★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

3耐結果


岡山国際3時間耐久の結果ですー。

ゼッケン 16
もぐらレーシングと華ちゃんと.H.L.O
高山・溝渕組
予選総合12位
決勝総合12位クラス10位

ゼッケン 99
チームRANGER with H.L.O
西川・岡本組
予選総合11位
転倒決勝リタイア



8耐ではメカニックとして頑張ってくれた
トライデントレーシングのケイジとジュンセイは
総合3位表彰台に実力で上がりました。
国際ライダーも参戦する中、
よく頑張ったと思います。

今年の夏のイベントが全て終わった気がします。
皆さんお疲れ様でした~。






岡山3耐


岡山国際3時間耐久にコラボチームとして参戦しています。

ゼッケン 16
もぐらレーシングと華ちゃんと.H.L.O
高山・溝渕組
予選総合12位スタート

ゼッケン 99
チームRANGER with H.L.O
西川・岡本組
予選総合11位スタート

表彰台に乗れるよう、頑張ります。




今日も


BBQです。
多少の転倒もありましたが、
皆さんには無事明日の予選決勝は頑張ってもらいます。




中三日


APから帰ってきて、中三日で岡山国際です。
今日からはレースサポート&3耐監督と
APでやり残したテストをチョットだけします。



金曜の夜は恒例の小BBQです。
ちなみに明日は大BBQです。




ケーブルカー


今回のAPに行く少し前に、
型落ち在庫処分セール品ですが、
念願のロールキャビネットをついに手に入れました。

以前使っていたツールボックスは、
かなり前から容量オーバーでしたから、
ずっと欲しいなぁ~っと思っていたのですが、
AP遠征に向けて積載スペースをどうやって確保するのか?
という事を考えていた矢先に、工具屋の可哀そうな見切り品を発見し、
かなりホコリをかぶっていましたが、セルフロックもついてるし、
引出は、ベアリング仕様だし、何せ見切られ価格で激安でしたから、
それでもその場で20分ほど悩んで買いました。

悩んだ理由はお金の問題だけでは無く、
重量の問題。このロールキャビネット単体で54キロあります。
そこに工具やネジ類、その他諸々を満載すると、
100キロぐらいにはなっちゃいます。
そんなに重いと、一人で積み下ろしが出来ません。

そこで、考えたのが、ケーブルカー作戦。



本来のキャスターとキャスターの間に
ケーブルカー用のキャスターを自前の溶接機で溶接して
幅の狭いアルミ足場板をレール代わりに。
また、本来のキャスターをレールのガイドにして、
釣り上げ下げ用ではない引っ張り用の手動ウインチで
ケーブルカーの完成です。



ケーブルカーだけど、
テイクオフ!!



カリカリ少しづつ引き揚げまして、



APで無事に、一人で積み込み出来ました。
もちろん行く前に一人で出来るのか、確認済みです。

あちこちに入っていた物資を
かなり纏める事ができて、
空きスペースを有効利用できました。

いつも思いますが、
考えれば道はありますね。




雑感


自分のレースは、現状維持はあり得ません。

全日本フル参戦のチームは日々進化を繰り返しています。
じっとしていたら、あっと言う間に置いて行かれますわ。

新しいことにチャレンジするには、かなりのエネルギーを使います。

過去の経験は参考になりますが、
新しいことに取組む時には、あまり過去の経験に囚われてはいけないと
思いながらも居心地いい方向へ向いてしまいがちです。
まだ行ったことのないタイムへ行くには、
変えて行く努力が必要になります。

乗りやすいセットと、タイムが出るセットは必ずしも同じではなく、
そのセット、パッケージでのアベレージタイムが何秒なのか?
ということだけを意識しています。

自分の感覚と実際のライディングのズレは
ロガーで判断すれば一目瞭然です。

だからアベレージタイムだけを意識して、良くなったのか?悪くなったのか?
トータルの判断をアベレージタイムから判断し、
部分的な良し悪しは、ロガーで判断します。

発案→実作業→走行→データ解析→発案

この繰り返しを数多くこなすことができて、
アベレージタイムが上がれば、車体は進化します。

急がば回れ。
限られた時間の中で最大限の結果を求めるには、
コレが一番大事な気がしますね。






昨日今日


昨日の朝は、こんなところに居たのに。



今日の朝は、正反対のところです。



詰めに詰めたスケジュールをこなしています。

上の画像は、大阪府庁咲洲庁舎の入るWTO1Fですが、
テナント撤退が相次ぎ、ゴーストタウン化が進んでいます。

数年前に民営化された郵便局ですら撤退しました。
都心からのアクセスが悪い上に店もなければ不便過ぎますね。




帰ります


1枠目霧雨、2枠目雨でした。
ポリスはそんなもんです。



走行2時間前はこんな天気良かったのに…。

見たいポイントは見れたし、
無事に走り終えたので、大阪に帰ります。


追伸
コメント頂いている方へ、
何故か?返信コメントを送信できません…。
返信出来なくてすみませんm(_ _)m




居残りテスト



居残りテストです。

今にも雨が降りそうな天気…
午前中で帰る予定です。




決勝終了


決勝終了しました。
結果3位でした。

途中トップを走りましたが、
タイヤコンパウンドのチョイスが外れてしまいました。

このレースから大きく仕様を変更したので、
まだまだテストすることが残っていますから
明日の午前中まで一人居残りします。

実戦テストをお手伝いいただいた方々
ありがとうございました。