★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

九州RRレポ 8月13日
僕の身体の件でご心配おかけしておりますが、
首は少しづつマシになってきています。
右肘から前腕にかけては、腫れ時々痛みと言う状況ですが、
回復傾向にあります。

左腕(負傷無し)
左

右腕(腫れで左腕にある”えくぼ”がない)
右
右ひじの内側(この打撲が痺れの原因かも)
fc2blog_20140819215307a66.jpg


今回の遠征レポ。先ずはレースに関することから始めます。

IMGP3708.jpg

長いこと九州にいましたが、悪天候続きで、
ドライ路面でようやく走れたのがレースウィークの13日だけでした。

この日、本来なら2日ぐらいでテストする項目を
1日である程度ドライのセットを詰めなければならなくなりましたが、
貴重な晴れ間なので、出来る事は全てトライします。

6月にAPへテストに来た時のデータを元に
車体の様々な部分を変更してきました。

主要な変更箇所
・Fスプリングレート
・F油面
・Fブレーキ
・PC(ピボット高さ)
・ファイナル
・トップブリッヂ
・燃調
・ポジション
などなど・・・。

ここに来る途中で岡山国際にてフリーマーシャルの時に
ある程度の感触は確めてきておりますが、
上記の変更点の良し悪しを1日で纏めるのは
まあまあハードです。

IMGP3702.jpg

そこで、今回も鹿児島から仁王さん、
山口から中野さんがサポートに来て下さいました。
中野さんはレースも近いので、ご自身もR1で走行されていました。
ほんとに助かりましたありがとうございます。

IMGP3722.jpg

それでは、

IMGP3723_20140819112816613.jpg

ドライ1発目

IMGP3731_20140819112944d3a.jpg

行ってきま~す。

IMGP3724.jpg

前回のAPテストはド平日だった事もあり、ガラガラで走り易かったのですが、
今回は盆休み中と言う事もあって、結構な台数でした。
4スト250ccとの混走は非常に危険。

IMGP3710.jpg

1枠目の走行を終えて、大体の感触と方向性が分かりました。
前回のデータを元に変更してきた点は、ほぼ当たり。

IMGP3721.jpg

車体の姿勢バランスの調整で何とかなりそうなレベルだったので、
次の走行時間までのインターバルで変更作業を急いで行い
午後からの2R枠でタイムアタックを開始しました。

IMGP3725.jpg

狙い通り姿勢バランスの調整でイケました。
しかし、リアタイヤを違うコンパウンドの物で走ったら
ダダ滑り~~。
1秒しかタイム更新できませんでした。

IMGP3734.jpg

そこで地元の国際ライダー山下選手・野上選手(ファクトリーヒロ)と意見交換をして、
ある仮説を試すことにしました。

IMGP3726.jpg

その結果、ベストを更に1秒更新して、
1分56秒75
その仮説がドンピシャでした。
路面の表面を流れるような感覚が無くなり、
シッカリとトラクションが掛るようになりました。

IMGP3717.jpg

この日は5枠走行し、予定していた、全てのテストを
概ね消化することが出来ました。

あとは金曜日の特スポで詰めの作業ですが・・・。
天気が・・・・。

つづく・・・。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿