★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

営業日調整中

足回り強化


今日は自分の足回りを強化してきました。



脱水予防とウェイト代わりに
水分を3L背負いながら
山の中を往復約4時間歩きました。



標高900mぐらいの山を登ったので、
噴き出す汗が半端なく途中は暑かったですが、
気温が低いので、休憩すると汗が冷えてすごーく寒かったです。



山頂付近では寒くなることも考えて、
RS TAICHI製のWind Stopperを持って行ってたので、
体温調節がうまく出来ました。

今回のトレーニングでは登りより下りの方が
足回りに効いた感じで、スネ周りを鍛えられていー感じです。

明日は間違いなく筋肉痛になるハズなので、
楽しみです!※筋肉痛が好きなんで。




無事終了


2日間の岡山事前テストは無事終了しました。



新型GSX-R1000への理解も進み、
前回の岡山地方戦にてL7で出したベストタイムを0.8秒更新する事が出来ました。

テストにご協力頂きました皆様に感謝します。
あとは来週のウィークにもうひと伸びふた伸び出来るよう頑張ります\(^-^)/

さて、今週の日曜日には久しぶりにH.L.O RACING caféの営業を致します。
シーズン中につき極端に営業日が少なくて申し訳ありませんが、
今週は新型GSX-R1000のレース前整備を見ながらコーヒーを飲んで下さい。






岡山事前テスト初日


事前テスト初日
良い方向へ向かっております。

このマシンでのベストを1枠目から更新し、
2枠目もそれを若干上回りました。
特にアベレージタイムが改善されました。

明日は来週の決勝レースを意識して
更に改善していけれたらと思います。




明日から


岡山国際にて事前テストです。
天気もよさそうなので、
シッカリ走りたいと思います。






10年


ブログを現在のFC2に移行して10年が経ちました。

ほぼ毎日記事を書いていますが、
書きたいことは尽きないですね。

結構な数の書きかけで止まっている記事があるぐらいです。

今日は10年という時の長さについて
思うことを書きます。

10年前の自分は
Y社でのテストライダーの仕事に就いた頃でした。
メーカーでの仕事は驚きの連続で、
大好きなバイクを造る仕事に携われていることに
毎日ワクワクしていました。

職場の先輩やY社の方々に仲良くしてもらって
振り返って思い出すと、幸せな時間だったと思うと同時に、
当時学んだことが自分のマシン造りにも大きな影響を与えています。

また、視点を変えると、
その当時の自分が10年後の自分を想像できたかというと、
あまり想像できなかったと思います。

でも、ひとつだけ
10年前に考えていた事と
今でも考えている事が共通することがあります。
未来を変えるには今やらないといけないと言う事です。

僕は普段あまりTVを見ませんが、
今朝たまたまTVをつけた時に
真矢みきさんが高卒認定試験を受験したという
番組を見ました。
受験した科目はすべて受かったようで、
53歳ですよ、凄いですね。

どんなことでも
仕事をしながら別の目標に向かって努力することは
簡単なことじゃないですね。
仕事が手いっぱいで
別のことを出来る状態じゃないかも知れないし、
逆に仕事が順調な時には
危機感を持って取組めないかも知れません。

いずれにせよ、
未来・10年後の自分がなりたい自分になるには
今できること、小さなことであっても着実にやらなければ、
現実のものにはならないと思います。

で、僕の10年前からの
目標の進捗率は65%ぐらいですかね・・・。

僕はバーンっと行くタイプではないようで、
バーンっと行きたいのはヤマヤマなんですが、
回り道をしながらコツコツ行くタイプだと思います。たぶん。

また次の10年にも振り返ってみたいと思いますが、
サポートしてくれる皆さまの気持ちに応えるためにも
想像以上の自分になれるよう今日できることは
今日やります。



雨だけど


今日は一日雨でしたけど、
バイクに乗ってました。

本当は明日も鈴鹿で走行テストの予定でしたが、
台風接近の影響で帰宅困難になる可能性もあるので
泣く泣く走行中止を決めました・・・。

僕は雨でも楽しく走れるので
走行テストを実施したかったのですが、
流石に安全確保ができない
台風接近というコンディションには勝てません

次は岡山の事前テストで
走行予定です~。




九州♡


九州は何度行っても
不思議と遠く感じないです。

実際とおいんですけどね。

通い慣れたからか、
距離感覚がぶっ壊れているのか、
血がそうさせるのかわかりませんが…。

で、2&4レースでは
土曜日に予選の30分しか走行がなかったので、
決勝の準備を終わらせてAP近くの観光名所
大観峰へ行ってきました。

ここへも何度か来たことがありましたが、
ここを含めて阿蘇周辺は、これぞ九州って感じます。



そんな山の上にサーキットをつくると



最大斜度10%のサーキットが出来るんですね。

APはテクニカルなコースで、
様々な要素があり、
頑張ったらタイムが出るコースでも無く、
鈴鹿のようなリズム感も大事なコースです。

今年は九州での全日本はもうないですけど
あと何回行くやろか~。





本音


全日本ロードレースは
日本一を決めるレースであります。

勝ちたい!!

ワークスがいる、マシンが・・・。タイヤが・・・。
そんなことに関係なく
理論的に破たんしているとしても
レースに出る以上、

結局はそれが本音。

それに向かって走る
それしか考えられません。

その為には確実に階段を上らないと
可能性は上がらない

あ~勝ちたい。

いろいろ頑張ろうー。


ニューリリース


サポートメーカーbabyfaceさんの
GSX-R1000L7用のステップキットがリリースされました。

もちろん当店でも購入可能ですよー!

詳しくはこちらです↓↓
http://www.babyface.co.jp/billet17GSXR1000.htm



走行写真


先週の全日本APでの走行写真をいただきました。



APの特徴でもあるアップダウンの激しいコースがよくわかる写真です。
安藤様いつもありがとうございます。