★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20180424225126bc3.jpg

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【営業案内】

APプライベートテスト最終日


朝イチ雨が降って、雨男の実力を発揮しましたが、
走行までには止んで1枠目にはチョイ濡れでスタート。



2枠目にはドライになり、この3日間のベストタイムを出すことが出来ました。



このテストでお世話になりました皆様
ありがとうございました。


fc2blog_20180424225126bc3.jpg








APプライベートテスト2日目


APプライベートテスト2日目終了です。
今日は地方戦に出場しました。
テストなので午前中の予選からセットを変更して
午後の決勝レースを走りました。
8周目の1コーナー、やめられない止まらないでグラベルへ直行しました。
なんとか転倒は免れましたが
しばらくグラベルを走行してコースに復帰して、
チェッカーだけは受けました。

明日は最終日、
今日のデータを元に明日のメニューを考えます。

fc2blog_20180424225126bc3.jpg





APテスト初日


APテスト初日、無事終わりましたー!



明日は地方戦JSB1000国際クラスに出場して実戦テストを行います!



プライベートテスト


今月は茂木、鈴鹿、
そして明日から大分県APへプライベートテスト。

どんな体制であれ全日本をやるなら
真面目にやらないと絶対結果は出ないので頑張りますよー(^^)


fc2blog_20180424225126bc3.jpg


ニューヘルメット





ニューヘルメット(^^)
テーラデザインさんの作品です!!
太陽光の下で見るとキラキラMAXです✨
次戦全日本決勝から被ります👍
ありがとうございます!



レーシングECU



鈴鹿でもご質問の多かったレーシングECUについてインプレを書いてみます。

新型GSX-R1000/Rサーキットユーザーの皆さん、ご参考までに。
GSX-R1000/R L7~レーシングECU・レーシングハーネス インプレッション
【レーシングECU・レーシングハーネスとは】
レーシングECUとは、レーシングハーネスとセットで使用することにより、(公道使用・走行不可)サーキットでのGSX-R1000/Rのポテンシャルを最大限に発揮できるRACING KIT PARTSです。

【組込み】
レース車両の基本メンテナンスが出来るユーザーにとって特に難しい事ではない、
付属の説明書と適時サービスマニュアルを読み込みながら作業すれば数時間で組込み(ハーネス交換)は完了します。
確実な方法として、ノーマルハーネスを取り外す際に写真を撮りながら進めると、
ハーネスの位置関係(上下やカプラーの収納位置など)が後から確認できるので、誤組を防止できます。

【ソフトウエア】
YOSHIMURA Engine Management Professional(以下、「EM Pro」という)
と言うソフトをPCにインストールし、専用の通信ケーブルを介してレーシングECUとの通信をします。
L6までのEM Proとデザインや操作は基本的に同じですので、
EM Proを使ったことのあるユーザーは
L6までのEM Proには無かった項目を新たに理解するぐらいです。



【実際に使用して】
 まず初めに、レーシングECUに現在の車両情報(EG仕様・タイヤ外径・ファイナルなど)
を書き込む必要があります。これを正確に行わないと思った通りに動きません。
また、L6までのEM Proではエンジンブレーキコントロールを使用する際に、
車体側ハードパーツの調整が必要でしたが、L7~ではPC上で全て操作可能になり、
車体側ハードパーツの調整は必要なくなりました。
初期状態で、STD仕様とSB仕様のベースデータが用意されています。
メーター上のS-DMSモードA・B・CはノーマルECUのA・B・Cとは違い、
レース用にカスタマイズされていますので、路面コンディション、車体、タイヤの状況に応じて、
走行中に手元で設定を変更することが可能です。
ちなみに開幕戦のもてぎレース1、路面はハーフウエット、
タイヤはスリックタイヤというコンディションではS-DMSモードCで走行開始し、
路面が乾くにつれて、S-DMSモードBへ移行し、
TCレベルも徐々に下げていく操作をしながら他車をオーバーテイクしつつ決勝レースを走りましたが、
何度も電子制御の恩恵で転倒を免れました。



レーシングECU・レーシングハーネスを使用することにより、
今まで以上に走りに集中することが出来るようになりました。
まだ使用を始めたばかりなので、これからテスト&実戦を重ねるにつれて、
もっとGSX-R1000/Rの実力を発揮できるようになると思います。



ヒマ無し


次のレースに向けて
ドンガラにして整備してます。

疲労を感じるヒマがないですわ(笑)





レース結果


全日本ロードレース鈴鹿2&4レース
予選出走台数71台予選通過台数44台
レース1 36位 レース2 35位



最高レベルのスプリントレースだったと思います。
予選前に初めて食べ物をリバースしそうになりました(笑)



運も味方してくれて、決勝2レース共走り切ることができました。
ご協力いただいた皆様のおかげです。
ありがとうございました!!



次戦はAP大会です。このレースで得たデータを元に早速準備を進めて行きます!








予選&レース1


ご協力頂いたみんなのおかげで、
なんとか予選通過し、決勝レース1も無事に走りきることが出来ました。
ありがとうございます!
明日のレース2は今日までの課題点を修正し、
もっとタイムと順位に拘って取り組みたいと思います(^^)






ART走行


ART走行無事終了しました。
2回目の走行でサスセットを変えたら真逆でしたので、途中でその逆に急いで変えたら何とか形になりそうなところを見つけました。

明日は予選、決勝レース1です!
かなりハイレベルな戦いになりますが、
応援・ご協力頂いている皆さんの気持ちを乗せて、
先ずは予選をシッカリ通過して1つでも上のポジションから
決勝レースをスタート出来るよう集中して頑張ります!