★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

危機管理

僕は、今の仕事(行政書士)を始める前は、
会社員、派遣社員、アルバイト、日雇い労働、などを経て今の仕事をしております。

なぜ働くのか?当たり前ですが、生きていくためには
働いてお金を稼ぐ必要があります。

僕の場合、更にヤりたいコトがレースで、
お金と時間のかかる事でしたので、レースの都合でその都度
お金を稼ぐ方法を変えて来ました。
同時に4つ仕事のを掛け持ちしていた頃もありました。

仮にレースなどお金と時間のかかる何かにハマらなければ、
22歳の時に勤めていた会社に今も居たと思います。

その会社の仕事は今考えても色々とキツい仕事だったと思いますが、
頑張りを社長は認めてくれて、22歳の僕に社内の重要な仕事を任せてくれました。

その時はホンマにキツかったけど、今思えばスゴくいい経験をさせてもらえたとつくづく思います。

その会社での経験があって、頑張り・努力は何らかの形で報われると信じて、
一見無駄に思えることでも努力することにしています。

日雇いの仕事や単純なアルバイト、
どんな仕事であっても全開でやってました。

僕が、なぜ今の仕事を選んだのかは、僕に近い人は知っています。
詳しくは長くなるので、割愛しますが、
単純に言えば、まさにレースの為です。

現在の仕事をしながら、目標は、目標としてあります。

現状に満足したらそれで終わり。
時間は流れ、年齢は進み、環境が変わる事で、
現状維持の意識では、現状が維持できなくなります。

特に僕みたいな自営業者は、全てが自由の自由業の自営業ですから、
自己管理と目的意識が低ければ、現状維持も出来なくなりますね。
1ヶ月2カ月先ですら、どうなっているかはわかりません。

現実は、毎日の生活・レースをするために必死ですが、
その先の目標や将来のビジョンをもたず、ただ単純なその日暮らしでは、
現状のバランスがいつでも簡単に崩壊します。

危機管理と将来のビジョンを持つことは
自営業者にとってとても大切だと、自分に言い聞かせながら
自営業まだまだの3年目ですが、そう思います。




この記事に対するコメント

今のお仕事は自分のやりたい事、進みたい道のために見つけ出したものなんですね。


自分のしたいことに向かって進む事って本当に難しい事だと思います…

その時々自分に出来うる限りの精一杯の努力をなさってきて、犠牲にしてきた物も多いと思います。
諦めず、投げ出さず、努力し続ける事が出来るって素晴らしいですね。


やりたい事のためにする“努力”って
やりがいありますよネ
でも、だからこそ苦しい時もあると思います。でもでも応援してるので突き進み続けて下さいねo(^▽^)o


私も最近仕事を変えたので悪戦苦闘な日々を過ごしてるんですが、樋口さんの生き方を見習って頑張りますね〜

【2014/06/10】 URL | もーちゃん #1oWFTFL2[ 編集]


もーちゃんさん
最近転職をされたのですね。
新しいことにチャレンジするのは凄くエネルギーの要る事ですが、
そこで使ったエネルギーは、何倍にもなって自分に帰ってくることが多々ありますね。

「頑張れば味方が増え、怠ければ敵が増える」と僕は常々思っています。

ずっと頑張り続けるのは難しいですから、ヤルべき時に人よりも頑張ればOKだと思います。

新しいお仕事頑張って下さいよ~(*^^)v


【2014/06/10】 URL | 耕太 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿