★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

6月11日(全日本もてぎ参戦:休業)

6月25日(全日本AP参戦:休業)

テストの様子とインプレ


初めてオーリンズFGRのついた車両に乗りました。
キャリパーもブレンボ製のmotoGPで使用されているものと
同じスペックの物
ホイールはマルケジーニM7Rマグ鍛

このフロント周りだけでマシンが2台買えます。

僕の車両と比べて、
同じGSXと言うバイクには思えないほどの違いです。

僕の車両もオーリンズのフォークを使っていますが、
価格はFGRの約1/5ほどの物。

同じオーリンズというブランドの物
見た目の色はほとんど同じで、
別体タンクがついているだけに見えて
全てにおいて違います。

その違うレベルを例えるなら、
飲食店の同じ容器に入った醤油とソースの違いぐらいです(笑)

FGRと、このキャリパーの組み合わせは、
ピュアレーシングパーツその物で、
”ぼやけ”が全くありません。

自分の入力に対して、リニアに反応します。
ライディングやセッティングの良い悪いが
そのまま挙動に現れますね。

使いこなしてこそ異次元の性能を発揮するパーツ。



さて、テストの様子ですが、
ざっくりと。

初日(金曜日)は午後からの2枠を走行しました。
1枠目は初乗りのこの車両と仲良くするために感触を確かめました。

そして、2枠目少しづつペースを上げて、
コースは大混雑ですので、クリア区間のポイントごとに
車体の現状をチェックして問題点を洗い出しました。

そして、走行後にスプリングを変更(1回目)



短足には右折が厳しい車高なので・・・。
シート高を下げてもらいました。
ビフォー。



アフター。
しかし、ネタが豊富です。



そして、2日目
1枠目走行して、良い方向に向いてきたのですが、
まだまだ、おもいっきり攻め込めるセットではないので、
またまた、スプリングを変更(2回目)

その後、ピットインを繰り返し、
いろいろなセットを試して更に良い方向になったものの、
まだ、改善の余地があり

走行終了後に
またまたスプリングを変更しました(3回目)

あとは今週金曜日の特別スポーツ走行で
セットを決めます。

この車両での初テスト=最後のテストになりますが、
今回のテストで得たことは、
セットの振り幅や変化の傾向の感覚を得る事が出来ました。

このテストで得たデータをもとに、
金曜日の走行で次のネタを試します。

おなじGSXとは思えないフィーリングで、
今もまだワクワクが止まりませんわ。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿