★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

来シーズンに向けて


このオフシーズンの間に
レースプランを煮詰めていきます。

またそれとは別に、
新たな構想を実現できるように
現在準備を進めております。

画像のホイールはホイールですが
ホイールとしてもう使いません。

新たな形で利用します。




NGK


決勝終了しました。

スタートしてクラッチに問題が発生し、
転倒はありませんがリタイヤとなりました。

今年の鈴鹿のレース全てで
決勝を走りきることができませんでしたが、
今回は自分のマシンではなく、
愛情たっぷりのハイスペックなマシンに
乗せて頂いて非常に良い
貴重な経験をさせていただきました。



ファクトリーヒロさんをはじめ
お手伝いして頂いた皆さん
ありがとうございました。

この経験を来シーズンからのレース活動に
生かしていきたいと思います。




最高速


予選無事に終わりました~

ファクトリーヒロさんのマシン速いです。
296キロです。



明日の決勝は5番グリッドからスタートです。

決勝頑張ります~!




特スポ


今日は20分2本の特別スポーツ走行



先週シェイクダウンをした車両は
まだバネレートを探っている段階ではありますが、
良い方向へ向かっています。



限られた時間の中で明日の予選には
ある程度タイムを出せるセットにしなければならないため
ネガな要素を1つでも多く消して、
あとは自分のテクニックでカバーします。

明日は20分間の予選のみですから、
集中して臨みます。





カオス


このカオスな状態も今日でお別れ、
明日から鈴鹿に行くため、積み込みを始めます。

週末も寒そうですが、
今年最後のレース、思いっきり走りますわ。





情熱


自分の中に常にあるものとして
後悔はしたくないという気持ちがある。

したい事は何なのか?
何を目指しているのか?
何を求めているのか?

夢や目標や憧れの中で、
可能性やチャンスがあることに対して、
挑戦しなくても後悔しないのか?

いつ死ぬかわからない、
だから23の時にレースを真剣にやろうと決めた。

定職を捨てて、バイト掛持ちの日々、
お金はないけれど、そんな日々が凄く楽しかった。
(まあ、今も根本的には変わってないような気がしますが・・・。)
楽しかったけれど、しんどく無かった訳ではない。
嫌な思いも沢山したし、転倒して肉体労働が厳しい時にも
バイトを休むとクビになるので、両足の膝の靱帯が損傷しても
変なダッシュして倉庫で働いた時は流石にキツかった。

そんなこんなのしんどい時や嫌な思いをした時に
自問自答していた内容が冒頭に書いた

したい事は何なのか?
何を目指しているのか?
何を求めているのか?

ということ。

毎日生きていたら何らかの山あり谷ありで、
モチベーションを維持するのが難しかったりする。

でも、後悔したくないから
心が折れそうになっても続けてきた。

辞めたらそこで終わる。
気持ちがなくなって辞めれるのであれば
ある意味幸せなのかもしれない。
でも気持ちがあって辞めるのは
ほぼ確実に後悔はすると思う。

何事も継続するのはとても大変な事ですが、
しっかりと続けていれば、チャンスは廻ってくる。

誰に批判されても自分が信じたことを
やっているのであれば後悔はしない

レースのようにドSな事をやりたいという
自分を動かしているのは情熱しかない。



好きな事をするのに、
それ以外は特に要らないと思う。

映像に時代を感じますな~。




レターパック


レターパックは良く使います。

送るもの受けるのも、今これが一番多いですね。

中身を入れて封するときに見えるこの文字。

「レターパックで現金送れ」はすべて詐欺です。

すべて、とあるのでインパクトが強いですね。
その1行目がインパクトあり過ぎて、
2行目に目が行きませんが、2行目には、
最寄りの警察(電話番号は#9110)と書いてあります。

僕も今まで気づきませんでしたが、
110番じゃないんですね。
ググったら#9110番は警察の相談コーナーにつながるようで、
いろいろな相談を受けているみたいです。

この頻繁に使用するレターパックですが、
郵便局やコンビニでも購入可能ですが、
どうせ買うなら、気の良い配達員のノルマに貢献した方が良いと思って、
僕は営業上手な郵便配達員の方からまとめて買うようにしています。
もちろん配達員の本人は決してノルマがあるとは言わないですが・・・。

レターパックで現金送れはダメでつよ~。




良い景色だから


デスクワークが捗る捗る。

ほんの数日間ですが、鈴菌充満の空間になってます。




テストの様子とインプレ


初めてオーリンズFGRのついた車両に乗りました。
キャリパーもブレンボ製のmotoGPで使用されているものと
同じスペックの物
ホイールはマルケジーニM7Rマグ鍛

このフロント周りだけでマシンが2台買えます。

僕の車両と比べて、
同じGSXと言うバイクには思えないほどの違いです。

僕の車両もオーリンズのフォークを使っていますが、
価格はFGRの約1/5ほどの物。

同じオーリンズというブランドの物
見た目の色はほとんど同じで、
別体タンクがついているだけに見えて
全てにおいて違います。

その違うレベルを例えるなら、
飲食店の同じ容器に入った醤油とソースの違いぐらいです(笑)

FGRと、このキャリパーの組み合わせは、
ピュアレーシングパーツその物で、
”ぼやけ”が全くありません。

自分の入力に対して、リニアに反応します。
ライディングやセッティングの良い悪いが
そのまま挙動に現れますね。

使いこなしてこそ異次元の性能を発揮するパーツ。



さて、テストの様子ですが、
ざっくりと。

初日(金曜日)は午後からの2枠を走行しました。
1枠目は初乗りのこの車両と仲良くするために感触を確かめました。

そして、2枠目少しづつペースを上げて、
コースは大混雑ですので、クリア区間のポイントごとに
車体の現状をチェックして問題点を洗い出しました。

そして、走行後にスプリングを変更(1回目)



短足には右折が厳しい車高なので・・・。
シート高を下げてもらいました。
ビフォー。



アフター。
しかし、ネタが豊富です。



そして、2日目
1枠目走行して、良い方向に向いてきたのですが、
まだまだ、おもいっきり攻め込めるセットではないので、
またまた、スプリングを変更(2回目)

その後、ピットインを繰り返し、
いろいろなセットを試して更に良い方向になったものの、
まだ、改善の余地があり

走行終了後に
またまたスプリングを変更しました(3回目)

あとは今週金曜日の特別スポーツ走行で
セットを決めます。

この車両での初テスト=最後のテストになりますが、
今回のテストで得たことは、
セットの振り幅や変化の傾向の感覚を得る事が出来ました。

このテストで得たデータをもとに、
金曜日の走行で次のネタを試します。

おなじGSXとは思えないフィーリングで、
今もまだワクワクが止まりませんわ。




2日目


テスト2日目開始です。

間違い探し。

昨日の画像と比較して下さい。


大きな可能性を感じる車両なので、
良いセットが出せるよう頑張ります。