★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

合同走行終了


合同走行無事終了しました。

昨年の仕様からガラっと仕様変更したので、
様々なテストを実施しました。

現場では物資が足らず対処しきれなかった部分もありますが、
明確な答えを得ることが出来ました。
今回のテストは非常に有意義なテストになりました。

非常~に疲れました。

二日間お手伝いしてくれた方々、
テストメニューや作業が多く、
かなり大変だったかと思いますが、
おかげさまで非常に良いデータを無事に
持ち帰ることが出来ました。

本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。








走行3回目結果


制御を変えて少し乗りやすくなりました。




合同走行2日目


2日目の朝です。
今日もいろいろテストします。

とにかく、課題が多いので、
一つ一つ潰して行きたいと思います。



1日目総合結果


1日目総合結果です。
Tカーが5台が走っているので、
総合30位でした。

う~ん。課題山積ですわ~



合同走行1日目


鈴鹿は予報どおり快晴です。

いいセットを見つけれるように頑張ります。




レースサポート終了


予選、決勝と雨でしたが、
無事に転倒もなく走ってもらえました。

全レース終了後に搬入を済ませて、
明日からの合同走行に備えてひと息つきたいと思います。




レースサポート1日目


レースサポート1日目

快晴でした!
日向では暑いぐらいの気温です。

人が走ってるのを見ると、
走りたくなりますわ~。

明日の天候が微妙ですが、
サポート頑張ります!



明日鈴鹿入り


8耐以外の詳細なレースプランは、
また後日発表しますが、

まずは全日本ロードレース選手権開幕戦
鈴鹿2&4レースにエントリーしています。

全日本ロードレースのゼッケンは今シーズン通して指定番号の28です。
来シーズンはもっと数字が小さくなるように、
今シーズンしっかりと結果を積み上げたいと思います。

3月30日31日は、
鈴鹿2&4レースエントラント向けの合同走行が実施されます。

もちろん走行しますが、その前に、
鈴鹿サンデーロードレースのサポートのため
明日から鈴鹿入りします。

そんでもって積込みをしておりますが、
持って行きたいモノが届かず…。

まだ準備完了とはいきませんが、
とりあえず、残務処理しながら待ってみますわ~




チーム鈴菌


僕らSUZUKIN感染者です。
この3つ星は、

・鈴菌筆頭感染者
・鈴菌ペアベテラン感染者
・鈴菌の僕

を表しています。

鈴菌と言えるには最低10年は必要ですかね(笑)





大きなこと
大きなことを言うのは簡単ですが、実行・実現するには、
とても地味で忍耐力の要ることの連続ですね。

レースが運動会とは、ワケが違うのは、
ミスったら普通に死ねる事です。

だから、大きなことをやりたいだけじゃダメなんです。

8耐チーム内のルール10ヶ条を決めて
チームミーティングの時に発表しました。
その中の一部を抜粋します。

~省略~
2.他の選手のサインは僕のサインをもらってからにして下さい。
3.自分のパートは責任を持って勤めて下さい。
~省略~

2.は、置いといて、3.ですね。

ライダーもメカニックもヘルパーも
誰が上で誰がエライという事は無く、あえて言えば、
監督や○○長にその役割ごとの決定権と責任があります。
基本的には、みな対等です。

なので、皆それぞれの役割はとても重要です。
仕事の特性上、直接ライダーの命を預かるメカニックは
ミスが重大事故に直結してしまうパートでありますから、
密度の濃いコミュニケーションや高い整備スキルが必須になります。

プロのレースでのメカは、空いた時間に楽しむ単なる趣味とは少しニュアンスが違います。
ライダーがサーキット以外で練習やイメトレをするのと同じで、
努力の場所は現場だけではありません。

8耐や全日本で戦う相手はプロ集団です。
その相手に普通の素人が何もせず、勝てるわけがありません。
だから、出来る事を考えて、とにかく動く。
これが一番大事だと思います。