★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20180424225126bc3.jpg

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【営業案内】

進捗状況


四日間で約35時間修復作業を行ってきました。



来れるタイミングで
代わる代わる手伝いに来てくれて



全バラ全組作業もゴールが近づいて来ました。



ただ組むのではなく、
レーサーを組んでいるので、
性能に関わる部分の組立ては、
僅かな事も妥協したくないので、
どうしても時間がかかります。


アルミタンクも
ビフォー


アフターです。

ぶっ壊す前よりも
綺麗にしてくれて
本当にありがたいです。



ウチはプライベーターの社会人チームなので、
平日の作業は夜からが多く、
週末は昼夜フル稼働で修復と言う
ハードなスケジュールですが、
今週の全日本最終戦に間に合わせるため
全力で作業を進めております。





みなさんのおかげ


25日の鈴鹿で転倒しまして、
車両はクラッシュパッドの場外ホームラン。

身体は全身打ち身程度で大丈夫ですが、
レース前と言うやったらあかんタイミングでの転倒で
いろいろな方々にご迷惑をおかけしております。
それと同時に、親身、親切にして下さって
必要なパーツが翌日には入手の目処が立ちました。



荷下ろしと全バラを手伝ってもらい



バラしながら洗浄と点検と交換を繰り返し



午前4時に今日?昨日?の作業が終わりました。
残りはパーツ入荷次第再開です。

来週の最終戦に間に合わせるため、
朝まで作業をしてくれて
本当に助かります。

作業してくれたり、
パーツを手配・供給して下さった方々に大変感謝しております。

ありがとうございました。





アメですね


今も結構降ってますが、
明日の鈴鹿も雨でしょうね。

ホンマに今年は雨が多いです。

レインでもテスト項目が沢山ありますから、
寒くてもしっかり走りますー!





準備は万端ですが


25日に予定していた
全日本最終戦までの最後の鈴鹿走行日は
昨日の台風で西コースに何らかの問題が発生した模様で
安全上の理由からフルコースの走行が東コースのみの走行に変わりました。

そうなると、フルコースの総走行台数を
東コースで走らせるのは無理なので
1枠あたり40台しか走行できません。

そもそもの予約順で優先的に走行させるみたいなのですが、
現時点では、自分が何枠走行することができるのか?
全くわかりません。

自然災害だけは
どうしようもないですね。

フルコースを走れないのは残念ですが、
モータースポーツは施設の安全があってこそ思いっきり走れるので
安全確保が第一という鈴鹿サーキットの姿勢は
サーキットのいち利用者として好印象です。

明日の夕方には
自分の走行枠が確定するみたいなので
待つのみです。




もてぎ土産


motoGPで茂木に行ってた方が
台風の中、お土産を持って来てくれました。

1つは茂木とは直接関係ないですが、
中央道のPAで買ってきてくれた
大好物の、のむヨーグルト
コレがむちゃくちゃ上手くて
本気で飲めば数分で飲んでしまいます。

もう1つは茂木近くの道の駅で売っている
ラー油。
コレがまた良い辛さなんですよ。

使い過ぎてしまいます。

ありがとうございました!




明日の営業案内
明日のカフェ営業は通常営業の予定ですが、
台風の影響を考慮して、
閉店時間を繰り上げる可能性がありますので、
お越しになる際にはご確認よろしくお願いします。

開店14:00~

タンク修正


メカニックの阿部技研アベちゃんがタンク修正してくれてます。

いらん仕事作ってゴメンなさい…。

阿部技研ではアルミタンクの修理やってくれますよー。




新車


人生初の新車はGSX-R1000K1でした。



この雑誌や他のGSX-R1000が載っている雑誌は
擦れ擦れになるぐらい読みました。

特に先に電撃的なデビューを果たした
R1との比較が多かったですね。

当時はR1にしようかとも考えましたが、
まわりには先輩のスズキンしか居なくてその強い推しもあり、
当時巷の噂でGSX-R1000は
ノーマル状態でもスリックタイヤが履けるぐらい
しっかり作ってあると言うことにトドメを刺され
全財産で買いました。

K1に乗った時には
強烈に速いバイクだと思いました。

景色が動く速さが未知の領域でした。
頭の中で処理が追いつかない感覚ほど

K1を買う前に先輩のGSX-R750RKを乗せてもらった時も
バイクらしくゴリゴリしてて、
めっちゃパワフルやな~って
思っていたのですが、

K1はゴリゴリ感はないけれど
スムーズに高回転まで噴け上がりトルクフル、
RKに比べると静かなる凶暴さに溢れてました。

16年ぶりのGSX-R1000新車がL7ですが、
L7もL6までとは一味違う抑圧された凶暴さを感じます。

電子制御システムの進化で、
よく調教されています。

扱いやすく、パワーの欲しいところでは
凶暴さを剥き出しにして、
全力で獲物を追いかける正に肉食動物です。

技術の進歩には驚かされることばかりですね。



206周


梅雨みたいな最近の天気ですが、
今日は貴重な晴れ予報だったので、
近スポトレーニング。

フォームを中心にライティングの見直しがテーマです。



206周回しました。

近スポでの250はJSBマシンより重くて
止まらない感じがします。

L7に乗り換えてから
オートブリッパーを使用しているので、
近スポ250での走行1周目はいつもシフトダウンで
クラッチを握り忘れてギアが落ちません(笑)

慣れは怖いです。




スーツ修理


先日の転倒で損傷したレーシングスーツを
修理してもらうためサポートメーカーのRSタイチさんへ



初めて膝の内側を損傷させました。
スリップダウンですが、暫く挟まれたので、
滑りながらすりおろされたためです。

スーツは損傷しましたが、
おかげで身体は全く大丈夫です。

レースだけではないですが、
バイクに乗る時はちゃんとしたメーカーの
装備をするべきですよ。

コレだけは安物買いの命失いになりかねないです。