★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

8月6日

8月11日

8月20日

全日本AP2&4 レポート4
IMGP5256.jpg

決勝の朝。
この日もまた一段と寒かったです。
貸してもらった、フリースとフワフワの上着を着てちょうど良かったです。

朝のフリー走行が15分あるので、
昨日の走行データを元に、僅か15分の走行を使って、
決勝に向けてさらにトライをします。

IMGP5257.jpg

リアサスペンションのセットですが、目標は同じようなところを維持したまま、
その入力に対する動かし方、動きの制御の仕方をガラリと変えるセットを
15分の中で試すことになりました。

それとは別にフロントもブレーキの効きに対応させるため
多少の変更をテストします。

IMGP5258.jpg

僕は、自分のマシンの重要な部分は、
整備の正確さが信頼できる人にしかネジを回してもらいません。

IMGP5259_20140918205741767.jpg

今までは専属のメカニックの方やプロのメカニックの方だけでしたが、
金曜日からずーっと一緒に整備や準備をしてくれている中野さんに
ある程度の整備をお願いすることができ、
凄く真剣に、熱くサポートしてくれていました。

IMGP5265_201409182057361bc.jpg

他にも決勝を想定したテストがあるので、
その打ち合わせを綿密に行います。

IMGP5272.jpg

もう朝早くから、かなりの緊張状態だったので、
こんな感じでガス抜きをしてくれるのもいい感じです(笑)

IMGP5283.jpg

さて、15分間の朝フリーが始まりました。

AY5V9474.jpg

15分で2回ピットインして3つセットを試します。
もの凄いハードスケジュールです。

10614719_564197057041916_2122495272_o.jpg

強烈な役者たちに囲まれてます。

10707393_564196670375288_56872883_o.jpg

一応、同じメーカーのバイクです。

IMGP5290.jpg

1回目のピットイン
このときは無条件にリアのセットを大きく変えて走ります。
フロントの感触は良くなった。

10707478_564197047041917_74936470_o.jpg

リアの感触も良い感じで、前に進むようになった。

IMGP5293_20140918210045e29.jpg

そして、最後にフロントを戻してピットアウト

AY5V0331.jpg

ブレーキングスピードに対して、
フォークの沈み込みスピードが負けている感じ

AY5V9090.jpg

フリーのチェッカーが振られるまで、
車体の挙動の出方を探り続けます。

AY5V9428.jpg

次に、このコーナーを抜けるときは決勝レースのとき。
ここでやるべきこと、ポイントを取ること。
転倒、コースアウトは絶対にしてはならない。

スプリントレースだけど、少しいつもと違う
冷静かつ思い切ったレース運びをしなければならない。

それができるように、先週テストに来た時、
1コーナーや2ヘアをはじめ、あっちこっちで、
思いっきり突っ込んでコースアウトしまくった。

そこで見えたものは、超えてはならない突っ込みライン。
勝負どころは突っ込みしかなく、ここでのミスは許されない。

IMGP5300.jpg

そして、全てのテストをこなすことが出来て、
朝フリーは終了した。

IMGP5302.jpg

テストの結果は、見事に変更後が良かった。
全日本トップカテゴリーフル参戦経験のエンジニアはやっぱ伊達じゃない

IMGP5314_201409182101237f6.jpg

決勝前のピットウォーク。
九州のお客さんの多さは鈴鹿に匹敵するぐらいですね。

IMGP5319.jpg

決勝用のカウルなので、気持ちがいいです。

IMGP5323.jpg

人人人。

IMGP5327.jpg

緊張感が段々と増していく中、
このお祭りムードが少し気持ちを抑えてくれます。

次は決勝レースです。


つづく・・・。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿