★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

オルジナルタオル



昨年のTシャツに続いて第2弾
H.L.O RACING オルジナルタオルが完成しました~!

プリントでは無く、織り込みで作りました。
厚みのある国産・綿100%の今治タオルです。

販売価格は¥3000-(送料別)です。
収益は全額レース資金にさせていただきます。
シェアしていただけたら嬉しいです。

発送はレターパックライト(360円)でお送りさせていただきます。

ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。







幽体離脱


今日は久しぶりに
丸々1日バイクの日でした。



1人でエンジン降ろして、
洗浄から修理、交換、改良と…
朝9時に始めて、再びエンジンを積み、
自立するところまで仕上げて、今終わりました。

めっちゃ疲れたけど、蘇って進化したマシンを見ると
疲れが吹っ飛びますわ。

風呂入ろう~。




タンクアップ


チームの方が撮ってくれていた転倒直後のマシンの状況。

カウルはサクサクに…
ハンドルはボッキリ…
高級品のアルミ耐久タンクはベッコリ…

自分のマシンを愛して止まない僕が、
現場でこの状況をマジマジと見ていたら気絶してたかもしれません(笑)

現場では復旧に向けて、様々な段取りをしてくれていました。

その内のひとつであるチョー高級品のアルミ耐久タンクは
姫路のタンクアップ(テイクアップ)さんに鈴鹿で預けてくれていました。

そして、昨日はちょうど姫路方面に出張があり、
タンクアップさんに顔を出したら、タンク修理の最終段階でした。



モレチェック中



ちょいモレがあったので、
対処中



完成。

あのベッコリタンクをココまで直せるなんて、
スゴイですわ~。

パテで表面をならして塗装すれば完璧!

復旧が進むとホンマ嬉しいです。











2&4レースレポート②
P4180033.jpg

予選の日
金曜日からのケンシロウに加え
土曜日からサミーさん・ジュンセイもピット作業に加わってくれた。

P4180041.jpg

この日は予選しか走行が無い。
1発勝負。
まずは予選通過タイムを出して、
それからタイムアタックの予定

様々なインプレッションを伝えて、
ヒントを探る。

さすがのキャリア、引き出しが多い~。

P4180054.jpg

気持ちをライディングモードに切り替える。

そして予選。

P4180055.jpg

終了。

残念ながら動画も写真もありません。

予選はほぼベストでしたが、満足いく結果では無かったです。
自分のデータ予測で12秒台には入る計算だったので・・・。

自分が想定していた条件から大きく外れてしまって、
その修正を予選中には出来ませんでした。
まだまだですね・・・。

とりあえず、予選は30位通過なので、
決勝に向けてアベレージタイムアップを狙う予定でした。

いつもながら、スムーズにはいきませんね(笑)

P4180056.jpg

決勝に向けてメンテナンスしてくれています。
写真にはあまりありませんが、
8耐のメカニック担当者にはタイヤ交換を何度も練習してもらったので、
その甲斐あって、交換スピードと正確性が確実に向上していました。
やっぱり現場が一番ですね。

P4180059.jpg

ここで、思ってもみない珍客が、
カナダ人のシェーン。
僕が鈴鹿のウエストエリア選手権に初めて出た時、
同じピットになったのがシェーン。

なので、めっちゃ覚えてますわ。
懐かしい~。

P4180061.jpg

んで、僕もチョビットだけ作業に参加して、

P4180065.jpg

そうこうしているうちに、さかた整骨院の坂田先生が到着したので、
翌日の決勝に向けた体のメンテナンスをしていただきました。

しっかし、テント村はやりにくい。
もはやしゃーないですけどね。

つづく・・・。



葛藤


昨日・今日は本来なら、APに居て
予選・決勝に出場しているハズでした…。



珍しいほどの安定した天気。

仕事をしながらモニター越しに
自分の立ち位置を考えながら予選を見てました。

走りたいです。

この葛藤は鈴鹿で解消したいと思います。







コラボヘルメット第2弾


インデクトさんとテーラデザインさんの
ホログラム転写とカスタムペイントのコラボヘルメット第2弾が完成しました!
テーラデザイン平井さんが、わざわざ鈴鹿のテント村まで、
ヘルメットを持ってきてくれました!



写真では伝わりにくいのですが、
動画で見たらキラキラがよくわかります。

ちなみにこのヘルメットでコケたんじゃ~ないですよ(笑)

ラッピングとはクオリティが全然別次元です。

とにかく綺麗です。
水圧転写&カスタムペイントのヘルメットに興味のある方は、
是非、ご相談下さい~!

インデクトさんテーラデザインさん
ありがとうございました~!








コントか!
かなり身体の調子が良くなって来たので、
負傷時から気になっていた、腫れが一向に引かない右足首の検査のため
自宅近くの行ったことのない整形外科に行って来た。

時間は18時過ぎ、仕事帰りの人達で混んでるんじゃないかと
身構えて行ったら、だーれもいない。

たまたま空いていたのかな?と思い
空いているに越したことはないので、
早速、保険証を出して問診票に記入したら
直ぐに診察室に呼ばれた。

医師の年齢は、見た感じ60を軽く超えてそうな感じでした。

どうしました?から始まり、バイクレースで転倒して
右足首をある方向に曲げると痛いと説明した。

そして、右足首を見せて、
この辺です。と見てもらうと、

医師「腫れてないね~。」
僕「腫れてますよ。」

僕「ほら、左足と比べたら全然違いますよ」
医師「レントゲン撮りましょう」

会話の中で若干の違和感を感じつつ、
レントゲンを2枚撮影してもらった。
そのレントゲンをみながら、

医師「うーん。なんか今までいろいろあったんかな?」
僕「多分、何回も転倒したりしてましたから…」
医師「骨は大丈夫ですね。」

とレントゲンを僕もみながら、素人なりに
自分の足の骨に明らかな異常が無いか、見てみたら、
真横にスジが走っている部分を発見して、

僕「コレは大丈夫ですか?」と医師に聞いてみた。
すると、
医師「僕もねさっきから見とるんやけど、よおわからんのです。」

僕「…。(笑)」
医師「まあ、大丈夫ですから、湿布出しときますから、
痛みが引かなかったらまた来てください。」

僕「あ、り、が、と、う、ご、ざ、い、ま、し、た…。」

と、精算して整形外科を後にした。
整形外科に入ってから出るまでに要した時間は約10分たらず、
ナゼ空いているのか、理由が理解できた。

痛みが引かなくても、ココに来ることはロト6でも当たらない限りぬぁい。






2&4レースレポート①
IMGP6982.jpg

金曜日(フリー走行の日)

この日は朝と昼に約1時間づつフリー走行の時間があった。
天気予報はズバリ当たって、7時ごろから一瞬どしゃ降りに。

1枠目はレイン・ウエットコンディションとなり
走行を見合わせるライダーも3分の1ぐらいいた。

IMGP6985.jpg

でも、僕には
パッドの慣らし、トランスポンダーの位置合わせ、レインセットの確認と
やらなければならない事がケッコウあって、
雨でも関係なく出走しました。

IMGP6989.jpg

トランスポンダーの位置合わせはバッチリ、
レインのセットの確認もバッチリ、
でも、パッドの慣らしがなかなか終わりません。
んで、結果的に23周も周回して、昨年の中古レインで走ったにもかかわらず、
フリー走行なんであんまり関係ないですが、結果的に16位のタイムでした。

IMGP7002.jpg

そして昼の走行はドライで走れました。
新しいツナギ実走行2回目です。

IMGP7006.jpg

APでテストしてきたデータを元に、
変更を加えて、初の鈴鹿ドライ走行
思惑どおりに事が運ぶかワクワクでした。

IMGP7007.jpg

コースイン4周目には自己ベストを更新して、
走行時間中盤にボロボロタイヤからマシなボロタイヤに交換し、
コースイン2周目に13秒5が出ました。

IMGP7009.jpg

APでのテストが単純に実った恰好ですが、
想定していたタイムまでは届きませんでした。

IMGP7011.jpg

走行が終わったらメカニック部隊がメンテナンス。
これは、8耐に向けた練習も兼ねています。
ちなみに今回、僕はほとんど工具を持っていません。

IMGP7013.jpg

一つ一つ丁寧に確実に、
メンテナンスをしてもらいました。

この時、翌日の予選を控えてドキドキが凄かったです。




回復基調
IMGP7096.jpg

沢山のメール・メッセージ・コメントありがとうございます。
ご心配おかけしております。

昨日までは、呼吸がしづらい上、頭痛が強く、
話すこともままならなかったのですが、
現在は、胸の痛みも軽くなって、話すこともできるようになり、
快方に向かっております。

しばらくは、頭痛とめまいが残りそうですが、
無理にならない程度に、座り仕事から
徐々に社会復帰して行こうと思います。
(正直、寝てる余裕はありません)(笑)

ライダー・マシン共に強いダメージを受けましたが、
周りの方々が様々な側面から助けてくれて、
復帰に向けて動き始めています。

昨日まで、何にも出来なくて、
僕は、ただただ横たわることしかできなかったのですが、
レースをサポートしてくれて、
転倒後の片づけや全ての段取りまでしてくれた
チームスタッフの皆さんやサミーさんが周りにいてくれて、
僕は本当に幸せやと思いました。

また、僕自身まだマシンを見ていませんが、
次のガックリはマシンを見たときに来るんやろーなって
身構えながら、生きてるだけで、まる儲けという事で、
前向きに復旧していきたいと思います。


前の記事にコメントを下さった皆様方へ
皆さんのコメントはシッカリと読ませていただいています。
暖かいお言葉ありがとうございます。
まだまだ目標とするタイムや順位には届いていないので、
とりあえずは、8耐終了までの公式計時タイムで今よりも、
もっと速いタイムを出しますので、楽しみにしていてください。
本来なら、お一人お一人に御返事を書くところですが、
こちらにて、失礼いたします。






ご報告
ご心配おかけしております。
決勝のスタート直後1コーナーで、
僕よりもイン側に2台いて、その2台が接触し弾き飛ばされた1台が僕と衝突
押し出される感じでグラベルに弾き飛ばされたようです。

全身痛いところだらけですが、
頭、胸、背中を強く打っており安静が必要な状態です。

次戦のオートポリスは医師と相談した結果、欠場することになりました。

レース後から沢山ご心配のメール、メッセージをいただいておりましたが、
昨晩は胸の痛みで眠ることすらできませんでしたので、
こちらにて状況を報告させていただきます。

お手伝いしてくれたチームの皆様
スポンサー様、パーツメーカー様、応援してくれた皆様
この様な結果で申し訳ありません。

今は回復に努めて、マシンの復旧はそれから考えます。

接触転倒の瞬間の動画を教えていただきました。
接触転倒シーン