★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

モノに魂


偶然なのか、どうなのかわかりませんが、
L3からL7に乗り換えることを決めてから
L3のトラブルが立て続けに起こりました。

昨年はシーズン通して無転倒でしたし、
車両トラブルも雨の岡山でシフターが壊れた一回だけでした。

しかし、今年は既に電気系のトラブルが
5回以上発生し、転倒も2回あります。

もちろん乗り換えるからと言って
雑に扱っているわけもなく、
今まで通り大事にしています。

物に魂が宿ると言うことがありますが、
なんか色々起こるとホントにそんな気がします。

なので、このAPでのレースでは、
走る前と走った後にL3をナデナデしてました。
傍から見るとナニしとんねん(笑)といった感じですが、
僕的には、まあまあ真剣でした。

おかげで、最後のAPでは目立ったトラブルはなく
走り切ることができました。

L3に魂が宿っているならば、
もうすぐ乗り換えられる事を察知して
アピールをしてたのかも知れないですね。

次のL7にはL3に付いているパーツを
いくつか移植するので
L3のスピリットはL7にも受け継がれます。

物に魂

僕はあり得ると思いますので、
話は少しずれますが、
感情に任せて物を壊す(例えば、ヘルメットを投げる・バットを折る・ラケットを折る)
スポーツ選手はどれだけ実力のある選手でも好きになれません。

新型に乗れるのは嬉しいですけど、
L3をバラバラにするのはなんか切ないす。





大阪は暑い


そういえば、登った記憶がない。

通天閣

今日の大阪市内は軽く雨が降ったりで
ジメジメベトベトコテコテな不快指数高めの一日でした。

とある役所では、館内全体が超弱冷で
担当職員から熱中症になりそうなので
「暑いって、相談コーナーで言ってきてください」と懇願されました。
確かに某役所は暑い。

僕は暑がりなので
特にそう感じますが、
その逆で冷房に弱い人や
寒がりな人もいますので、
公共の場の空調温度設定は難しいですね。

炎天下での仕事も熱いですが、
閉め切られ、超弱冷、人口密度高めの室内も
何とも言えない暑さです。

東南アジア系の外国人観光客と話をする機会があったのですが、
オオサカアツイネ~。だそうです。

やっぱり。

夜も寝苦しいため、
エアコンや扇風機をかけて寝て
風邪を引いたという人が
周りで増えてきているので、
自分も風邪を引かないように
気を付けます。

という、ただの日記でした。

もうすぐL7が戻ってくるので、
今週末か来週初めにレース車両製作開始です。




読み物


新型車両はまだお勤め中なので、
オーナーズマニュアルを読んで勉強中です。



英文284ページの超大作。
特にメーターの使い方を詳しく知りたいので
グーグル翻訳さんの力を借りて
何とか理解しようとしています。



本といえば、レーサーズは前から持ってましたが、
2ストロークマガジンが今日アマゾンから届きました。

VJ21Aのガンマが欲しくて
解体屋を何軒も回ったことを思い出しましたわ。

やっぱ2ストはいいですね~。
乾いたかん高いサウンドが最高です。




APらしい


先日のレースは6月のAPらしい天気になりました。



なんで、ヘルメットとツナギがいつもと違うんですか?と聞かれました。

答えは、無転倒で帰れる気がしなかったからです(笑)



APの場合、標高800mにあるので
霧ではなく雲の中なんですよ。



L3に感謝を込めて。
ラストライド



約5年間使用した車体です。



この5年の間には縦横斜め何度も転倒しましたが、
フレームが壊れることはなく、
安い速い丈夫な庶民にやさしい
SUZUKIらしい車両でした。



こういう参加賞をいただけるのも
APらしいホットなところ

また9月のAPが楽しみです。




AP決勝


いろいろとご心配をおかけしましたが、
朝フリーも無事に110%をクリアして、
決勝を無事25位で走り終えました。

天候に翻弄され、
スタート進行を3回もする波乱のレースでしたが、
チームのみなさんの素晴らしい連携プレーで、
L3最後のレースをスムーズに終えることができました。



1人ではレースが出来ないと言うことを
改めて実感するレースでした。
お世話になりました皆様、
足元の悪い中応援に来てくれた皆様

ありがとうございました。

ぼちぼち大阪に帰ります。




明日の朝


朝から霧、雨、風



他クラスが予選中止になる中、
JSBの予選時間は視界が確保されたため
35分間に短縮して開始しました。

開始10分ぐらいから大雨になり
シールドが曇り、
タイヤにうまく熱を入れることが出来ず、
不甲斐なく110%に0.2秒足らない
29番目でした。

朝フリで110%をクリアしなければ、
決勝の出走は出来ません。

取り急ぎご報告です。


今日はギリギリ


ART走行の本日、
天気はなんとか持ちました。



平日の金曜日にもかかわらず、
山口県から2人がお手伝いに来てくれました。
すごく助かりました。
ありがとうございます。



天気予報によると、明日から雨なので、
今日がL3での最後のドライ走行になると思います。
自己ベストを更新して本日の走行を終えました。

あまりポリスのレインはデータがないので、
雨の予選は気合で頑張ります。





出発


さあ、長距離移動開始です。

ぼちぼち行きます!






L3最後のレースへ


今週末の全日本ロードレースAP大会が
2013年から共に戦ったL3との最後のレースになる予定です。



積込を終えて、
明日の夕方、APに向けて出発します。

だいぶお疲れな車体ですが、
このマシンに感謝を込めて
思いっきり走らせたいと思います。




2017 GSX-R1000 キタよ


2017年モデルGSX-R1000がキター!

何度も夢に出てきた
SUZUKIN待望の新型GSX-R1000がキター!

ですが、
ご対面したのもつかの間で、
レースパーツ製作のためサポートメーカーさんへ
丁稚奉公に行きます。

手元に帰って来たら、
新型GSX-R1000レース車両製作日記祭り予定です。