★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する





HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ販売中

Tgr
Tn
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分10秒867  ★"更新

走行動画です。不定期に入れ替えます。

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

不定期営業

営業日はこちらのブログ・Facebookページ・Twitterにて告知いたします

【営業案内】

やっぱりもう限界


開幕戦前に急遽、降ろしたエンジンのヘッド
何度かOHしながら計4シーズン使用しました。

もちろんノーマルではありません。
JSBのレギュレーションで許された範囲の加工は施してあります。

積替のキッカケになったのは急激なパワーダウンでしたが、
鈴鹿のストレートでも過去にMAX292キロ出たヘッドです。



普通に街乗りしているだけのノーマルでは
まずこんな感じにならないと思いますが、

それなりにJSBチューニングをして
他のエンジンとローテーションさせながらの
4シーズン全開でレース使用したら、
ついに限界を超えました。

カラーチェック(クラック発見方法)で
見事にクラックを発見したとメカニックから連絡を受けました。

このヘッド、
よく頑張ってくれたと思います。

耐久性はやっぱりスズキが1番ですよ。





GW営業予定


GW期間中のレーシングcafe営業案内です。
ほとんど休みですが・・・。

4月29日(土)定休日
4月30日(日)通常営業
5月3日(水)休業(移動日)
5月4日(木)休業(プライベートテスト)
5月5日(金)休業(プライベートテスト)
5月6日(土)休業(岡山レースサポート)
5月7日(日)休業(岡山レースサポート)

と言うわけで、
30日しかやってませ~ん。




2017年仕様ブログヘッダー
安藤様の写真を使わせていただき、

当ブログのヘッダーを
2017年仕様にリニューアルしました。
今年のゼッケンは41番です。

よろしくお願いいたします。




反省会ミーティング


今夜は定例ミーティングですが、

開幕戦の反省会と次戦SUGOに向けた最終確認です。

セミ耐久が続くとキツい~。






SUZUKINキャップ


予想外にご好評いただいております
SUZUKINキャップですが、
現在、完売状態になっておりますm(._.)m

オーダーを頂いている方には
お待たせしておりますが、
もうスグ入荷予定ですので、
入荷次第ご連絡および当ページでも掲載させていただきます。

H.L.O RACING café店頭の他
ご予約、発送も承ります。






開幕戦 鈴鹿 あれこれ


開幕戦鈴鹿のアレコレです。

開幕戦の前週、第二戦のテストの為
SUGOへ行っておりましたが、
3日間のテストの初日に
他車の液体漏れにより3コーナーで転倒し
実はカウル、タンクがボロボロになりました。



開幕戦を翌週に控えた段階での転倒により
チームスタッフには更に仕事を増やしてしまう結果になってしまいましたが、
各々の得意分野で開幕戦に間に合うよう手分けして
何とか修復してくれました。



更にエンジンの調子もイマイチで、
レース前に仕様の全く違うエンジンに積み替えることを決め
レースウィークで調整することになりました。



そんな中、なんとかかんとかで、
全ての準備がウィークに間に合い
搬入日には鈴鹿へ先に入ってくれて
搬入をしていただけました。



夕方からは温泉に浸かって
翌日からのレーススケジュールに備えました。
露天風呂で1時間ぐらい喋ってましたね~。

昔話は時間がいくらあっても足りません。



同じピットの隣も、
同じ”モデル名称”のバイクですが、
スペックが違いすぎて、
違うバイクにしか見えないです。



木曜の夜の晩飯。
草が食べたくて、こんな感じに。



給油作業の確認。



何度も繰り返してきたミーティング



土曜日のキッズピットウォーク。



給油、サインボードなど連携確認
何度も何度も。



予選から使うレーシングスーツを
温めて伸ばしてくれる僕との身長差約20センチの西川さん。

Sサイズを着るとこうなります。



そして、いよいよ決勝レーススタート進行へ



準備万端!



スタート手順の最終確認中



イケイケモードで決勝レーススタート!
けっこう抜きましたよ。



ヘアピン



33位でフィニッシュ。



満足いく結果からはほど遠いですが、
現状ではまだ良かった方だと思います。

今週は反省会ですな~。



決勝レース後のピットウォーク

今回のスケジュールで良かったのは
レース後にピットウォークがあったことですね。

レースも終わって、ゆっくりと交流できました。



チームスタッフ、スポンサーさん、パーツメーカーさん
応援してくださっているみなさん

助けてくれる、共に戦ってくれる仲間がいるから
全開で勝負できます。

いつもありがとうございます。

さて、次戦はスポーツランドSUGOです。
もっと頑張りますよー!

昨日も書いたけど、
早く新型に乗りたい。




決勝結果


決勝33位でフィニッシュしました。

いろいろな発見があったレースウィークでした。



ピット作業もミス無く終わりましたが、
次戦菅生に向けてまた新たな準備が始まります。



応援して下さった皆様
ありがとうございました。




早く新型乗りたいな~。







予選結果


予選出走台数67台中
44位で無事に予選通過しました。

まだまだ本調子ではないですが、
明日の決勝では一つでも上にイケるよう頑張ります。







ART走行


本日のART走行も無事に終了しました。

明日はもうひと伸びしますー!



特スポ


初日、特スポ終了です。
まだまだシックリこないけど、
何が出来ればタイムに繋がるか?
と言うことはわかりました。



明日は天気が微妙なんで、
朝ぐらいドライで走れるかな~?

明日も頑張りますよー!