★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

2&4レースレポート 2


ART走行日
前日から降り続いた雨が朝になっても乾かず、



というか、朝も降っていました。



そして走行時間の後半にようやく路面が乾き始めた。
それを見計らって、レインでの走行は控え、
ドライタイヤで恐る恐るコースインした。

そして、変更したサスのセットを確認する。
ただ、ウエットパッチだらけで
あまり良くわからなかったのが正直なところ、
午前の走行は終了。



そして、午後の走行。
これが公式予選までの最後の走行になる。

ここまで走行時間があまり取れてないので、
この走行である程度タイムを出すことで精神的にリラックスして
予選に臨むため、前後ともフレッシュタイヤを投入した。

しかし、全くタイムに繋がらない、
ベストタイムよりも4秒も遅いタイムでしか周回する事が出来ない、
ピットに入り小手先のセットを変えるが、大きな変化がないまま
ART走行は終了してしまった。

何か致命的に悪いわけではなかった。



昨日の夜にこの方向が過去の経験則から
間違いないと踏んでいたのが結果的に誤算だった。

ただ、こういう誤算は多々あるのだが、
今はレースウィーク、明日は35分1発勝負の予選のみ、
こんなベストの4秒落ちなら、激戦のこのレースで、
決勝に残ることすら不可能になる。

ここに来るまで積上げてきたものが
一気に崩れ落ちる感覚を覚えた。

さあどうする??

つづく…。





2&4レースレポート 1


積込・搬入。

もうココからレースは始まっています。
今回は手持ちの物資全てを持ち込みました。



そして、一番乗り
ART会員なのでピットが与えられました。
その中でも自分が居心地のいい空間として過ごせるかは、
一番でなければその選択権はありません。

これは国家試験受験の際に学んだ知恵です。
(受験番号****0001は席が自動的に一番角になる。→集中できる)



搬入の日もトレーナーの指導に忠実に従います。



うどんを食えと指示が出ていたので、
とろろと卵とゴマを大量にかけたうどんを食しました。



そして迎えた特別スポーツ走行(木曜日)
朝一はドライで走れたものの、



午後からは雨に降られて、
走行をキャンセルしようかと思いましたが、
確認すべき事項が見つかったので、
急遽レインを履いて6周だけ走りました。



走行後はメンテナンスを行い
翌日のART走行に備えました。

トレーナーの指導のもと
少しでも長く睡眠時間を取るために、
夕方には風呂を済ませ、夜はまたうどんとおにぎりとサラダ

味とか、何が食べたいとか、
サーキットに入った時点で、そういう思考は停止しています。

結果が欲しくてマシーンのようにここ数週間生活してますから。

この日の夜は、翌日に試すサスのセットが楽しみで
ニヤニヤしながら寝ました。

が・・・。


つづく。



2&4レースレポート プロローグ
いつもより少し遅くなりましたが、
レースレポートを開始します。

が、今回はプロローグです。

まず、なぜレポートが遅くなったのか、
単純にこのレースのシワ寄せってやつです。

2016年の2&4レースは、
大きく2つの目標を持つチームが同じレースにエントリーし
同じ方向に向かって走るという
今までの全日本スプリントとは全く毛色の違うレースになりました。

その毛色の違いはエントリーリストが物語っています。
ハイレベルかつエントリー数。

エントリーリストを事前に見た時、
危機感を覚えました。

その時から限られた時間の中で、今まで以上に自分を高め、
チームもマシンも強化することに力を注ぎました。



最近よく通っている近スポにも
短時間だけでも時間を割いて更に通いました。
天候不順による鈴鹿での走行時間を補うためです。
近スポを走っていてもイメージは鈴鹿を走っている部分があります。



レースの前週は2回、レースウィークは搬入日の前日も走りこみました。

自営業だかっらって、いつでも時間が作れる訳じゃなく、
所詮一人親方なので、寝てるとき以外は働くか、
バイクかっていう生活をすれば何とか出来ます。



フォークのオイル交換と気になっていたセットの変更



車体のベアリングが入っているところは
バラシて全て洗浄し、グリスアップとトルクの確認
気になるところのメンテナンスは
チーム員の手も借りていつも以上に実施しました。



そして出来ることは全部やります。
いつもは一人で実施しているやり過ぎのイメトレですが、
管理栄養士のトレーナー監修の元
走行の前後や、レースのスタート時間までに必要なプログラムを決定し、
その内容もイメトレ時に反映させます。



そして直前期にはチームスタッフに集まってもらい
忙しい中、ピット作業の練習を行いました。

また冒頭の内容に戻ります
いつもは断片的にしか書きませんが、
これがレース2週間前からの生活リズムです。

士業・トレーニング・整備・段取り・打ち合わせ・食事制限

僕はプライベータ―ですから、
自分でレース以外で労働し、お金を稼がなければ
生活もレースもできません。
いろんなことを考えて、店をやったり、
パーツを販売したり、あの手この手の
フル回転で生活しても足らないものだらけです。

その足らない部分をいろいろな人が支援してくれたり、
お手伝いしてくれて、僕のレースは成立しています。

なぜ、直接的な2&4レースのことを書く前に
こんなにも書いたのかというと、後に出てくる
土曜日の話に繋がるからです。

このレースから色々なことを学びました。
それと同時に、自分の目線も以前とは変わりました。

今回のレポートは今までと違うレポートになります。




勉強


日々勉強ですー。
分厚い資料を明日までに理解しないとならないので、
頭がパンクしそうですわ。



【今週の休業日と展示告知】


4月30日・5月1日はレースサポートの為、休業日致します。



今週は開幕戦2&4レースを走った生々しい状態のまま
展示します。
2&4レースならではの全ての参戦ライダーを悩ませた、
フォーミュラーのラバー(タイヤカス)がタイヤに沢山着いた状態を見る事が出来ます。




お写真
13091928_958743677580313_4637556208038097189_n.jpg

初めての年間エントリーで
昨日の決勝前、記念撮影に参加しました。

集合写真は自分のコンパクトさが際立つので
あまり好きじゃないのですが、
体が小さくても1000ccのスーパーバイクを操れると言うことを
全国の小さいけどバイクに乗りたい人に伝えられたらと思います。

次戦はもてぎです。
走ったことないけど、事前テストから参加して
決勝でシッカリと走れるようデータを収集したいと思います。




決勝結果


決勝無事に終了しました!



51番手スタートで45位でフィニッシュしました。

赤旗が出て29周でレース成立となりました。

もう何年ぶりかわかりませんが、
みんなの力で2&4レースを転倒することなく終えることが出来ました。

ご協力頂いたみなさま
ありがとうございました!





決勝始まります~


もうすぐ決勝始まります~!



予選終了~


なんとかギリギリ予選通過しました。

関係者みんなの力で前に進めました。



明日の決勝はぶち抜き大会しますー!




ART終了~


今日試したことは、今日の時点では大ハズレでした。

迷える子羊です。

明日は予選1本勝負なので、
ある程度原点復帰して
予選に挑みたいと思います。