★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

XJR


XJRマニアのガレージでバイク談義。

バイクは楽しい。





日常


何年か前は毎日電車で通勤していましたが、
久しぶりに電車に乗ると、なんか知らんけど緊張します。

電車よりも車で行く方がコストが低い事に気付いてからは、
大阪市内に行くにしても、もっぱら車でしたから電車は久しぶりです。

今日は帰宅時間帯から大阪市内へ向かっているので、
それほど混雑はしていませんが、
今更ながら、毎日の満員電車は大変ですね。
電車のええ所は読書が出来ることですかね。





プログラム


これ、先日の九州ロードレースの大会プログラムですが、
でっかく載せてもらって嬉しいです。

僕のマシンは遠目で見るとキレイに見えるのです。

バイクがおっきく見えますね。




走行会


年のうち5分の1はサーキットに居てると思いますわ。
本日は走行会のイントラです。



スズキんと外車と山派とカワサキのイントラ車



赤ブサも試食しました。
いつ乗ってもバランスの良さを感じます。
マッチョなボディーを忘れてしまう程の運動性能で、
バンクさせ過ぎそうに楽しい赤ブサでした。
あと、走行中にモード切り替えしたのですが、
Cモードはツーリングなどの雨天時
抜群に制御し易くなると思います。

みなさんお疲れ様でしたー!






中野篤史


今日は自分の事じゃない記事です。
タイトルからして人名ですが・・・。
2015年JSB国内九州チャンピオン
中野篤史選手のことを書いておきます。

去る2014年9月12日全日本ロードレースのART走行が実施された日の夜
彼とAPのロッジに二人で宿泊した時、今後のレース活動について相談を受けました。

彼が用意してくれたキムチ鍋を食べながら・・・。
これも旨かったな~。

ちなみに中野選手と僕は同い年(同じ学年)
この時までは岡山のモトレボでバイクレースを楽しむイベント型ライダーでしたが、
来年以降どんなレースをしたら良いのか迷っていました。

その選択肢の中には、ST600で鈴鹿4耐に出ることを目標にするのか?
または国際に昇格する事を目標に活動するのか?

と言う、ぼんやりとした考えはあったようですが、
どうするのが良いのか迷っているといった感じでした。

僕自身、人にああしろ、こうしろとか言うタイプではないので
ただ自分の考えを伝えるという話をしました。

ちなみに、この手の相談を受けるときは
ベースとなる情報が必要になるのですが、だいたい次の通りです。

1.熱意(年齢や出来そうにない理由は言い訳に過ぎない)
2.仕事(サーキットに通う時間を確保できるのか?)
3.資力(熱意とリンクするが、レース資金確保のためなら仕事を選ばず頑張れそうか?)
4.所有マシン(あるないを含め検討材料になる)

この辺のことを聞きながら腹を括っていると判断できたならば、
もっと突っ込んだ話が出来る。

彼には、自分の考えと、先輩から受け継いだ考えのすべてを話した。

そしてこの日、APを数回しか走ったことのない、
選手権にも参戦したことのない彼が、JSB1000国内クラスに参戦し
国際ライセンス昇格を目指し活動することになった。

彼がそれを決めた時に僕も全開でサポートすることを決めた。



そして、2015年4月九州RR開幕戦。
僕は全日本の事前テストを兼ねて、
同じレースを走るという事を通じて生のテクニカルサポート。



彼は選手権初参戦の開幕戦で2位の好成績を収めた。
国際への昇格には全3戦のシリーズポイント50Pが必要なので、
初戦の17Pは最低条件でもあったが1つ目の課題はクリアした。




8月第2戦
ここでも最低条件は2位以上でフィニッシュすることでしたが、
これも見事にクリアして2位表彰台を獲得した。

次の最終戦で2位以上であれば、昇格対象要件を満たす事が出来る。

リザルトの課題はもちろんでしたが、
タイムも58秒には入れないと、昇格後に厳しい現実が待っているので・・・。




10月最終戦
彼はポールトゥーウィンの逆転チャンピオンという
パーフェクトな形で国際昇格の目標を1年で達成しました。

九州を制した彼ですが、8耐チームではメカニック長でもありました。
自分のレースもチームのレースも忙しい中、
しっかりと努力を積み上げて、
着実に一歩一歩前進して、実力・運、仲間、
全てを味方につけて最高の形で努力が報われたと思います。

選手権参戦初年度にチャンピオンなんて
本当に凄いと思います。

最終戦のチェッカー後、
コース上で彼の”1”と言う合図を見た時に、
メチャクチャ嬉しかったですね~!涙腺が決壊しましたわ。
人のことでこんなに嬉しいなんて、自分でもビックリです。

当初より、国際昇格が最終目標ではなかったハズなので
今後どんなレースプランを持っているのか、
彼だけにしかわかりませんが、
九州チャンピオン中野篤史の国際デビューレースにご注目です。

改めて、中野選手おめでとう!!




自分探しの旅



ご無沙汰しております。
全日本岡山大会以来の更新です。

木を見て森を見ず状態から脱却するために
全日本終了後からはバイクの事も
レースの事も忘れて、久しぶりに友人や先輩と
お酒を飲んで、アホな会話を楽しみました。

それが、水曜日までの話。

実は前々から九州ロードレースの最終戦にエントリーをしていました。

当初の参戦理由は、来シーズンに向けたテストと
国内クラス中野選手のレースサポートでしたが、

破茶滅茶な岡山大会での結果を受けて、
当初の参戦趣旨からは変わってしまいましたが、
マシン、自分のトラブルシューティングと言う
自分探しの旅と言う形の参戦になりました。

水曜日までは九州ロードレースに参戦すること自体を躊躇していましたが、
いろいろな人達と話をして、九州に行って
レース以外のことも全て含めて単純に楽しんで来ようと思えるようになりました。





金曜日からAPに入り
トラブルシューティング開始
車体(燃料系)の重大なトラブルの原因を突き止めてもらいました。



夜は笑い話しで腹筋を鍛えて




土曜日は通常のスポーツ走行と特別スポーツ走行
ここからは自分のリズムを取り戻しにかかりました。



夜は用意して頂いたモツ鍋をみんなで食べて、
前日に引き続き、腹筋を鍛えてました。



日曜日
九州ロードレース当日。

マシンのトラブルも解消して、
金曜日の朝一の走行から最高速が20キロ伸びるようになりました。
あとは、自分の調子を整えるのみ、



予選は総合2位



中野選手
総合5位の国内クラス1位スタート



自分探しの旅
最後のイベントが決勝レース。

自分のリズムを取り戻すには、
純粋にレースを楽しめなければ、ムリだと思っていた。
今年のレースは全てスタートでバックギアが入ってしまい、
追い上げるレースばかりだったので
バックギアを含めて楽しむことにしたら、
やっぱり予定通り、4台ぐらいに抜かれて
レースはスタートしました。

終盤に2位の選手をロックオンし、
バトルの末、2位にはなれました。

トップの原田君はスタートから独走で、
全く手が届かなかったが、
2位争いのバトルを楽しんで競り負けなかった事で、
自分のリズムをかなり取り戻すことが出来ました。

そして、最終戦の結果



JSB1000 国内クラス 中野篤史
予選1位 決勝1位(総合5位)
国内クラスチャンピオン獲得!!

JSB1000 国際クラス 樋口耕太
予選2位 決勝2位(総合2位)
国際クラスランキング2位





H.L.O RACING 初の国際ライセンス昇格選手が生まれました。

中野選手良く頑張りました!
努力は裏切りませんね。
国際ライダー中野選手の今後の活躍にご期待下さい!!

お手伝い・応援して頂いた皆様方、
ありがとうございました。



そして今シーズンのレースは全て終了致しました。

いろいろと考えて
片道700キロの距離を超えて、
APに何度も通いましたが、
生きて帰ることが出来ました。

自分探しの旅にご協力頂きました皆様方
本当に救われた気持ちです。
ありがとうございました。

残りのオンシーズンは来シーズンに向けたテストに費やしたいと思います。

今シーズンの総まとめは、
しばらく先に掲載させていただきます。

自分のブチ切れスイッチは
1コーナーにありました。










決勝結果
決勝結果は29位

今シーズンノーポイントが確定し、
MFJGPへの参戦を果たすことが出来ませんでした。

多くの人々が協力してくれて、
参戦出来たレースですが、
実力が足りず、返す事が出来ず
最終戦に行けなくて申し訳ありません。

ほんの3ヶ月前、
鈴鹿で自己ベストを更新して走っていた時の
リズム感を取り戻せる様に
少しクールダウンしてみようと思います。

しばらくリセットに時間をかけてみます。

お手伝い・応援・支援してくださった方々
ありがとうございました。



朝フリー


決勝の朝フリー走行しました。



後はピットウォーク後に決勝レースです。
追い上げます!




予選終了


予選終了しました。
明日の決勝は33番グリッドからスタートです。

なかなか思う様に走れませんが、
朝のフリー走行で試します。









ART終了


初日無事終了しました。



セットも纏まりつつあり、
旋回性を引き出すことが出来る様になってきました。

明日の予選
フレッシュタイヤでタイム出しに行きます!