★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する





HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ販売中

Tgr
Tn
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

不定期営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

営業日はこちらのブログ・Facebookページにて告知いたします

【営業案内】

2016~2018


2018年・平成30年がもうすぐ終わる

今年まで全日本フル参戦を3年間続けることができました。
スポンサー様、サポートパーツメーカー様、
そして北はSUGO、南はAPまで、全戦に帯同してくれて支えてくれたチームの皆様
その地域毎にサポートしてくれた皆様のご協力があってフル参戦を実現する事が出来ました。

全力で駆け抜けてきた3年間でした。
過ぎ去ればあっという間ですが、
続けることの難しさや、実際にフル参戦をしてみないと絶対わからなかった事に気づかされました。

トランスポーターで8時間とか11時間かけて
レースやテストが開催されるサーキットへ向かうのですが、
なかなかやりたくても出来ない事を
現実にさせて貰っている事への感謝と幸福感が大きくて、
普通は遠くて移動だけでも疲れるハズが、
ワクワクして、この移動も含め全てが自分にとって貴重な時間だと感じていました。

先日発表したように
来年は全日本はスポット参戦になり、
前半は8耐を中心に活動します。

8耐に限って言えば、
ひとつのサーキットだけを攻め込めれば良い
と言うことの有難み、
転戦を経験したら身に染みてわかります。

もう既に8耐に向けてチームは始動しています。
ライダー個人として自己ベストを更新、
先ずはそこから。




待たされた末


正月休みまであと少し、
いろいろと年内に、年内に、と言うことが多いので、
何とか年内に纏め上げて完了させるように動いていますが、
道路、窓口、とにかく何処もかしこも混んでますね。

何分も待たされた末、
書類の不備を指摘されブチ切れている人を何人も見ました。

何とかしたい気持ちは凄くわかりますが、
絶対に必要な物を持参しないでわめき散らして
通るなら誰でもやりますよ(笑)





EGリフレッシュ


自分のとチーム員さんのエンジンを同時に降ろしました。
日常の整備に加えてシーズンオフの集中整備は
サーキットを走る上では必ず必要です。





2019年活動計画
H.L.O RACING
2019年活動計画が決定致しましたので
ご報告させていただきます。



【鈴鹿8耐】
FIM世界耐久選手権:鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦致します。

鈴鹿8耐は2015年以来の参戦になりますが、
その2015年はスタート直後(開始9分)にエンジンが壊れ、
僕自身スタートライダーではなかったため、1秒も走行することなく
1年間チームの皆さんと共に準備してきたレースをリタイヤせざるを得なくなりました。

その2015年1度きりで自分が主宰する8耐はやめるつもりでしたが、
僕と共にもう一度チャレンジする日を待ってくれて、
今日まで一緒にレースを戦ってくださったうちチームの皆様と
あの日、鈴鹿に置いてきたものを取りに行こうと思います。

SSTクラスに参戦します。
マシン:GSX-R1000(R)
タイヤ:BRIDGESTONE

ライダーは、僕ともう1名の2人体制で8時間を走り切ります。
ペアライダーはスズキ株式会社の社員で
新たに当チームに加入した犬木翼選手です。
SUZUKINプライベーターのユーザー&社員コンビです。

初めてコンビを組むのですが、
お互いに8耐の経験もあり、気心も知れていてベストタイムも近いことから
今年1年間、色々なことをジックリと話し合って合意に至り、
チーム全員で8時間後のチェッカーを目指す事になりました。

とは言え、トライアウトレースで
出場権を獲得する必要があるので、
先ずはそこから。

【全日本ロードレース】
また、樋口は今シーズンまで全日本ロードレースに全戦参戦しておりましたが、
来シーズンは8耐に軸足を置くことになりますので、
全日本ロードレースは、鈴鹿・茂木2&4・岡山へスポット参戦いたします。

◆来シーズン序盤の動き◆
・鈴鹿サンデーロードレース開幕戦は犬木のみ参戦
・鈴鹿2&4は樋口・犬木の2台体制で参戦
・鈴鹿トライアウトレースは樋口・犬木の2台体制で参戦

8耐参戦にあたり、
スポンサー活動をはじめグッズ販売等
沢山の方々に力をお借りしなければならないので、
ホントにほんとに本当に、ご迷惑をお掛け致しますが、
ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

H.L.O RACING
樋口 耕太






20万キロ



走行11万キロで購入
フル参戦3年で9万キロ
本日20万キロに到達
タイミングベルトも交換しました。
ディーゼル最高(^^)



来阪


この週末は、
今シーズン特に東のレースで大変お世話になった
アドバンスMCの吉井夫妻が栃木から大阪に来てくれました。



タコ焼きパーティーから始まって、
夜は串カツで大阪を感じていただきました。

遠いところ来ていただいて、
楽しい時間をありがとうございました。




仕込み完了


明日は自家製たこ焼きでおもてなしです。
一晩寝かせてベストコンディションで提供します!







鈴鹿








振返り
12月は、最後の月で、
その年の事を振返る事が多い

年初に目標にした事はどうだったのか、
この時期にはその成就が大体わかります。

僕自身、達成した事もあれば、
全然ダメだった事もありました。

12月が終わり1月になり、年が変わっただけで、
何もしなければ何も変わらないのですが、

年が変わることで節目となり
物事に対する考え方をリセットでき、
失敗や反省を超えて、新たな気持ちで取組むには
タイミングが良いと思います。

レース以外の事は、
毎年年始に目標や方向性を決め
節分(2月3日)より実行に移しています。
※なんとなくの習慣です。

さて、来年のレースの件ですが、
年内には発表が出来るよう
現在まとめの作業をしております。
しばらくお待ちください。




激ウマ


近年、年に数回行く洋食屋さん



昨晩久しぶりに行きました。
いつもはチキン南蛮を注文するのですが、
冒険してミックス定食にしたら
とんでもない量でした。

比較用にガラケーを置いてみたのですが、
デカさが伝わりますでしょうか、

今日は朝メシ無し、昼メシもお腹が空かず無しで
夕方にようやく空腹感があり、
夜は普通に食べました。

つくづく思うのですが、
この店が自宅近くに無くて良かったと思います。
週に何回も行ってしまいますわ…。