★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

L7実戦テスト第2弾


日曜日はL7実戦テスト第2弾
AP地方戦へテスト参戦します。

スケジュールがワンデーと言うか、
ハンデー?半日と言うタイトスケジュールです。

台風の影響が気になるところですが、
天気が良ければ車体のセットアップを進めます。




鬼の居ぬ間にin岡国


と言うことで、
岡山国際にて僕はテスト



組み上がったばっかりの
もう一台のR1000Rは
ナラシ

鈴鹿も暑そうですが、
岡山も暑いです。

今日のテストで
車体のセットが一歩進みました。




カバー


ペイント済みのカウルを守るため、
チーム員がカウルカバーを作ってくれましたー。

限れたトランポのスペースで、
スペアカウルを傷付かないように運ぶのは至難の技でしたけど、
このカバーを付けて載せれば
傷の心配が大幅に軽減されます。

ありがたや。





鬼の居ぬ間に


鈴鹿8耐・4耐にご参加のみなさんお疲れ様ですー!

いよいよですね~。
とてつもない準備期間を経て迎えたレースウィークかと思います。

グッドレーシング!!

ウチは、と言うと、
鬼の居ぬ間に…。

チーム員のマシンR1000Rも
シェイクダウンが可能な仕様に仕上がりました。

新型レーサーの開発をどんどん進めますよー!








中身


L7の中身ですよ。

確実に進化してます。





GSX-R1000Rキター


GSX-R1000Rもキター



僕のじゃなくて
チーム員のマシンですよー。



アイドリング慣らしをして



早速レーサー製作のため丸裸にします。



昨日のツーリングの途中に
携帯を防水ケースに移そうとしたら
落下し、ぶっ壊れました。

昨日の午後から連絡くださってた方、
スミマセン。

こう言う理由です。

現在は復旧してますから
大丈夫です。


ウチの店ではお客様の
車両仕入れからレーサー製作もやってますよー。

さて全バラがんばろー!





ツーリング初日


ツーリング初日です。

まずは関ヶ原



関ヶ原町歴史民俗資料館



その後は岐阜城金華山へ



リス村があります。



ロープウェイに乗るみたい
高いところは嫌いなんで
歩いて登りたかったです。



リス村は入ってないですが、
入りたかったかも(笑)



岐阜城



めちゃくちゃ暑かったので
アイスで冷却



下呂温泉に到着です。



夜は宴会しますよー。






ツーリング準備


夕方からゴソゴソと
ツーリングの準備のため
SVをメンテナンスしました。



いたるところ蚊に噛まれながら
まずは洗車をしまして、
真夏のツーリングなんでファンがちゃんと回るか確認しました。



スプロケットが恐ろしい事になっていたので、
丈夫で長持ちの純正を使います。



純正なんで、ジュラルミン製のものよりお高いです。



刻印をよく見ると、
サンスターとありました。

…。



各部グリスアップしてオイルも変えて
ツーリング前のメンテナンスは完了です。



そして試乗。

問題ナシ。

僕的に、これぐらいが街乗りには
ちょうどいいです。

回さなくてもモリモリ感が楽しい。

さて、週末は
レースの事を一旦忘れて
のんびりスケジュールに沿って
バイクを楽しもうと思います。




定例ミーティングの後は


本日はチームの定例ミーティングでした。
その後は西川会開催\(^o^)/
旨い中華をいただきました。

ご馳走様でしたー。

今週末はツーリングなんで
明日はSVの整備をしないと。




冷却


新車のうちにラジエーターガードを貼ってます。

理由は飛び石、跳ね石、タイヤカスから
ラジエーターを守る為です。
当たり前の理由ですが、
貼るのと貼らないのではライフが違います。



旧型よりパワーも上がって、
熱的には厳しくなっていると思うのですが、
冷却水をケミテックに変えて、
しっかりエア抜きをしてやれば、
先日の茂木のような灼熱の状況でも
走行中は84~87℃ぐらいを維持してくれました。

アイドリング時は水温の上昇が旧型より速い気がしますが、
走行を始めればスグに水温は下がります。

旧型よりラジエーターの厚みが増していることも
大きな要因だと思います。

たかが水、されど水。

手頃なチューニングアイテムのひとつですよ。