★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する





HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ販売中

Tgr
Tn
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

不定期営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

営業日はこちらのブログ・Facebookページにて告知いたします

【営業案内】

12月22日14時より営業いたします

致命傷


今日は鈴鹿の走行帰りにトライデントのケイジが店にキタ。

東のベストは更新したらしいですが、
ロガーを見ながらヒアリングしていたら、
ある致命傷を負っていることを発見しましたよ。

コレで簡単にタイムが短縮出来そうです。



今週末のレースが楽しみですわ。



ニューアイテム


イボイボの丸いやつ。
さかた整骨院よりニュートレーニングアイテムが届きました。



バランス感覚を鍛えながら筋トレができるアイテムのようです。
短時間で足腰がプルプルできます。

さかた先生、詳しい使い方を教えてください~!




緊張感
ここ何年か、1日の間に緊張感を味わなかった日は無いですねー
サーキットで走るときの緊張感と士業の違った緊張感があります。

緊張感を感じなくなったら、ダメな様な気がする今日此の頃です。




バージョンアップ


KLXを少しバージョンアップしました。



ステップを擦ってしまうので、バンクを止めなければならず、
バンク角確保のため、ステップを変えました。



幅が広くなって少し後ろの少し上のポジションになりました。

ステップの裏面にはスライダーが装着されているので、
路面にグリップしてしまうことがなくなります。

早く乗りたいですわー。






コテコテ


昨日の続きです。
リンクは雨晴れ関係なく猛烈に汚れるパーツです。
常にリアタイヤからの攻撃にさらされています。

このようにコテコテになっていることが多いです。



ワッシャーが入っていたところを記録するために
この写真を撮っています。



一気に洗浄後の写真ですが、
洗浄中は携帯を操作できる状況じゃないですー。

グリスアップももちろん行いました。

画像にはないですが、スイングアームも同じ作業を施しています。



ちなみにコイツで楽々洗浄出来ました。
めっちゃくちゃ汚れ落ちますよ。



組みつけて完成です。

綺麗が一番ですわ。




レーサーメンテ


H.L.O RACING caféは
レーシングチームの拠点でもあります。

バイク屋ではありませんが、
レーサーの製作、メンテナンスは受けています。

シーズン前のメンテナンス&アップデートの仕事をしています。

コレはエアーフィルターです。

僕がメンテナンスをしていて1番やりたくないのが
エアーフィルターの掃除。

なぜなら、虫の残骸が無数に出てきます…。

虫とオバケと高いところは全くダメなので。

でも仕事なんで、頑張れます。

外してトントンしただけで、無数のタイヤカスと虫の残骸が出てきました。



そしてフィルタークリーナーに漬け込んで、
洗浄します。



そして数分後、汚れが沢山出てきました。

水洗いして、乾燥させ完了です。

今回はデッカい虫が居なくて良かったですわ。





5年目


今日で商売を始めて丸4年になりました。
4年前は、商売を続けている現在の状況を想像も出来なかったです。
周りの人たちに支えられながら、なんとか商売を続けさせてもらっています。

今日からの5年目ですが、
いろいろなことにアンテナを張り巡らせ、
今日出来る努力を明日に持ち越さず、感謝の気持ちを忘れずに、
コツコツ慎重に5年、10年、20年と継続出来るよう励みたいと思います。




テスト終了ー


今日のテストは予報通りガッツリの雨でした。
それも寒くて冷たい雨が沢山降り続いていました。

そのせいか?走行台数は約10台ほどでしたが、
朝の枠、昼の枠共に赤旗まつり。

ハイドロ箇所てんこ盛り&謎の液体漏れで、
コース上は絶好のコンディションに…



そんな今日でしたが、
朝イチからサポートに来てくださって、
すごく助かりましたm(__)m



今日のテスト内容は、
レインタイヤのロングランテストの続き、
と言うのも、昨年岡山テストで2時間使用した中古が、
どれぐらい使えるのか?、どれぐらいで著しい性能の劣化が起こるのか?

それを見に来ました。

それと、ケミテックの撥水剤を並行してテストしました。
カナリしっかりした雨でしたが、
スクリーンの視界が悪くなることはありませんでした!

非常にオススメの一品です。
店にも置いてますよ(広告)

あとは、身体を鈴鹿の身体に慣らすために、
レインでしたが、赤旗以外のピットインはせずに、
コントロールが難しい路面の中、ひたすら走り続けました。

無茶苦茶な状況でしたが、終盤にはハイドロを楽しむ余裕が生まれました。

雨とわかっていましたが、
走行して良かったと思える1日でした。






R1


今日はこんな車両がやってきた。



サーキットでは見慣れたものの、
街乗り仕様は何故か新鮮でしたね~
ヤマハの本気が伝わってくる1台ですね。

さて、明日は鈴鹿で2&4参加者向けの走行です。
雨でしょうが、関係無いので走りますよー。



残さず


リアのパッドは4時間ぐらいで終わってしまいます。



特に厚みが薄くなってからの減りは
分単位で減っていくのがわかります。



新品と4時間後の姿です。



コレだけ激しく減るとブレーキダストが溜まるので、
交換の度に洗浄します。

リアブレーキは特にこだわりがあるパーツなので、
パッド選びも重要なんですよね~。