★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【11月営業案内】

19日(日曜日)営業(18時まで)

23日(祝日)営業

予選終了ー。


予選終了しましたー!

ベストは、またまた0.5秒更新したものの、
33.0で32秒台に入りませんでした…。

明日は28番グリッドからジャンプアップしますー!





ART走行終了


本日の走行も無事終了しました。
そして本日も自己ベストを0.4秒更新しました。



今コケる訳には行かないので、
着実に一歩一歩前へ進めていきます。

明日の予選はまた違う仕様を試しながら
アタックします!



週末は岡山へ


今シーズンも残すところ今週末の岡山大会とMFJ GPの2大会です。



明日からの公式セッションにむけて
今から出発しますー!



週末、岡国なみなさんよろしくお願いしますー(^^)




金のうまい棒


今シーズンから投入した金のうまい棒(FGR200)について

ご存知の方も多いと思いますが、
お金を出して買えるパーツの中では
トップクラス価格のフォークです。
(新品は1000ccのSSと同じぐらい)

新品なんてとても買えない・・・。

縁あって中古で譲っていただいたのですが、
まず、このフォークはノーマルステムにはつかないので、(寸法的に)
ステムも一緒に手にれる必要があるのですが、
このステムは車体とフォークのバランスを取るうえで
非常に重要なパーツなので、何でもいいと言うことにはなりません。

細かい話は割愛しますが、
よいパーツを導入すると、周辺パーツのバランスも考える必要が生じます。

ブレーキ・ディスク・ホイールなど
フロント周りだけで目ん玉飛び出そうになりますが、

使えばその良さにも納得です。

ブレーキングではより深く、
コーナリングではタイヤのグリップを更に引き出し
立ち上がりでは路面を追従し2次旋回を助けます。

という性能を発揮させる為にはテストを重ねて
しっかりとセットアップをする必要があります。

やはりハイエンドモデルは尖っている印象です。

逆にノーマルの仕様というのは
素晴らしくバランスが良いという事も
同時に感じました。

メーカーがテストを重ね作り上げた物ですので
当然かもしれませんが・・・。

最近の全日本や8耐でも社内チームなどが
ほぼノーマル状態で参戦して
好成績を収めることもありますので
特に地方戦であればノーマルだから○○という事は
あまりないような気がします。

良いものは使いこなせれば
ノーマルを超える性能を発揮しますが、
使いこなすまでが難しいと思います。




ロガーバージョンアップ


必需品のデータロガー
前型まではAIM社のSOLO DLを使用していましたが、
未だL7には対応していないので、
上位機種のEVO4Sを導入することに

入荷までEVO4を貸してもらってたのですが、
EVO4Sが入荷してEVO4と交換作業です。
これまたすんなりイかず…。

お客さんと話しながら、
気づけば午前2時ごろになってましたから作業中断。

今週のどこかでまた続きをやりますわ。



最近納車されたL7オーナーさんも
来てくれましたよ。
SUZUKINレース志願兵も来てくれたので、
昨日は濃い1日でした。

しかし電気もんは苦手です…。





足回り強化


今日は自分の足回りを強化してきました。



脱水予防とウェイト代わりに
水分を3L背負いながら
山の中を往復約4時間歩きました。



標高900mぐらいの山を登ったので、
噴き出す汗が半端なく途中は暑かったですが、
気温が低いので、休憩すると汗が冷えてすごーく寒かったです。



山頂付近では寒くなることも考えて、
RS TAICHI製のWind Stopperを持って行ってたので、
体温調節がうまく出来ました。

今回のトレーニングでは登りより下りの方が
足回りに効いた感じで、スネ周りを鍛えられていー感じです。

明日は間違いなく筋肉痛になるハズなので、
楽しみです!※筋肉痛が好きなんで。




無事終了


2日間の岡山事前テストは無事終了しました。



新型GSX-R1000への理解も進み、
前回の岡山地方戦にてL7で出したベストタイムを0.8秒更新する事が出来ました。

テストにご協力頂きました皆様に感謝します。
あとは来週のウィークにもうひと伸びふた伸び出来るよう頑張ります\(^-^)/

さて、今週の日曜日には久しぶりにH.L.O RACING caféの営業を致します。
シーズン中につき極端に営業日が少なくて申し訳ありませんが、
今週は新型GSX-R1000のレース前整備を見ながらコーヒーを飲んで下さい。






岡山事前テスト初日


事前テスト初日
良い方向へ向かっております。

このマシンでのベストを1枠目から更新し、
2枠目もそれを若干上回りました。
特にアベレージタイムが改善されました。

明日は来週の決勝レースを意識して
更に改善していけれたらと思います。




明日から


岡山国際にて事前テストです。
天気もよさそうなので、
シッカリ走りたいと思います。






10年


ブログを現在のFC2に移行して10年が経ちました。

ほぼ毎日記事を書いていますが、
書きたいことは尽きないですね。

結構な数の書きかけで止まっている記事があるぐらいです。

今日は10年という時の長さについて
思うことを書きます。

10年前の自分は
Y社でのテストライダーの仕事に就いた頃でした。
メーカーでの仕事は驚きの連続で、
大好きなバイクを造る仕事に携われていることに
毎日ワクワクしていました。

職場の先輩やY社の方々に仲良くしてもらって
振り返って思い出すと、幸せな時間だったと思うと同時に、
当時学んだことが自分のマシン造りにも大きな影響を与えています。

また、視点を変えると、
その当時の自分が10年後の自分を想像できたかというと、
あまり想像できなかったと思います。

でも、ひとつだけ
10年前に考えていた事と
今でも考えている事が共通することがあります。
未来を変えるには今やらないといけないと言う事です。

僕は普段あまりTVを見ませんが、
今朝たまたまTVをつけた時に
真矢みきさんが高卒認定試験を受験したという
番組を見ました。
受験した科目はすべて受かったようで、
53歳ですよ、凄いですね。

どんなことでも
仕事をしながら別の目標に向かって努力することは
簡単なことじゃないですね。
仕事が手いっぱいで
別のことを出来る状態じゃないかも知れないし、
逆に仕事が順調な時には
危機感を持って取組めないかも知れません。

いずれにせよ、
未来・10年後の自分がなりたい自分になるには
今できること、小さなことであっても着実にやらなければ、
現実のものにはならないと思います。

で、僕の10年前からの
目標の進捗率は65%ぐらいですかね・・・。

僕はバーンっと行くタイプではないようで、
バーンっと行きたいのはヤマヤマなんですが、
回り道をしながらコツコツ行くタイプだと思います。たぶん。

また次の10年にも振り返ってみたいと思いますが、
サポートしてくれる皆さまの気持ちに応えるためにも
想像以上の自分になれるよう今日できることは
今日やります。