★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

2013 8耐レポート14
IMGP0238.jpg
決勝のグリッド上
晴天に恵まれて耐久日和。

IMGP0260.jpg
坂田先生はこの黄金の指先で、8時間ぶっ通しのマッサージをしてくれます。

IMGP0265_20130813112245d5b.jpg
さあいくで~!!


IMGP0270.jpg
スタート職人。
岩谷選手がスタートライダーです。

IMGP0275.jpg
車体のサポートはメカ長なかじ。

そして、スタート!!

スタート時の画像はありませんが、
流石にスタート職人だけあって、
スタートバッチリ決めました!!

DSC_6616.jpg
順調な滑り出し
1スティント目は25周のラップです。

DSC_6760.jpg
西シケイン。

スタート直後のダンゴ状態もある程度解消し、
淡々とラップを重ねます。

IMGP0282.jpg
一方、僕は走行を控えてメンテナンス中。

昨年はスイートでこのマッサージや休憩をしていたのですが、
外気温との差で知らず知らずのうちに体力が奪われていき、
経験した事のない疲労感に襲われましたので、
今年は全てピットの中でプールも使用せず
クールダウン&マッサージを受けることにしました。

そうこうしていると、ピットインのサインが出され、
交代の時間に。
1時間はあっという間です。

DSC_6764.jpg
岩谷選手が25周を消化し帰ってきました。
スタートライダーの仕事としては完ぺきです。

DSC_6768.jpg
タイヤ・マシン・コース状況についての
情報を貰います。

この8時間の間に相方と会話が出来る時間は
合計で1分ぐらいでしょうか。

簡潔に正確に重要事項を伝える能力も必要です。

DSC_6783.jpg
GASのチャージが終わり、
僕の初スティントスタートです。

DSC_6785.jpg
26周いきまっせー!!

DSC_6798.jpg
僕の走行時間帯の様子。
僕の知らない世界

走行中に何があるか分からないので、
ピットは常に緊張状態です。

DSC_6799.jpg
食い入るようにモニターを見守る皆さん。

DSC_6803.jpg
1スティント目のデータを集計し、
燃費や最大周回数を割り出しているようです。

DSC_6812.jpg
岩谷選手はスイートでマッサージを受けます。
坂田先生はぶっとおし。

DSC_6822.jpg
走行時間中、終始単独走行になる事はほぼ無く、
微妙なタイム差の前車をなかなかパスできませんでした。

その理由として、
ウチのマシンはピークパワーは出ているのですが、
1万回転辺りまでのトルクが薄くなっていて、
2コーナーの立ち上がりなどが、明らかに他車よりも遅く、
パッシングポイントが突っ込みしかない状況でした。

耐久なので、前車にプレッシャーを掛け続け、
ミスを誘う走りをし、隙が出来たら速やかにパスする戦術で
初スティントを走行しました。

DSC_6859.jpg
こう言った光景の写真がいくつもありました。
意思の疎通が十分に図られている証拠ですね。

DSC_6854.jpg
そろそろピットインの時間が近づいて来ました。

DSC_6861.jpg
”PPP”のサインが出ました~!
走っているライダーとしては、このP~が出た瞬間に
テンションが非常に上がります。

ピットに帰れるぞ~~!!


つづく・・・。




テーマ:鈴鹿8耐 - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿