★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

期日前投票


選挙年齢が18歳に引き下げられて
初めての選挙です。

期日前投票所が大学と言うのも
この選挙年齢引き下げを象徴してますね。



レジャーの理由でも期日前投票が可能になってますから、
選挙日にレースに参加される方も投票出来ますねー。





あれから8年
DSCN1034.jpg

SUGOに来たのは8年ぶりでした。
今回はJSBですがその当時1年だけ600に乗ってました。
8年前に走ったのも今回手伝いに来てくれた先輩のホームコースが
SUGOで、地方戦に出るため金曜日の仕事終わりに
磐田からSUGOに向けて行くというので、
僕は行ったことなかったけれど、
先輩が行くなら僕もいきなりレースに出てみようという事で、
先輩のハイエースに2台無理やり乗せてもらって行きましたね~。

DSCN0996.jpg

着いたら朝だったし、小一時間仮眠して、
特スポで初走行して、日曜日は予選決勝でした。
僕はタイムとか覚えてなかったけど、
先輩の記憶によれば、37秒ぐらいだったみたいです。
ちなみにその先輩は双子です。



Y社磐田での仕事を離れてから、
連絡は数回とっていましたが、会うことは無かったので、
数年ぶりに再会して3日間レースを一緒にしましたが、
空白の時間が無かったかのように、
楽しく変わりなく、たくさん昔のバカ話が出来ました。

また、お手伝いしてくれた方々全員が
楽しい雰囲気を作ってくれたので、
思いっきり楽しんで走る事が出来ました。

まだまだ実力が足らない僕ですが、
もっと周りのみんなも盛り上がってくれるような
結果が出せるように努力していきます。




付言事項
たまには法務関連の事も書いておきます。

付言事項と言う言葉を聞いた事がありますでしょうか?
あまり聞きなれない言葉だと思いますが、
何の事かと言いますと、
”遺言書”に書く法定遺言事項以外の事で、
法的な効力を持たないものを言います。

逆に法定遺言事項とは、「○○に預貯金を相続させる」など、
まさに遺言の目的と言うべく法的効果が発生する事項を言います。

ではなぜ、付言事項と言う法的には効力を持たない事を書くのでしょうか?
それは、自由に書ける最後のメッセージになるからです。
なぜそういう内容の遺言なのか、動機や心情を書くことによって、
遺言(法定遺言事項)だけでは実現できないことに対するアプローチの方法です。

例えば、「●●は遺留分を主張しないでほしい」と言う記載をした場合
現在の民法では遺留分を奪うことは基本的にできませんが、
何十年も音信不通の推定相続人(被相続人の兄弟姉妹以外の相続人)が居る場合など、
遺言者の最後のメッセージとして伝える事が出来ます。
繰り返しますが、付言事項に法的拘束力はありませんので、
遺留分を主張するかしないかは遺留分を持つ相続人(遺留分権利者)次第です。

そのほか、付言事項によく書かれてある事が、
感謝の言葉です。

実文例(抜粋)
第○条(付言事項)

○○へ、私と一緒になったばっかりに、いろいろな苦労をさせてしまったね。本当に申し訳ない。
本当に長い時間一緒に過ごしてきましたね。
○○、○○、○○が生まれ、お互い父と母になってからは
日々の生活に追われ、当たり前のように過ぎていった毎日だったけれど、
今思えばその毎日が特別だったと思う、
~中略~
こうして書いていると、なんだか照れくさい気もするが、
○○がこれを見るころ私は、
そんな照れくささですら感じる事は出来ないと思うと少し寂しい。
~中略~
私は先に行くけれど、○○はなるべくゆっくりして来てください
死んでしまった私が言うのもどうかと思うが、運転と健康管理にはくれぐれも気をつけて下さい。
共に生きてくれてありがとう。

本旨外要件

○○市○○町***
無職
遺言者 ○○ ○○
昭和○○年**月**日生

~以下省略~


このように、まるで手紙のような内容を記載することもできますから
遺言と言っても財産の事だけじゃないんですよ。

ちなみに何度か書いたことがありますが、
遺言は公正証書にすることを強くお勧めします。
自筆証書遺言では必要な検認をする必要がありません。
公正証書は亡くなったら即効力発生です。

あと遺言では出来ないようなことを実現するための手段として
家族信託を活用する方法もありますが長くなるので

今日の所はこの辺で~。




結果


帰路、約850キロの道のりを一人で運転して
今朝の3時前に自宅に帰りました。

運転かわろか?メカの政木さんが言ってくれましたが、
ポイントが取れなかった罰なので・・・。

一人だったら全行程下道で帰ったと思いますが、
メカの方と一緒に帰っていたので、囁かな罰になりました。

さて、レースから一夜明けて、
今朝も全開で通常営業しております。

僕はプライベーターですから、
基本的に自己資金でレースに参戦していますが、
100%ではありません。

スポンサーさんから資金提供を受けたり、
パーツメーカーさんからパーツを頂いたり、
サポート価格で対応して頂いたりと、
資金・物的な援助を受けて走らせて頂いています。

上を目指す物事には長期的な目標、短期的な目標があると思います。
その目標までの過程も大切ですが、ロードレースの場合
結果、決勝のリザルトが全てです。
このリザルトには、この結果となった過程は記載されません。

マグレのない競技ですから、過程の内容が足りなければ、
足りない結果になる可能性が非常に高いです。

100%自己資金でやっているのであれば、
どんな過程であろうが、どんな結果であろうが、
楽しければなんでもOKだと思います。

他人の力を借りて(大小を問わず)するレースであれば、
借りた力を返すには良い結果を残すことしかありません。

今回のレース
完全に実力不足で今回の目標を達成することが出来ませんでした。

結果を出すには何が足りないのか?このレースで得られたデータをもとに分析し
改良を施して、足りないものを着実に埋めて結果に繋げていきたいと思います。




決勝結果
決勝結果です。

序盤からペースを上げて走りましたが、
力及ばず22位ノーポイントでした。

力を貸してくれた皆さんに申し訳ないです。

次戦岡山に向けて切り替えます。

お手伝い、サポートしていただいた皆様
ありがとうございました。



予選結果


なんとか昨日までのベストを1秒更新して
1分33秒222で予選21位でした。



予選の後半は決勝に向けた
ネタを試して明日の決勝に備えました。



明日必ずポイント取って帰ります!




全日本SUGO初日


朝は霧雨でしたよー



乾くのがめちゃくちゃ早いSUGOでは、
1枠目ハーフウエット
2枠目レインボー以外ドライでした。

タイムも先週の事前テストより
1秒縮めて1分34秒2でした。



早めに宿へ戻って、
プチ宴会と晩飯です。



久しぶりに会った先輩とも楽しい時間を過ごせて
良い初日になりました。

明日の予選が楽しみです。



出発日


毎日何度となく週間天気予報をチェックし続けていますが、
見るたび微妙に変わってますね。

ここ大阪でも、雨予報だったのに
めっちゃ晴れてるとか、
梅雨の天気予報はあてになりませんな~。

そこで頼りになるのが、
地元の方の天気感覚。
今回のレースには地元岩手の元ライダーで
テストライダー時代の先輩と兄弟の2名が来てくれるほか、
関西から7名
鹿児島から1名
日曜日の決勝には約10名集まってくれます。

忙しい中、遠い仙台まで来てくれて、
一緒にレースを戦ってくれるみんながいるから
レースに参戦する事が出来ています。
プライベーターにとって仲間というのは
なくてはならないものであり、一番大切な存在です。

レースの現場に来る事が出来なくても
準備や整備を手伝ってくれたりと、
沢山の仲間の思いが詰まったマシンで
明日からの3日間全力でトライし、
必ずポイントを取って帰ります。




準備完了


ブレンボのブレーキフルードは
元々琥珀色なんで新油と旧油の違いが目で見てわかりませんねー。

フルードは基本的に毎レース交換してます。



昨日は最近チーム入りした若人に教えながらの作業です。



コテコテリンクもリフレッシュします。



ビフォーアフターです。



そして全ての整備を終え
SUGOの準備が完了しました。

明日SUGOに向けて出発します。

遠いですな~





新ネタ投入


本日は、これから全日本SUGOに向けて最終整備を行います。

車体の整備と並行して新ネタ、マルケジーニM7RSのフィッティングを行います。

久しぶりにノーマルホイール以外のホイールを使用しますわ。



ホイールがカッコ良すぎる…。