★全日本ロードレース、鈴鹿8耐に挑戦する、SUZUKIN最強プライベーターを目指すブログ★


プロフィール

耕太

Author:耕太
国際ライダー・行政書士
H.L.O RACING



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク

このブログをリンクに追加する




ロードレースライダーが行政書士になるまでの軌跡行政書士試験受験生向け書籍販売中

HLO RACING ロゴ

H.L.O RACING オリジナル

シャツ・タオル販売中

Tgr
Tn
Pgr
Pgr

【サイズ】

Tシャツ

S/M/L/XL

ポロシャツ

S/M/L/LL


【価格】

Tシャツ

第2ロット分5000円(税込み)

ポロシャツ

5000円(税込み)

オルジナルタオル

3000円(税込み)


シャツの詳細はこちらの記事をご参照ください。

手渡し以外の発送はレターパックライト(360円)にて発送させて頂きます。 お振込口座情報を商品に同封して発送致しますので、 到着後、お支払いお願い致します。

当Tシャツの収益は全日本ロードレース参戦等・レース資金として使わせて頂きます。 ご購入は何らかの方法で、ご連絡いただくか、こちらまでよろしくお願い致します。

fc2blog_20160614185820f00.jpg

耐久レースの必需品、給油口販売の詳細はこちらから fc2blog_201611221935400ad.jpg

SUZUKINオリジナルキャップ 好評販売中です。(税別)5,980円スナップバックなのでサイズはフリーです。 ご購入は店頭またはこちらまでよろしくお願い致します。

★"現在の鈴鹿ベストタイム 2分12秒720  ★"更新

鈴鹿8時間耐久レース H.L.O.RACING参戦記録 2015

その他の動画・オンボード映像はこちらから

HLO RACING cafeロゴ

H.L.O RACINGの☕cafeを併設したオープン・コミュニティ

H.L.O RACING cafe はロードレースを身近に感じる事が出来るレーシングカフェ

大阪市東淀川区下新庄1丁目12-6 第3ビル1階

【電車】

阪急下新庄駅から徒歩約4分

阪急淡路駅から徒歩約8分

【車・バイク】

新御堂筋 東三国2交差点から約3分

【営業日・営業時間】

平日:自由営業(ご来店される方はこちらまでメールまたはお電話下さい。)

日曜・祝日:14時~21時

定休日:土曜日、レース・テストの日など

【10月営業案内】

8日(日曜日)営業

9日(月曜日)休業

15日(日曜日)営業

22日(日曜日)営業

29日(日曜日)営業

2&4レポート3

決勝の朝。
清々しい天気です。


テント村から見た鈴鹿の朝。

戦いの前の静けさ
時間がゆっくり流れている感じです。


決勝は昼過ぎからですが、
午前はウォームアップがありますので
マシンを暖気します。

すると、マシンのシート下から狼煙が…。


緊急事態発生です。
すぐさま、原因追求のため
カウル・タンクを外し、
ハーネスのテープを剥ぐってみると


ジェネレーターからレギュレーターまでのハーネスの一部が
萌えてます。(燃え)

ウォームアップ走行まで時間が全くないので、
応急処置としてハーネスを綺麗に磨き
接点も研磨して、アイドリング・レーシングして
テスターで電圧を計測し、異常が無い事を確認して
5分遅れでコースインしました。

昨晩に変更したサスセットを確認したかったので
とりあえず応急で走りましたが、
コースイン2周目のバックストレートエンドで
EG停止しました。

幸いにして惰性でピットレーンまで戻り
点検のためテントまで戻りました。

そして、先ほどのハーネスを確認すると、
異常は見られず、レギュレーターが故障したのかと
思いテスターで確認するとコレまた異常ナシ。

なんやろ~と一歩引いて見てみると、
レギュレーター付近にある転倒センサーが
正規の位置になく横を向いていました。

恐らく、この周辺の作業をしているうちに
外れてしまったのでしょうね・・・。

そこで、転倒センサーを元の位置に戻して
EGを始動させ、転倒センサーを倒し、再現します。
するとEGストップしました。

原因はコレでした。

ウォームアップの残り時間5分の所で
再度コースインし、2周ですが集中して走って
大幅にサスペンションのセットが改善されている事を
確認する事が出来ました。

そして、テントに戻り、
燃えてしまったハーネスを切り取り、
ホームセンターまで走ってもらって
ハーネスを作り変えてもらいました。

原因はハーネスの劣化です。
結果的にレギュレーターは問題ありませんでした。

なにせ、8年前の旧車ですから、まめに整備していても
色々と予期せぬトラブルは発生します。

と、そんなこんなでスタート直前まで
ヒヤヒヤしながら、時を過ごしました。

ご指導・ご協力して下さった皆様に感謝感謝です。

この事が僕の気持ちに、火をつけてくれました。

そして、この後いよいよ決勝レースです。

つづく・・・。




この記事に対するコメント

萌えるのは、K5アテにお酒飲んでる時だけにしましょ(≧ω≦)

大事に至らなくて良かったデスね(*'-')b
【2013/04/17】 URL | ちぃ #-[ 編集]


ちぃさん
バイクに火がつかなくて、
ココロに火がついて良かったデス^ ^
【2013/04/17】 URL | 耕太 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿