ~。




中止~。


元々あんまりやってないですけど、
自分のフェイスブックでの記事の投稿や
他の記事の閲覧、コメント並びにいいね。を中止します。

またなんで、そんなことをわざわざ書くのかと言いますと、
僕はフェイスブック上でも実際に何らかの繋がりがある人としか交流していません。
知らない人から友達申請が来てもリアルに存在しそうな人で、
かつ、申請時にメッセージを頂ける方しか承認していませんでしたが、
それでも変な人は居ますね。

今年に入ってからの友達申請で、
上記のフィルターを通過した方を承認した瞬間に
過去の記事にタグ付の嵐。

その直後にその記事を全て削除し、友達リストからも排除しました。

そんな事や、

また別件で、全く興味の無いことに、いいねを押してくださいとお願いされた事・・・。

単刀直入に、めんどくせぇ~です。

昔の友人や離れている友人知人、幼なじみとの交流には
凄く良いツールだと言うのはよくわかるし、情報源としても有益な事もありますね。

また、フェイスブックの機能で一番使っているのがメッセージ機能ですね。
これが使用割合の9割以上になっていると思います。

元々そんな頻繁にフェイスブックを利用してませんが、
僕のスタンスは、リアルな知り合いの記事で、
開けたときに上の方に上がってきている記事を見て
いいな~!とか、へぇ~!と思ったときに、ポチっと押したり、コメントしていました。

仕事の合間にボチボチ楽しんでたのですが、
しかしここ最近、めんどくさい方が勝ってしまっているので、
そういう結論になりました。

メッセージ機能は必要なので、アカウントは維持したまま、
それ以外の事は、いったん中止します。

直感重視の生き方なんで、
SNSおやすみなさいzzz。




発想


先日ご馳走になった時の一品です。

フワフワムース状の物、
出てきた時にコレ何かわかりませんでした。

ムース状の物体はタマゴなんですが、
その下の層には雑炊の様な物が仕込まれてました。

料理のコトは全く無知ですが、
この発想力、すごいですね。

出てきても食べるまでは何かわからないし、
食べ進めると、また新たな発見がある感じです。

プライベーターのレースも発想力がかなり重要だと思いますね。

特に資金や体制の制約が大きい僕みたいなプライベーターも、
ワークスも同じレースにマシンを走らせるわけですから、
必要な物や、あったら良いな的なものは基本的に同じですが、
上記の理由により、ある物や必要最低限の物で
何とかやり繰りしなければならないため、
知恵を絞り出して、何とか今日までやって来れていると言う感じです。

他のチームの車両やピットを見ると、
こんな発想があるや~って感心することがありますね。

僕は発想力を伸ばすために、なるべく外に出て、
いろいろな人と話しをする機会を多く作るように心がけています。

全然違うジャンルの料理から、
僕の中でまた新たな発想が生まれましたわ。





予定通り


先週はフェリーに乗るために南港に居ましたが、
今日は書類仕事で南港。

昨日と今日は、士業の業務で申請日が集中し、
かなりスケジュールがタイトでした。

申請業務は役所相手の仕事ですから、時間的な制約があるので、
段取り良く回らないと、タイムアップになってしまいます。

想定以上の待ち時間や交通事情で押せ押せでしたが、
何とか全て無事に処理することが出来ました。

一日中集中して頭フル回転だったので、ホッとしましたわ~。

今シーズンのレースの準備も佳境に入ってきましたので、
初走行が楽しみです!




ナイトレイン


一昨日の夜のこと、
あるパーツの塗装をお願いしに、
その人の家へ車でパーツを持って行ったのですが、
しばらく家で話をして、自宅に帰ってきたら、
ガラケーをその人の家のイスに忘れたことに気付き、
1往復おかわりすることになりました・・・。

車だと往復で1時間弱かかるのですが、
同じ道を車で移動するのは非常に飽き飽きするので

雨が降っていましたが、バイクで取りに行くことにしました。
バイクは名阪仕様になっていたので、
ナンバーとミラーを取り付けて、雨の夜道に出て行きました。

ライトがハロゲンなんで、めっちゃ暗かったのですが、
なんか、出だしから楽しく乗れましたね~。
α13はレインでも思った以上にグリップしてくれて、
滑り出しもわかりやすいです。オールラウンドのタイヤとして、
非常に優れている事がわかりました。

ガラケー忘れて良かったのかも。

雨でも夜でもバイクは楽しい~。