★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20180424225126bc3.jpg

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【営業案内】

走行会告知
BSposter2018F010.jpg


★★★走行会告知★★★
【2018 BATTLAX FUN&RIDE MEETING】
◆開催概要◆
開催日:2018年4月14日(土)
開催場所:鈴鹿ツインサーキット

≪参加車両≫
125cc以上のミッション付きオートバイ
※スクーター、アメリカンは参加できません。
※125ccクラスの車両とはCBR125R,YZF-R125, DUKE125等のフルサイズ車両を指します。
※12インチホイール車やボアアップ等で125ccとなっている車両は参加対象になりません。

≪開催クラス≫
初心者クラス:免許取りたて~初めてサーキットを走る方
初級クラス:サーキット経験者でまだ単独走行に不安のある方
中級クラス:サーキット経験者で単独走行が可能な方

≪参加費≫
¥15,000~19,500(開催地、装着タイヤによって異なります。)

≪受付開始日≫
平成30年2月1日~3月30日まで(定員に達し次第募集終了)

免許取立ての方から国際格式のコース(全日本RRが開催されるサーキット)を走るにはまだ不安・・・。という方に、全日本・8耐参戦ライダーなどのインストラクターがレクチャーを行い、次のステップへのお手伝いをします。ライディングが上手くなれば、今よりもっとバイクライフが楽しくなります。この機会を是非お見逃しなく!!
当日は僕もインストラクターとして参加いたします。

H.L.O RACINGは大阪に11店あるBATTLAX PRO SHOP店の一つでもあります。
上記の走行会のほか、PRO SHOP走行会の受付店で御座いますので、走行会の申し込みについてのお問合せなど、下記のメールアドレスにてお受けいたします。※メールアドレス中の“あっと”を@に変えて送信ください。
皆様のご参加奮ってお待ちしております。

お問い合わせアドレス:hloracingあっとhiguchihoumu.com

H.L.O RACING




目視


Wi-Fiでつながるマイクロスコープが便利です。



組立てたら見えなくなるところも
わずかなスペースがあれば
目視することができます。

重要なところは、もちろん実測を行いますが、
目で見ると更に納得できます。

確認の連続で目の疲れが半端ないですわ。




カフェ営業の件


なぜ、しばらくカフェの営業をしないのか?と、
問い合わせを頂きますが、
こんなにレーシング散らかりモードで、
カフェ営業をしたら、
コーヒーにEGオイルが混入すると大変なので、
レーシング散らかりが解消されるまで、
もうしばらく営業はお休みさせていただきますm(._.)m




デジタル


これ。
めちゃくちゃ便利です。

何かというと、角度締めをするボルトがあるのですが、
何度締めたか分かるアングルゲージです。

アナログの物は結構不安定かつ
非常に使い方が面倒です。



キャリブレーションをしたら、
目標値を設定して、近づいたら
LEDと警告音で教えてくれます。

発想次第で他にも使えそうです。




撤収


今日も作業を進めようと思ったら、
エラい雪が降って来たので、
帰れなくなる前に中断して、
今日のところは撤収デス。




バリ取り


今日もエンジンです。

ポートの加工ですが、
バリ取りをするのみです。

指先の感覚で、バリが無くなる程度に
研磨したらポートは終了です。

ココを触っている時は神経がすり減る…。



タイヤ交換


タイヤ交換といっても、
バイクではなく車です。

今シーズンまだ雪は積もっていないですが、
関東の大混乱を見ると準備しないと、
ヤバいと思ったので冬タイヤに交換しました。

車が使えなくなったら
仕事も作業も進まなくなりますわ。





洗浄


車体周りの洗浄も並行して進めます。

バイクのパーツ洗浄は、
歯ブラシが一番役に立つ様な気がします。

歯ブラシもビジネスホテルのアメニティの物は
大体すぐダメになるのですが、

売ってる歯ブラシはけっこう持ちます。
もちろん本来の役目を終えた物を使用します。



左洗浄後、右洗浄前デス。

レイン走行無しですが、
ブレーキダストとタイヤカスで
これぐらいは直ぐに汚れてしまいます。

洗浄は誰でも出来る
整備の1つです。

綺麗にする過程でトラブルを発見することも多々あります。

車は1~2年に1回しか洗いませんが、
バイクは走行の度に汚れやすい箇所は洗浄します。

今年は車ももう少し洗います。たぶん。




使用限度


練習機のブレーキが段々と効かなくなって来たと思ったら
ディスクの厚みが使用限度に到達してました。

ここまで減るとヤバいレベルです。



ブレーキのメンテは
ナニを差し置いてもちゃんとやらないとマズイので、
交換しました。

これでブレーキングに集中出来ますわ。




タイミング


全円分度器
コレを使うのは、まだまだ先ですが、
フッティングチェック。

ステッカーは、ただ貼っただけでなく
ぱっと見の角度の目安になるからです。

さて、ダイアルゲージを何処につけようか
検討しますわ。