★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

2013 8耐レポート16
DSC_6984.jpg
Bossのピットインを待つ"真の"Boss

もうすぐ岩谷選手が2回目の走行を終えて帰還します。

DSC_6988.jpg
ピットから"PPP"の指示が出ます。

P~と表示が変わった時から大きく手を振って
サインボードの位置を知らせてくれるので、
とても見やすかったのと、その表情が最高に良かった。

DSC_6992.jpg
交代直前の僕。

致命的な疲労感などは無く、
ノントラブルでレースに集中して走れている。

それだけで楽しかった。

それと、拳に力が入るメッセージをみて、
更にテンションアップしました。

DSC_7005.jpg
帰ってきた~。

DSC_7013.jpg
ここでは主にタイヤの事、燃調の事を話しました。

DSC_7016.jpg
流れるような連携プレー。

DSC_7031.jpg
昨年には無かったこの光景。

事前のテストでトラブルが続き、
連続走行を全くできなかった為、
トラブルが消えた金曜日以降のデータにより
オイルの消費量がノーマルよりも多い事が判明。

エンジンを持たせるため、このタイミングで給油します。

事前に分かっていればオイル注入も
クイックの機構を考えれたのですが・・・。


この状況下で、より速くオイル注入が出来るように
メカさん達があるモノで考えてくれて、
加圧注入では無いものの、最善の努力をしてくれました。

DSC_7038.jpg
オイル注入でのロスタイムは、30秒ぐらいだったと思います。

このスティントからソフトタイヤです。
26周するので、オイル注入のロスを取り返すには
毎周1秒以上タイムを縮めなければなりません。

DSC_7046.jpg
タイムロスの事を頭に入れてコースに出ます。

DSC_7054.jpg
みんな真剣でエエ顔してます。

DSC_7075.jpg
コースインして暫くは走り易い状況だったので、
17秒ペースでラップしました。

全体的にあまりタイムが伸びていないような感じでしたね。
確かにコースは走り難い状況でしたけど・・・。

決勝もこのスティントで折り返しです。

自分の手がけたエンジンが持ってくれる事を祈りながら走りました。

DSC_7089.jpg
しかし、このスティントの中盤ぐらいから
AF(空燃比)が14を超えるようになってきて、
(基準は13で超えれば燃料が薄い下回れば燃料が濃い)
水温も93~5℃。回転の上がり方も気持ちタルイ感じになってきました。

回さなければ走ってくれないこのエンジンですが、
ライフを温存するために、この時点では
シフトアップを気持ち早めにしました。

そして、上記の情報を提供して岩谷選手にバトンタッチです。

後半戦へと続きます。


つづく・・・。





テーマ:鈴鹿8耐 - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

走行前の写真すっごく楽しそう&嬉しそうデスネ(≧ω≦)b
【2013/08/15】 URL | ちぃ #-[ 編集]


ちぃさん
たのし~しうれしーです!!
【2013/08/15】 URL | 耕太 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿