★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

ハードなウィーク


今週は結構ハードでした。
新しいパーツのセットアップに午前3時ごろまで
作業してもらったり



リアスタンドをカニフックに
変更するため溶接したり

盛りだくさんの内容でした。

データを取るために
明日から岡山(地方戦参戦)へ行く予定です。

いろいろな人達に手伝ってもらい
新型車両のセットアップが確実に進んでいます。

全日本で結果を出すため
出来る努力は全部やります。




雨が多すぎる

(霧&雨の菅生)

今年はレースウィークに雨が降ることが
非常に多いような気がします。

気がするというか、
間違いなく多いです。


(雲の中のAP)

この景色はいつも通りです。



落雷と大雨のもてぎ
土曜日の祝賀フライト、フォーミュラーの予選、
キッズピットウォークが中止となりました。

雨になると、レインタイヤが+必要になるので
タイヤが増えてしまいます。

今年は程よい中古レインが
盛りだくさんになって、
タイヤラック、ガレージを圧迫しています。

今シーズンは、あと残り3戦
中古レインを消費したいので
事前テストなど程よく雨が降ってほしいです。



ピットワーク


2&4レースは2輪と4輪のレースを一度に見れます。

何度見てもフォーミュラのピットワークには
吐きそうになる緊張感がいつも伝わって来ます。

意外かもしれませんが、
4輪なら運転手よりピットワークをやってみたいかも。

この仕事の速さシビレます。





L7情報


もてぎ終了時点でのL7の情報(設定)を書きます。

QSshift:使用
トラクションコントロール:OFF(トラクションコントロールテスト不足の為)
エアーフィルター:STD
燃調:STD
データロガー:AIM SOLO DL(L7未対応のためGPS機能のみ)
クラッチ:キットクラッチ
マフラー:ヨシムラ+BEAMS

と言う内容で、フルエキ・クラッチ以外ノーマルです。

全日本初戦はQSshift以外
電子制御をほぼ使用せず、
ノーマルな状態で走りましたが、
基本性能が高いからか、
以前よりベストタイム・アベレージタイムがアップしました。

やはり前評判通りの車両ですね。




間に合った


明日練習に行かれる車両づくりが
なんとか間に合いました。

先ずは御安全に!




ぶっちぎり


このブログでは基本的にレースやバイクのことを書いていて
メシのことを書くことはほとんどないのですが、
昨日の晩に連れて行ってもらった洋食屋さんの
チキン南蛮定食が今まで食べた中で
ぶっちぎりに旨かったので、
ついつい書いています。

満腹中枢を無効にして
食べた後もお代わりしたいぐらいでした。

隠れた、地域では有名な店のようなので
あえて、店の情報は書きませんが、
また必ず食べに行きます。

僕、乳製品も好きですが、
タルタル系もめっちゃ好きなんですわ。




オフィシャルさん


全日本茂木の決勝でのことです。

チェッカー後、バックストレート上で
完全にガス欠し、コース脇のガードレールに立て掛けて
オフィシャルの指示に従い
マシンの後ろで待機し回収車を待っていました。

そしたら、決勝を終えた汗だくの僕を見て、
キンキンに冷えたお茶を持ってきてくれました。

気温はそれほど高くなかったのですが、
湿度が高く走行を終えると
汗が滝のように流れていましたから、
それを見て、気遣ってくれたんだと思います。

イレギュラーな対応だったかと思いますが
凄く嬉しかったです。

そして冷えたお茶がとても旨かった。

数分で回収車が来て
まだ残っているお茶をツナギの内側に入れて
回収車に乗りながらピットに帰る途中

こういう方々に支えられて
レースに参加できていることに
改めて感謝の気持ちが湧いてきました。

ありがとうございました。




H.L.O L7情報

photograph by Ando

ウチのL7に使用しているパーツ等のブランド一覧です。
パーツ選び、車両製作の参考にどうぞ。
※順不同

【バックステップ・エンジンプロテクター・レバーガードなど】
Baby Face 様

【マフラー製作】
BEAMS 様

【サスペンション】
フロント:Ohlins FGR200
リア:Ohlins SU363

【給油口・クイックシステム・ステムなど】
ファクトリーヒロ 様

【タイヤ】
ブリヂストン 様

【スプロケット】
isaスプロケット 様

【エンジンメンテナンス・パーツ加工】
Ag abegiken 様

【ペイント】
テーラデザイン 様

【メンテナンススタンド】
J・TRIP 様

WEBページのある所は
名称をクリックしていただければ
そのページに飛べますよ。




細身


この角度から見るマシンが結構すきかも
細い車体に戦闘的なマフラーが何とも言えない




決勝結果


全日本ロードレース第6戦もてぎ2&4レース決勝結果報告

25番グリッドからスタート
20位でフィニッシュしました。



スタート前にメカニックからは転けてもしゃーないから
思いっきりイッテいいとお許しが出たので、
自己ベストを更新更新しながらラップしたため
予定より燃費が悪化してラスト2周でガス欠の症状が出て、
ラスト2周は早め早めのシフトアップで
ブスブス言いながらなんとかチェッカーラインまでたどり着き、
1ポイントゲットです。



現地でお世話になった皆様、
L7初陣のためパーツ供給・加工など
超特急でサポートしてくださった皆様
本当にありがとうございました。

課題が山積みなので、
次戦までに対処したいと思います。

まだまだうまく走らせることが出来てませんが、
新型GSX-R1000 のポテンシャルの高さを実感した
レースでした。



次戦APまでに更に進化させます。