★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

バベルの塔


この仕事をするようになってから来るようになった。
大阪府咲洲庁舎(WTC)



総工費 1193億円
竣工 1995年3月
高さ 256m



バブル真っただ中に構想され、



バブル終焉の頃1991年3月に着工。



完全にバブルが崩壊した1995年に完成した。

現在、2階の入口のほとんどが閉鎖。
来始めた時はどこから入ればいいのか、わからなかった。



バブル当時を知る先輩方の話はよく耳にするが、
僕は、社会に出てから、好景気を味わったことが無い。
就職した時も「就職難・氷河期」と言われていた。



自分の記憶では、ココに初めて来たのは中学生の時だったと思う。
WTCというより向かいのATC(商業施設)の方ですが、
その時は人人人の多さに歩きにくいほどだった。
港のそばと言うことで、輸入雑貨を扱う店などが多数あり
異国の雰囲気も味わえて良い感じだった。



それが今やシャッターが閉まっている店舗スペースがかなり多い。
上の写真はITM棟ですが、閑散としすぎて、なんとも言えない雰囲気を感じる。

先日、行政書士会の総会でWTCの隣にあるハイアットリージェンシーに行ったとき、
総会後の懇親会まで、約2時間も空き時間があったので、
ATCをぶらぶらしようと同業者とATCを歩いてみたが、
2時間と言う時間を潰すことは出来なかったので、
結局、飲食店で珈琲を飲みながら過ごしていた。

その飲食店での時間のつぶし方は、会話&スマホだ。
このスマホで、アマゾンやヤフー、楽天などへアクセスすれば、
手の中で買い物ができる。めちゃくちゃ便利だ。

南港はアクセスが良くない。
ネット通販の他に車離れなどの影響もあるのかもしれない。

自分もネット通販は頻繁に利用するが、
やっぱり、実物を見て買う方が好きだし、
買い物に行く道中もバイクや車で”移動”を楽しみたいと思う。

その昔、ここに並んでいた商品の物量は、
どこへ行ったのでしょうかね・・・?
近年需要が伸び続けている倉庫に流れているのかな・・・。

一方で巨大な郊外型商業施設(アウトレット・イオン等)は
毎週末、凄い人で賑わっている。
ということは、アクセスが悪いことだけが悪いわけじゃなさそうだ。

夕陽が見られるという単純かつ直感的な付加価値は大きいし、
ココのポテンシャルは高いと思うのですが・・・。

南港エリアは免許を取ってから昼夜を問わず、
訪れていた個人的に好きな場所なので、
起死回生の復活を切に願います。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿