★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

2013 鈴鹿ファン感合同テスト レポ

月曜日の合同テストの様子です。
平日と言うコトもあって
観客、関係者共に少ないですね~。

IMGP8394.jpg
4輪にはあんまり興味の無い僕ですが、
やっぱりフォーミュラーは別格ですね。
画になりますなぁ~カッコえぇ~^ ^

IMGP8373.jpg
どこまで行くんですか~??
ブレーキ付いてますか~(笑)

IMGP8392.jpg
個人的にはバックショットが好きですね~!

この月曜日は全車マヂ走りなんで、イベント要素ゼロです。
見応えは申し分ありません。

IMGP8395.jpg
お隣さんはチャンピオン。
中須賀選手!
彼はいろいろとカッコいいですね~!

この日のアクシデントが気になりますが…。


天日干しですかね~^_^
ラジコンのパーツみたい。

Mr.タイヤマンが入念にエアチェックしてますね。


さて、僕の走行ですが、
朝イチはフロントを中心にチェック&セット

フォークオイルの粘度と油面を変更

数周走ったところで、油面が低過ぎる状態を補正するためPIT IN

狙った油面まで引き上げて、
再びコースINして、確認しました。

まぁ、まずまず。
ですかね~^ ^

路面温度も非常に低いので、
参考程度にデータ収集しました。

そして、午後は相方の岩谷選手と
峠バトル的ランデブー^_^

ストレートは僕のK5の方が早いですね~(^.^)

一応、ヤルことやってますから~(^ー^)ノ

フロントのダンパー等をセットし直して
リアもタイヤの状況と相談しながら、
スプリングイニシャルをセット。

方向付けは出来たかな?って感じです。


時間があるなら、やりたいコトが沢山ありますが、

次の走行はもうウィークあたりなんで、
後は自主トレ、イメトレでなんとかって感じです。


金曜の夜に東京へ向けて出発し、
土曜の日中、講義を受けて、
夕方に東京から鈴鹿へ向けて出発し
午後9時30分ぐらいに鈴鹿サーキットに入って
搬入を終えて、風呂ネル。

そんなこんなで、
ドタバタな週末週明けでしたが、
全て無事にこなせて良かったですわ^_^

以上、合同テストレポでした~(^ ^)

テーマ:鈴鹿8耐 - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

****さん
思いっきり楽しみましょ〜!!
僕の出来るコトなら全開でサポートさせて頂きますよ!

タイヤバランスの件ですが、
コレは僕の経験に基づく個人的見解です〜
厳密に言うと、初めの1回のみタイヤバランスと言うか、
ホイールバランスを取ります。
経験上、バランスウエイトを着ける場所が
1点に偏るコトが多いので、
タイヤと言うより最初にホイールバランスがキッチリ取れていれば、
以後は取らなくても、全く問題なく走行出来ています。
したがって、僕のホイールにはウエイトがつきっぱなしです。

もちろん、毎回バランスを取るコトが1番良いコトだとは思います。

ホイールのスペアがあまりない僕は
時間的制約の厳しい現場で
タイヤ交換を余儀無くされるコトがあるので、
タイヤ交換にかかる時間を短縮する為の方法なんです。




【2013/03/09】 URL | 耕太 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿