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2014 2&4 レポート1


一夜明けた今日、
首が昨日より痛い気がします・・・。

バイクが全く見えない壁の様なハイエースの状態に
現実の世界に戻ってきた気がします。

世間は平日、僕も平日、仕事に取り掛かる前に
サッサと降ろして片付けます。
まさに祭りの後と言った感じです。

早速ですが、2&4レポートを今日から始めます。



金曜日は、受付け・車検・フリー走行・ブリーフィングと、
実はウィークの中でも一番忙しい日なんです。

順調にトラブルも無ければ、決勝日はゆったりしています。

いつもお世話になっているTeam Rangerの岡本さん西川さんが
翌日に岡山国際で走行する弾丸日程にもかかわらず、
この日サポートに来てくれました。

ホントにお疲れだったと思います。
ありがとうございました。



順調に車検もクリアして、最後にこのマシンの誕生日が刻まれます。
なぜなら、フレームに打刻の無いレーサーなので、
鈴鹿サーキットの打刻をしなければレースに出られません。

この後、写真を撮る余裕が全くなかったので、
画像があまりありません。m(__)m


この日は、フリー走行が2回あります。
午前のART走行では16秒967でした。
先週日曜日のSMSC走行枠(一般練習枠)では
走行台数満員御礼の中で17秒台でまわれたので、
1枠ごとに1秒上げていければ自分とマシンのすり合わせが
無理なく出来ると思っていましたから、
ART走行1回目では順調でした。

そして、燃調を変更して午後からのART2回目に臨みました。
すると序盤でこんな感じになっちゃいました↓↓↓



俺のGSXはターボだったっけ??
って思うぐらい、アクセルを急開するとクラッチが凄く滑ります。

ピットインし、あまり意味はなかったけど、調整をして
ラスト10分ぐらいで再びコースインし、
この状態でブレーキングを極端に送らせて突っ込みまくりで、
15秒939まで半ば無理やりタイムを上げました。

と言うのも、僕の場合、目指すタイムに向けて体を慣らさないと
タイムアタックで体が反応できなくなってしまうからです。



走行後、隣のピットのTake UP田村さんにパーツを融通して頂いて、
クラッチのトラブルは解消されました。



このマシンのテストは今回が実質3回目になります。
サスのセットが全く決まっていないため、コーナリング中車体が安定せず、
頻繁にハンドルが振れます。

その為、この日走行後は特に右手がパンパンに張りました。

その車体の挙動を解消するために、若干の仕様変更をして
翌日の予選に備えました。

つづく・・・。






テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

お疲れ様です。
身体の方は大丈夫でしょうか?
動画見ました。
まさか転倒とは、びっくりしました。
高速コーナーでなくて本当に良かったです。
右手の疲れが原因でしょうか…
【2014/04/14】 URL | ヨコヨコ #-[ 編集]


ヨコヨコさん
ご心配おかけしております。
体・マシン共に大丈夫です。
右手だけに疲れが溜まり易くなっていたのかもしれません。
カラダ全体はレース中、全く疲れていませんでした。
マシンセット・乗り方など複合的な要因で
こうなってしまったと思います。

デグナーは1個目から2個目までの間にする動作が複雑にシンクロしているので、
1つタイミングが狂えば、今回の様にコーナリングが破綻してしまいます。

ホントにスピード域が低いコーナーで良かったです。
【2014/04/14】 URL | 耕太 #-[ 編集]


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