★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【定休日以外の休業日】

営業日調整中

地方戦結果と課題


まずレース結果報告です。
地方戦の結果は不本意過ぎる3位でした。

久しぶりに岡山国際の地方戦へ参戦しましたが、
全国のサーキットを走ってみて改めて岡山国際が苦手だなー。という事を痛感しました。

今月下旬の全日本の為の実戦テストであり、
このレースのためのテスト、走り込みでは無いのですが、
レース直後は不本意な結果に悶々とした心境でした。

今週はかなり走り込みましたし、
様々なセットをテスト出来ました。



予選前にトライした変更は一定の成果がありましたが、
10分間の予選中にはなかなかクリアが取れなくて
実質1周しかアタック出来なくなったのは、
自分の予選組立てミスでした。

予選の感触は良い方向だったから、
もっとネガな部分をつぶせたらと欲張って、

大きく分けて2つの対照的な(一長一短)ネガの1つに重点を置いて
今週最後の走行機会は決勝レースのみでしたが、
あくまでも実戦テストですので、大きくトライしてみました。

残念ながら、その結果が大ハズレでしたね。

失敗の上に成功や答えがあると考えています。
失敗はしないに越したこと無いですが、
目標を達成するには、ビビらんと実際に試さないと始まらないと思います。
(そうすんなりといった試しはないから…。)

レースから帰宅後、次のテストに向けた課題とネタを冷静に整理してます。

今回の岡山テストの成果ですが、

・決勝レース後、潰すべき大きなネガ2つの内1つだけに絞って
改善を図ることでタイムアップ出来る可能性が高い事

・毎日少しずつですが、前日のタイムを上回ることができた。

・次のテストで実際に何をテストするのか?と言うネタを整理できた。

・詰めるべき課題の優先順位がわかった。

以上



沢山失敗を経験したレースウィークでしたが
お手伝いしてくれた方や、様々な協力してくれた方々のおかげで、
何度も転倒しそうになった中、ギリギリ転倒も免れて
新たなチャレンジを始めることができました。





勉強も仕事もレースも同じ
やると決めたらやるんです。

お世話になった皆様
ありがとうございました。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿